So-net無料ブログ作成
検索選択

Angel Beats! EPISODE.02 Guild レビュー キャプ [アニメ]

angel0410_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

死んだ世界戦線内での武器が不足してきた為、地下にある武器を製造している
ギルドへの降下作戦が決行されることになった。体育館のパイプ椅子を収納
している所から中に入ると、野田が待ちかまえていたが、野田はいきなり
トラップにやられてしまう。ギルドへ向かう道には無数の対天使用トラップが
しかけられており、それが解除されていないという事は天使がギルドへ
侵入しているという事の現れだった。戦線メンバー達はトラップが作動している
中、ギルドへ向かって先へ進むが・・

後は続きからどうぞ
 
angel0410_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

先に進むにつれ、戦線メンバー達は次々とトラップに掛かって倒れていく
決して死ぬことはないので、そこまでシリアスではないw

転がる大玉・・・高松
バイオハザードトラップw・・・松下
落ちてくる天井・・・TK
崩れる床・・・大山、日向
水攻め・・・藤巻
カワイイ動物のぬいぐるみが川に流れて・・・椎名

ここでもう残ったのが、ゆりと音無の2人。2人は少し休む事にする。
休憩を取りながら、ゆりは自分が生きていた時の事を話始める。

生前のゆり
裕福な家庭で育ったゆり、妹2人と弟1人がいたが、ある夏の日、
両親が留守の時、強盗が入り、金目の物がみつけられなかった為に
苛立った強盗がゆりに金目の物を探させ、見つけられなかったら
弟妹達が1人ずつ殺されるという事になり、ゆりは懸命に家の中を
探したがさして金目の物は見つけられず、結局30分後に警察が
かけつけた時は弟妹達は殺され、生き残ったのはゆり1人だった。
それ以来、何も悪いことをしていないのに、理不尽に殺された弟妹達の
事で、神にあらがいたくなったという。

ギルドに辿り着いたゆり達だが、天使はもうすぐそこまで来ており、
ゆりはギルドの破棄を決定する。記憶さえ残っていれば、そこから再び
なんでも作り出せる。そう言うゆりの言葉を聞いたギルドのリーダー
チャーはギルドを爆破し、オールドギルドへ戻る事にする。ギルドの
爆破準備と総員待避の時間稼ぎをする為、天使に対峙するゆり。音無は
そんなゆりに加勢し、ゆりのピンチを救う。

全員の待避が終わり、ギルドが爆破される中、天使は爆発し、燃えさかる
ギルド坑内へ崩れたトンネルと共に落下していった。

angel0410_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

オールドギルドに集合したギルドの人達、さっそく、新しいギルドを
作り出す作業を開始し、ゆりは坑内の各所のトラップにはまっていた
戦線メンバー達に、オールドギルドに集まるように指示を出す。
音無は、各所に指示を出し、動き回るゆりを見て、天使と差しで闘っていた
ゆりの勇士を思い出す。そして、ゆりがリーダーにふさわしい人間で
あることを実感する。

---------------------

なかなか展開が読めなくて面白いですよね。単純なんだが、読めない・・・
そんな感じなのか。今回、ゆりの生前の事が明かされましたが、ヘビー
ですね・・・そりゃ、そんな理不尽な殺されかたしたら、神って何?って
感じになりますよね~。弟妹達が殺されてからどういう風にゆりが生きてきた
のかも知りたいなって思ったんですけど、そこらへんは明かされるんでしょうか。
見ている間に、徐々に撃退するべきもの(天使とか神とか)への気持ちが
ゆりとシンクロしてきますよね、そういう風になると、天使を
ギャフンと言わせれたらスッキリ爽快って感じになって、面白さ倍増しまつ。

ゴマパパがしきりに、「誰かがそのうち消えていきそうで嫌だな~」とか
言うんですが、ストーリーが進むにつれてそういう展開ってあるのかな?
えーっという人が消えそうですよね。最後には音無とゆりだけしか
残らないとかね・・・・

angel0410_op.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
OPとEDが出ましたね~ まあ、どっちも可もなく不可もなく・・って
感じでしょうか。OPなんか綺麗ですよね、歌Liaだし・・でもエンディングの
曲の方が好き。

音無もいいんですけど、今私の一押しキャラは日向ですね。木村声が最高ッス。

一つ疑問に思ったのは、記憶さえあればまた土とかから?作れるとかなんとか
言ってたけど、あのギルドの人達って、生前武器職人とかだったのか? 

前回までのレビューは以下からどうぞ
EPISODE.01 Departure

angel0410_ed.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(77) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

曹操

おもろそうやわ
見るべしやな
by 曹操 (2010-04-10 20:14) 

NO NAME

> 最後には音無とゆりだけしか残らないとかね・・・・

これが創世記にいうアダムとイブである(違
by NO NAME (2010-04-11 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 77

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。