So-net無料ブログ作成

これはゾンビですか? 第5話 ええ、京豆腐どすえ  レビュー キャプ [アニメ]

korezon0209_top.jpg

お願いです… 怖がらないで…ハルナ

で、でも まだ心の準備が…

大丈夫…全部私にまかせて…

痛くしないから…力を抜いて

korezon0209_1.jpg
なんかキスしてるぅぅw

と、思ったら、ハルナの首筋にかぶりつき、吸血するセラ。

そしてその行為を覗く歩
korezon0209_2.jpg

そりゃ (;゚д゚)ゴクリ…だよなw 

後は続きからどうぞ
 
あれ、そういえば、前回のラストって京子が自殺してるようなの
出てなかった??と思ったら、京子が入院しているはずの
305号室(個室)にはもう一年以上入院している老婆がいるだけ。
じゃあ、京子は…?? 
と、思ったら、京子は街を歩いていた… ラーメン屋から
出てきたトモノリはなんとなく、京子の姿が気になって目で追う。

korezon0209_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

セラから、さっきの吸血行為の事の説明を受ける歩。
吸血する前にハルナにキスしたのは、一種の麻酔のようなものらしい。
なるほど… と、歩は、自分の血もどうぞとセラに言うが、セラは
ある理由があって歩の血は吸えないと言う。その理由は今、ここでは
明かされない。でも、理由の90%は気持ち悪いからだと思うw

部屋では、ハルナが魔装少女に変身してみていたが、やっぱり魔力は
戻ってなく、すぐに真っ裸になってしまう。すると、そこに歩が
やってきて部屋のドアを開けようとする。ハルナはドアを開けられまいと
踏ん張るが、結局開けられてしまい、全裸姿を目撃されてしまう。

ハルナ「この変態!エロッセオ!!」
エロッセオ?ww ワロタ

思わず顔を覆って、見てないふりをする歩だが…
korezon0209_3.jpg
指の間を閉じたり開いたりして見ていた…ww

怒ったハルナに攻撃を喰らう歩
korezon0209_4.jpg
その体勢だとなんか見えまくってそうだけどw

お風呂タイム…
korezon0209_5.jpg
お風呂でもプレートアーマーとガントレットは外せないユー…

korezon0209_6.jpg

台所で洗い物をしていた歩、携帯が鳴ったので出ると、相手は
ハルナの大先生だった。大先生は京豆腐はもういい事をハルナに
伝えてくれと歩にいってくる。なるほど、前回、ハルナが
言っていた「四角くて、柔らかくて…キョーフ?」とかいう
アーティファクトとは京豆腐の事だったのだ。それならばと
歩は大先生の為に自分が京豆腐を用意しますよと、約束。
知り合いのつてで頼んでみますと言うが、それはもしや京子の事か…
ハルナが京豆腐の名前を覚えてなかった理由は、ハルナが自分が
興味がないものの名前を覚える事ができないからだと大先生は言う。
それなのに、最近、ハルナは人の名前を一つだけ覚えたと大先生が
言いかけた所で、お風呂から出たハルナが「歩!」と言いながら
部屋に入ってくる。うーん、このシーンよかったわぁ… 

と、ここで、今度は京子から電話が。ちょうど、京豆腐の事で
京子に電話をしようと思っていた歩は、京豆腐を京子に頼み
次ぎの夜に歩Recommendのベストスポットで待ち合わせをした。
この電話の間の歩のデレデレっぷりが見ていて恥ずかしいw 
で、その様子をセラとユーに見られて赤面する歩。

翌日…夜に墓場で京子と待ち合わせ。って、墓場なんかに来てくれる
京子がすでに怪しいと思わんのか歩はw 歩が家を出ようとすると
ユーが「今夜はここに居ろ」と言ってくる。

妄想ユー
korezon0209_7.jpg
「お兄ちゃん、行かないで…」(CV:こおろぎさとみ)
歩「なるべく早く帰るようにするさ」

korezon0209_8.jpg
「お願い、ユーを置いて行っちゃイヤだ!」
歩「だいじょうぶだって~」

歩は大先生の京豆腐を受け取りに行くから、ハルナに一緒に来るか?と
誘ってくるが、ハルナは来ないと言う。でも、家を出たら後から
つけてくるハルナw「コンビニに行くんだからね!一緒に出かけたい
んじゃないんだからぁぁ」 ツンデレww 結局、ハルナはとりあえず
コンビニに寄ってるのか、まだハルナが到着していない時に
墓場に京子がやってくる。最初は普通の会話…京豆腐を受け取り
なんかいい雰囲気になって、京子は豆腐の料金の代わりに
「一つだけ欲しいものがあるんです…」とニヤつく歩の背後から近付く。

「相川さんの…を…」といいながら背後から歩に刀をぐさり。

あなたは何回殺せば死ぬのですかぁ?

京子は今まで語ってた経歴は全部ウソで、自分が連続殺人犯だと言う。
記憶操作によって周囲の記憶を変える事によって色々と
なりすましていたのだ…すると、今度は聞いたことあるアノ呪文を…

ノモブヨ…ヲシ、ハシタワ、ドケダ、グンミーチャ、デー、リブラ

korezon0209_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

魔装少女に変身した京子は歩を殺せば全部解決だと、歩に
猛烈な勢いで木刀と刀で襲いかかってくる。結界をはり歩が
動けなくなった時、そこにハルナとセラが登場。ハルナの緊張感の
なさが笑えるww しかし、この場にセラとハルナが来た事の
なんと頼もしい事…。ハルナは結界を解除し、歩は動けるように。
なんか、京子はハルナを知ってる様な感じだが、もちろんハルナは
京子を知らないw(多分会ったこととかあるんだろうけど覚えて
ないという感じ)。

しかし、京子は強く、セラはすぐに倒され、メガロと同じ力を
持つ京子に、ハルナも身動きが取れなくなってしまう。と、ここで
セラが復活、歩も魔装少女に変身して、二人がかりで京子と
戦う。歩は京子にしがみつき、力をアップさせ京子の身動きを
奪うと、セラが歩ごと京子を串刺しにして京子を倒す事に成功した。
横たわる京子の死体… 歩達が話していると、セラが背後から
刺されてしまう。なんと、京子は死んでいなかった。彼女曰く
あと10回は死ねるらしく、京子は歩達に向かって、これで
トドメだと、炎を放ってくる、が、ここでユーが登場し
炎を一瞬で消し去る。 うん、ユーはやっぱり強いんだな~

korezon0209_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

京子「やっときてくれましたね、お待ちしてましたよ、ネクロマンサー」


今回は以上です
ついに京子が正体を明らかにしてきましたねえ。そういえば、前回の
最後のアレはいったいなんだったんですかね?w 
京子がやけに強い、京子と比べちゃうとセラが弱く見えるというレベル。
しかも、なんか色々恐いし…だいいち、人、超いっぱい殺している
と思うと、ぞっとしますね。最後はユーが登場した所で終わるという
また、いい所で終わったな~ 次回が楽しみじゃないか。
妄想ユーの声がこおろぎさとみでしたねえ~! 久々にクラナドでも
見ようかとw  今回はハルナが魔力を失って落ち込んでいる部分が
けっこう出てましたねえ…可哀相だぉ…。

にいてんご ハルナとユーが揃ったよ!
http://twitpic.com/3xww1a

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 はい、魔装少女です
第2話 いえ、吸血忍者です
第3話 そう、髪型はツインテールに
第4話 ちょ、俺輝いてる?

korezon0209_9.jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(49) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 49

トラックバックの受付は締め切りました