So-net無料ブログ作成
検索選択

冴えない彼女の育てかた #2 フラグの立たない彼女 [アニメ]

saekano0123_top.jpg

なんだかすごく面白い冴えない彼女の育てかた、この面白さは
いったいどこから来てるんだろう・・・
アバンから面白いぜ・・・! 
 
 

saekano0123_m1.jpg
まったく目立たない少女・加藤恵が、あの坂の上の白ワンピ少女だと
判明し、恵を連れて喫茶店で話す事にした倫也。
って、あれ、視聴覚室で待っていた英梨々詩羽はどうした!?

「あまりに薄い存在感・・・・」
そう倫也が言うほど、恵ちゃん、確かに存在感が薄い。この存在感の薄さを
アニメで表現してるのが凄い。周囲のモブであるウェイトレスや隣の席の
お客さんの方が目立っていてワロス。 ウェイトレスのギャル、どことなく
ちっちゃくないよ!を彷彿とさせるキャラだったなー彼女目立ってたぞぉお。
あ、WORKING!!3期楽しみですね。

「安芸くん、うちの学校の3大有名人の一人に数えられてるし・・」
倫也は目立たないただのヲタではなかった。図書館にラノベを置くように
かけあったり、学園祭でアニメ上映会をやったりして、超有名人になったらしい。
「全然、知らなかった、そんなに有名人だったのか、俺」

「私って地味なんだよね」
そう恵が言うと、倫也は叫ぶ。
「お前は地味なんかじゃない!お前はキャラが死んでるんだよ!!」
ひぇえええ キャラが死んでるとか言われた。
倫也曰く、恵は中途半端過ぎて目立たないのだという。
地味キャラというのは地味要素の積み重ねで、それが人を引きつける
魅力となりキャラが立つと持論を展開する倫也。
な、なるほど、確かにそうだな。地味子というのは地味キャラという
キャラが立っているな。


saekano0123_m2.jpg
恵が無個性では困る、キャラが立った特別な存在ではないと困ると
言う倫也、こんな事突然言われて、恵が平然と順序だって話しているのが
凄いな~ しかも、所々ちゃんと突っ込んでいる。
倫也と恵の会話を聞いてるだけで楽しすぎるんですけど。
恵ちゃん、見た目は確かにモブ並みの存在感だが、喋らせると、その
口調や言ってる事が楽しい・・・くせになる。

と、ここで、喫茶店の外から倫也を睨み付ける女子二人を恵が発見。
英梨々と詩羽キタ――(゚∀゚)――!!
すっかり二人の事を忘れていた倫也君、最低です。
英梨々と詩羽も喫茶店に入り、4人で座る。
「安芸くんも入れたら豊ヶ崎三大有名人勢揃いだよ」
「狭いな世間!!」

英梨々と詩羽をゲームの原画とシナリオ担当だと紹介する倫也。
恵「ごめん、意味わからない・・」
まだ英梨々と詩羽、引き受けてないのに、この押しの強さw
恵がメインヒロインであると紹介すると・・・・
「この子がぁ!?」と恵を睨み付ける英梨々。
英梨々、恵が倫也のセフレでも興味がないとか言ってる、そういえば
前回、オ○ニーとかさらっと言ってたなぁw

机の下で蹴り合ってるのが面白過ぎる・・・この蹴り合いずっと見ていたい。


saekano0123_m3.jpg
英梨々、倫也、詩羽で話してると、気付けば恵がいない。
恵がいつの間にか席を立ち、ドリンクをゲットしに行っていたのに
気付かなかった3人。恵、なんというモブ力。存在感のなさ・・
普通に可愛いのに、キャラが立ってない・・・・。
いや、マテ、存在感がないっていうキャラが立ってるじゃん

後日、恵とあの坂の下で待ち合わせをした倫也。
って、いつの間にかそういう展開に。やってきた恵が普通の格好を
している事に倫也はご不満・・・って言われてもねぇ・・
「俺が萌えコンテンツのお約束というやつを骨の髄まで叩き込んでやる」
こ、恐い そんな目的の為に恵は呼ばれたのか

晴れた日だが、倫也の部屋でゲームだ!!
これぞヲタの休日。あ、俺つばがあるぞ! 伽楼羅~~!
このゲームの絵面、なぜだかよっきゅん思い出すわ(。_゜☆バキッ



saekano0123_m4.jpg
恵がギャルゲーをやらされているのだが、横で倫也がとにかくうるさい。
「加藤、ちょっとコントローラーを置け。休憩&説教タイムだ」
うるせぇえええええええ!!

「ほんと面白いよー解説もネタバレもなしに一人で静かにプレイ
 してたら泣いたかもしれないね・・・・」
恵の突っ込み?ワロス。何気にかなり訴えているんだけど、倫也がまったく
意に介してない。夜になりゲーム終了、恵は少しギャルゲーというものを理解したようだ。

「加藤!おまえはやっぱり俺が見込んだ通りの女の子だったよ!!」
「あ、おかまいなく」
会話が面白過ぎる。あ、おかまいなくって返せる恵が面白過ぎる。
倫也は恵の説教してるうちに、英梨々と詩羽に言われた事を勝手に理解w

恵が帰ろうとすると・・・
「マテ・・・実はこのゲームには続編があってだな・・・」
ええええええww もう夜だし、今から新しいゲームとか無理だろ・・・
と思ったら、倫也が更に推してくる。

「お願いだ加藤、帰らないでくれ!俺の・・いや俺達の夢の為にも
 今夜はずっと一緒に居てくれ!!俺を・・・男にしてくれ!!!」
こえーよ!! というわけで恵ちゃんはゲームを続行する事になった。
恵ちゃん、家には予め遅くなるかもと言ってあったそうで、準備のいい娘だ。
しかし、俺を男にしてくれ!!って・・・ww


saekano0123_m5.jpg
倫也君、自分で「帰らないで!俺を男にしてくれ!」とシャウト
した割りには、いざ恵が残ると言うと、意味も無くビビるという・・・
「ほんとになんだかなーだよね・・」
いや、ほんとに。

結局、朝までかかって続編を終わらせた恵。疲れ切った恵と倫也の姿が・・
って、やってたゲーム、CLANNADみたいな画面ww 朋也くん・・


今回も面白過ぎた・・・
会話が楽しいんだよなあ・・久々に、内容と会話で面白いと
思えるアニメなのかも・・・。恵の魅力がかなりわかった。
彼女は喋っていると楽しい娘だ!! これだけでけっこうキャラ立つよ。

次回も楽しみです。

冴えない彼女の育てかた #0 愛と青春のサービス回
冴えない彼女の育てかた #1 間違いだらけのプロローグ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL: