So-net無料ブログ作成

Man.UTD vs ACミラン @ CL 決勝T 1回戦 1stLeg [サッカー]

ゴマパパ@今日も懲りずにCL観戦です。

昨日の試合はおもしろかったですね。
今日も対戦カードからきっとおもしろくなるでしょう。
そんなCLの対戦カードはこんな感じ。

バルセロナ vs チェルシー
マンチェスター・ユナイテッド vs ACミラン
FCポルト vs インテル
ブレーメン vs リヨン

とうとう我がマンUの登場です。(^ω^
ホームですし是非勝ってほしいものですが相手はACミラン、そう易々と勝たせてはもらえないでしょう。がんばって応援せねば。
それからなんと言っても今絶好調の2チームの対戦となったバルサvsチェルシー戦。
今日はこの2試合に大注目です!!

話は全然変わってしまいますがレアルのM.サルガドが昨日の試合のケガで4週間離脱だそうで。
これからシーズンも終盤に入り日程もきつくなってきますので、選手の皆さんにはケガに注意してほしいですね~

[前半]
さて、試合開始ですが、一番怖いと思っていたシェフチェンコが頬を陥没骨折?したとかで出てないです。知りませんでした...
前半11分 フォーチュンがネスタをうまくかわしてセンタリング。スコールズがフリー!!
       ゴール左へ外した~(T_T  ただ今日はスコールズが調子良さげです。
前半36分 速攻からロナウドのドリブル、ゴール前のフォーチュンがフリー、ジーダ飛び出す、
       シュートは右へ外れた~(T_T
う、もう前半終了。
決定的なチャンスは、マンUの方が多かったですがボールのキープ率はほぼ50:50でしょうか。
マンUはスコールズがパス回しに結構下がってきちゃうのであまり攻撃に参加できないんですよね。本当はロイ・キーンがそこをやれればスコールズはトップ下あたりでプレイできるのでもっといい形で攻めれると思うんですけどね。
さて、後半のどこかでファン・ニステルローイは出てくるのか!後半も楽しみです。

ちなみにバルサ vs チェルシーは 0-1 でチェルシーがリードしてますね。
ダフの右サイド速攻からセンタリングをオウンゴールしてしまったようです。

[後半]
後半17分 ニステルローイ登場!!
後半31分 セードルフのシュートをキャロルがはじいてクレスポゴール!!(T_T
      やられた~
      ここで負けられないマンUはサハを投入。
      ミスから立て続けにピンチ2回。あぶなー
      
      そのまま試合終了。。。
      0-1で負けたー。

[試合後雑感]
試合全体を考えるとマンUの方がチャンスは多かったんですけどね。
それをものにできなかった時点で決まってたのかも。
点を入れられてからは攻めがバラバラでしたし。
しかしあのシュートははじいてもしょうがないのかもしれないですが、いいかげんGKを取った方が良いと思うんですけどね。あとハワードの方が絶対良いと思うのに...
まーまだ負けが決定したわけではないので、アウェイになりますが 2ndLegに期待します。

ちなみにバルサ vs チェルシーは、2-1 でバルサが勝ちました。
なんでもチェルシーのドログバが退場してからは一方的だったようです。
試合終了後のSTATSを見たところボール支配率が68% - 32% !!
そしてシュート数が、34本 - 2本でした!!
チェルシーとしては 2-1 で御の字だったのかもしれないですね。
次はホームですし。

[NEXT MATCH]
CLの2ndLegは3/8と3/9ですね。
対戦カードは同じでホームとアウェイが反対になります。
がんばれマンU !!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました