So-net無料ブログ作成
検索選択

田村ゆかり ファンクラブイベント2012 へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

yukarin.jpg

ゆかりんのファンクラブイベントが行われたので行ってきましたよ。

場所はよみうりランドのオープンシアターEAST

前回のFCイベントはライブメインでしたが今回はどうなるやら。


続きはこちらからどうぞ!

 

実はこの日、某イベントと重なってしまいそちらが終了してから
ダッシュでよみうりランドまでやってきました。

京王よみうりランド駅を降りてゴンドラにのっていざよみうりランドへ。
ゴンドラから下を眺めてみるとピンクな人がちらほら。
じゃなくてたくさんいる!w

とりあえずFCイベント用入口で会員証と身分証とチケットチェック。

ticketcard.jpg
今回のチケットとFC会員証

入場時にビンゴカードもらいました。
イベントでビンゴをやるらしく何やら自分で記入する感じ。

bingo.jpg
ビンゴカード

ビンゴカードへの記入は後回しにしてとりあえず物販コーナーへ。
さすがに遅めの時間だったのでちょこちょこ売り切れてました。
今回はパンフレットが無かったのでスケッチブックを購入。
なんて素敵なスケッチブック!宝物だよ。

sketchbook.jpg
スケッチブック

その時の物販コーナーと入場列はこんな感じ。

buppan.jpg
物販コーナー

retsu.jpg
開演少し前の様子


そのまま入場して自分の座席へ。
今回はステージ側からAブロック、Bブロック、芝生席となっていて
自分はBブロック
同じ列の人と軽く挨拶をして急いでビンゴカードを記入。
説明を読むといくつかお題があってゆかりんが回答を言っていくらしい。
そのゆかりんが言いそうな回答を予想して書いておいてビンゴを揃えると。
簡単に書きおわるかなと思っていたけど、ぐぁ、思ったよりも大変。
これはゆっくり考えていたら間に合わなそうだったのでとりあえずゆかりんが
好きそうな回答を埋めておく。
これが失敗だったのに気付くのはビンゴが始まってから。。。


イベントは少し遅れて開演。


■イベント

時間になるとゆかりん登場。
ピンクのドレスでかわいいな~~

まずはライブコーナー。

▼ライブコーナー

1. 大好きと涙
2. ラブサイン
3. Picnic
4. パピィラブ
5. アイ マイ ボーダー


今回は野外の会場でまだ陽が落ちていないということでペンライトで
会場がピンクに染まるという事はありませんでしたがやっぱりみんな
息ぴったりで盛りあがりました。
うー、5曲じゃ足りない。(>_<)


ここからは会場のみんなと一緒に遊ぼうということで司会進行の
わっしーこと鷲崎健さん登場。


▼ゆかりん2カードトーク

箱からいろいろな単語が書かれているカードを2枚取り出して
その単語を組み合わせてトークするというコーナー

・「かわいい」、「恋」

恋をしている女の人はどんな感じ?の質問にがんばって色っぽく見せる
ゆかりんがまたかわいかった。

・「場所」、「ラジオ」

自分のラジオ番組についていろいろ物申してた。
一度も自分の誕生日をお祝いしてくれないらしく
誕生日が近い収録はドキドキしながら収録してるらしい。
サプライズでお祝いしてあげて~!

・「来年」、「友達」

今度は鷲崎さんがカードを2枚引くことに。
引いたカードは来年と友達。

田村:「来年友達ができない。
    または今年いた友達が来年いなくなる」
鷲崎:「田村さんひどくない?」
田村:「ざまぁ~w」

みたいなやりとりがw

・「男の子」、「お酒」、「夏」、「恐怖」
 「暇」

ゆかりんと鷲崎さんのトークがとてもおもしろかった~
ゆかりんの魅力全開でした!


▼ゆかりん3番勝負

□1番勝負:姫ならわかる国民のこと対決

いろいろ質問がでて王国民がスケッチブックに回答。
ゆかり姫と鷲崎さんがそれぞれ王国民が多く回答しそうな答えを
予想して、多かった方の勝利。

ゆかりんが勝った場合、会場のみんなには
「特製パズルキーホルダー」をプレゼント!
がんばれゆかりん。

以下のような質問がありました。

・みんなの趣味は?
・みんなの好きな学校の教科は?
・みんなの好きなギャグは?
・みんなが一番好きな昔話は?
・みんなの一番の宝物は?
・みんなが好きなテレビ番組は?
・みんなが一番泣いた映画は?

みんなの答えを見ながらのゆかりんと鷲崎さんのトーク。
これだけゆかりんのトークをじっくり聴けるのはFCイベントだけだと思う。
ライブとは違う楽しさでたまらない。

勝負はゆかりんの勝利でした!


□2番勝負:グダグダ返上運動会対決

ゆかりんとキングレコード石岡さんとの運動会対決。

勝者には豪華賞品、宮崎マンゴー「太陽のタマゴ」が10個!!
なんと1個1万2千円!

がぜんやる気になったゆかりんは途中でスニーカーに履き替えてましたw


・握力測定

石岡さん:26kg
ゆかりん:28kg

ゆかりんの勝利でまずは1勝。
ゆかりん意外と握力あるな。


・その場足踏み

目隠しをした状態で100秒間その場で足踏みをする。
大きくずれた方が負け。

始まって少ししてから徐々に回り出すゆかりん。
100秒後にはちょうど180度回ってました。
ゆかりんその結果をみて涙がでるくらい笑ってました。

石岡さんは途中ずれていったのですが最後戻ってきて結局無難に終了。
ということで石岡さんの勝利。


・玉入れ

今回は助っ人としてくすんだ猫とくすんでない猫の登場。

スカートの裾をもってそこにあらかじめ玉をためておくという作戦を
使うゆかりん。頭いいな。

玉入れの方もゆかりん上手でした。
あと途中で相手チームに向かって玉を投げつけてたw

ゆかりんの勝利で2勝1敗。


・綱引き

王国民から5人ずつ助っ人を選んでの綱引き勝負。

どうしてもマンゴーが欲しいゆかりんは観客席まで降りてきて
体力ありそうな人を選んでました。
近くまできてくれた~
ファンへのサービスなんでしょうねー。さすがだ。

ということでステージ上には選ばれた10人の勇者が。
みんなごつすぎるw

相手チームの5人の王国民をみて、ゆかりん
「この人たちを懐柔すればいいんじゃない?アハーン[揺れるハート]
ってやってましたw

勝負は途中まで石岡さんチームが優勢だったのですが
石岡さんチーム側の床のシートがめくれてしまって
ゆかりんチームの勝利。
これでゆかりんの3勝1敗。


・パンダ競争

最後の勝負は勝者に100勝プレゼント!

コインで動くパンダに乗って競争。

ゆかりんが上手。そして石岡さんがひどい。。
先行したゆかりんは先に進んでコーンを倒して邪魔したり
バックしたりぐるぐる回ったりと楽しんでました。

ということでゆかりんの余裕の勝利!

ということでゆかりん見事マンゴーGET!!
おめでとー

なんとなくのイメージでゆかりんこういうの苦手かなと思って
いたのですがぜんぜんそんな事ないですね。
いやー意外でした。


□3番勝負:ゆかりんビンゴ対決

入場時にもらったビンゴ用紙を使ってのビンゴ。
(対決ってわけじゃないですね)
それぞれ先着で賞品がありました。

ちなみにビンゴした人は大きな声で
「L.O.V.E ラブリーゆかりん!」
と叫ばないといけないという緊張しーな人には
とてもハードルの高い事が。。でも賞品欲しい。

ま、これは余計な心配でしたw
というのも始まってすぐ気付いたのですが、これってゆかりんが言いそうな回答を
書いてもダメなんですね。
よく考えればわかるのですが、そうしたら正解者がたくさんでてしまうわけで
そうなるとゆかりんはみんなが書いていないであろう事を言うわけですな。


・ゆかりんが好きなトランプのカード

ゆかりんが好きそうなハートやダイヤは少なめでクローバー多め。


・ゆかりんが好きなゲームハード

ワンダースワン、カセットビジョン、Pc-FX、プレステ2、NEOジオ、
ツインファミコン、ゲームボーイポケット、3DO、ゲームギア

いやいや、よく知ってるなー。
隣の人はコツをよく知っているようでビンゴの真ん中にワンダースワン
書いてました。やるなー。


・ゆかりんがよく頼むファーストフードのメニュー

なんかファーストキッチンのメニュー多めでしたw


・ゆかりんがどうしても触らなくちゃいけないとしたら仕方なく触る虫

これはさすがに触れるってところで選択肢が少なかったようで
あり、蚊、ダンゴ虫と3つ言った時点で数十人が叫んでましたw


・ゆかりんが彼氏にしたいアルファベット

ゆかりん大文字あまり好きじゃないみたい。


ちなみに賞品ですが、ポスター、オリジナルイラストの入った
トートバッグ、タンブラー、Tシャツ、ステッカーでした。


ということでコーナーすべて終了!


▼お知らせ

・LOVE LIVE *I Love Rabbit* のBD&DVDが6/27に発売!

そしてもう一つ

・田村ゆかり 2012秋ツアー開催決定!

おおお、マジですかー。楽しみすぎる!

9/17(月・祝)東京・NHKホール
9/22(土) 愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール
9/29(土) 山梨・コラニー文化ホール 大ホール(山梨県立県民文化ホール)
9/30(日) 石川・本多の森ホール
10/ 7(日) 岡山・倉敷市民会館
10/13(土) 福井・フェニックス・プラザ 大ホール
10/14(日) 兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
10/18(木) 神奈川・横浜アリーナ
10/21(日) 秋田・秋田県民会館
11/ 2(金) 福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール

9/17のNHKホールと10/18の横アリに行きたいけど
NHKホールはキャパ狭いから厳しそうだな~。

さらにもう一つ

・田村ゆかり 21stシングル「微笑みのプルマージュ」8/15発売決定!
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's のEDテーマ

おお、これも楽しみ!


そしてイベント終了~


最近イベント内容を思い出すのが大変なので今回はメモ帳持参で
メモ書きながら参加してみました。
今回でA7で約20ページ。
確かにブログを書くのは全然楽になりますがいかんせんメモ取っている時に
良いシーンを見逃したり、イベントに集中しきれないというのはありました。
程ほどが大事かなーと。

しかしイベント楽しかった。
そしてあっという間でした。
野外のイベントは屋内とちょっと雰囲気がかわってまたいいですね。

そしてやはりゆかりんはトークがおもしろい。
そしてなんといってもかわいい。
ライブはライブの良さがありますが、こういったFCイベントもその人の
素の姿が見れて楽しいですね。
ゆかりんってなんか見ていて楽しいし癒されるんですよね。
きっとこの魅力にみんなやられるんだろうなー。

次のFCイベントも絶対参加します。
そしてその前にライブ!
楽しみすぎる!


最後に、

帰り際に特製パズルキーホルダーをもらいました。

keyholder.jpg
パズルキーホルダー。かわいい。

そして今回のスタンプはこんな感じ。

passport.jpg
スタンプ



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

>実はこの日、某イベントと重なってしまいそちらが終了してから
まめぐだろ。バピたんは何でも知ってるぞ。

>FCイベント用入口で会員証と身分証とチケットチェック。
そうかーーーー!
FCイベントだから会員証のチェックがあるのか!
なんか会員証とか身分証とか言われてたからなんでそんなにチェックが厳しいんだろうって思ってたw
ファンクラブ限定なんですね、なるほど。
ファンクラブの会員証って初めてみた!!
こんな感じなのか~!そして私も数ヶ月後には届く…(ΦωΦ)フフフ…

>ゆかりんのトークをじっくり聴けるのはFCイベントだけだと思う。
FCイベントってその人オンリーイベントだから濃い感じがするな。
まだ味わったことのない雰囲気だなぁ。

>「L.O.V.E ラブリーゆかりん!」と叫ばないといけない
イベントってこういうの賞品は羨ましいけどハードル高いですよね~w
ステージに一緒に立つなんて恥ずかしくて無理www
でもいざとなったら記念と思って覚悟を決めるんだろうなぁ~w

トークが面白いともっと好きになりますよねw
私はゆいかおりが好きでしたが、ライブのトーク聞いてもっと好きになしましたw
楽しまれたようで何よりです!お疲れ様でした!
by bapio (2012-06-02 12:26) 

Gomarz

bapioさん、コメントありがとうございます。

>まめぐだろ。バピたんは何でも知ってるぞ。
ぐはぁ、なんでバレたし?

>FCイベントだから会員証のチェックがあるのか
そうですね、FCイベントはたいてい会員証&身分証チェックがあります。

>まだ味わったことのない雰囲気だなぁ。
FCに入るってことはかなり好きな人って事ですからね。
そういう人の集まりのFCイベントはちょっといつもと雰囲気が
違うと感じるかもしれないですね。
でも周りにみんなも好きなんだと思うと楽しめますよ~

ミルキィも人数集まりそうだし、きっとすぐFCイベントありますよ。
楽しんでくださいな~

by Gomarz (2012-06-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました