So-net無料ブログ作成
検索選択

響け!ユーフォニアム 第2回 よろしくユーフォニアム [アニメ]

sound0415_top2.jpg

登場人物多いからキャラの名前覚えるの大変。
まだ一人も覚えてない感・・・ 
 
 
 
 


sound0415_m1.jpg
「入学式から1週間、私はまだ高坂さんと話せずにいた・・・」
黄前久美子ちゃん、中学時代の事をそんなに気にしなくていいと
思うんだけど・・・・高坂麗奈は久美子が思ってるほど、当時の久美子の
発言とかを気にしてないと思う。謝る必要はないよな。

「久美子ちゃんはやっぱユーフォですか?」
緑に聞かれ、高校ではユーフォ以外の楽器をやってみようと思う久美子。
ちなみに、緑は中学時代からやっているコントラバス、葉月はトランペットを
やりたいようだが、葉月が購入していたマウスピースは・・・。
ところで、吹奏楽部とかよくわからないんだが、ユーフォニアムって
人気のない楽器なの? 

顧問の滝先生は次ぎの日からの参加という事で、まずは生徒だけで
楽器の振り分け作業が始まった。
トランペットのパートリーダー、中世古香織ちゃん、可愛い。声みのりん。
キャラ多いから、中世古香織とか覚えないで、みのりんって呼んじゃいそう・・
香織先輩、美人で後輩にも人気だ。


sound0415_m2.jpg
「低音パートリーダー兼副部長の田中あすかです!楽器はユーフォです!」
副部長、ユーフォニアムなのか~ 銀色の楽器がよく似合う・・・美しい。
副部長のユーフォニアムに対する圧凄いw
津田さんが声をやってる後藤卓也の楽器はチューバ、チューバって大きいなあ・・・。
「チューバはなしだな」と葉月が言ってるけど、これフラグか。

「カモナ・ベイビーコンバスちゃん、今日から君は僕のモノだよ」
部にはコントラバスをやってる人が一人もいなかったが、緑がコンバス
経験者の上、高校でもコンバスをやると決めていたのであっさりコンバスに決定。
副部長が宝塚みたいなノリで緑をゲットだぜ!

「うちのパート、サファイアちゃん以外まだ一人も希望者来てないんだけど・・」
副部長の圧(勧誘)が凄い。激しく久美子を低音パートに勧誘。まだ久美子が
ユーフォ経験者であるという事はバレてないがバレたら・・・。

部室に響き渡る高坂麗奈のトランペットの音色。
麗奈がトランペットを吹いてるのを見て吉川優子が怪訝そんな顔してたなあ。
吉川優子もトランペットな上に、トランペットのパートリーダーである香織を
慕っているので、トランペットが上手い麗奈の事が気に食わないという所かい。
そのうちギスギスしちゃうの?

副部長が葉月に目をつけたぞ!!


sound0415_m3.jpg
「そう、それが運命の相手だよ! その名はチューバくん!」
葉月が間違えて買ったチューバのマウスピースを利用して、まるで
シンデレラのようにそのマウスピースが合う楽器という事でチューバに
誘導成功。葉月は無事、チューバに決定。

久美子はトロンボーンを希望していたが、幼なじみで先輩である斎藤葵(CV:日笠)
久美子がずっとユーフォニアムをやっていた事を副部長に明かされてしまい
結局ユーフォニアムに決定してしまった・・・。
ところで、斎藤葵ちゃん、なにか影がある感じなんだがなんでだろう?

顧問である滝昇先生登場!! 前回もチラっと出てたが一見物腰が
柔らかい優しそうな先生である。まず滝先生は吹奏楽部に今年の目標を
決めさせる。全国大会出場を目標にするかしないかの2択。
「自分達の意思で決めて下さい」
ここ、先生が生徒達に決めさせるのがポイントだな。
多数決で決める事になり、全国大会出場を目標にしたい人の時に
なんの迷いもなく挙手している麗奈の姿を目の当たりにする久美子。
一方、目標にしない人の時は葵だけが挙手していた・・・
久美子はどちらにも手をあげられず。
結果、部の目標は全国を目指すという事になった。


sound0415_m4.jpg
「今決めた目標はみなさん自身が決めたものです」
滝先生、そこをやけに強調してる感。先生はこの目標に向かって力を
尽くすことを約束、そして生徒には努力をする事を忘れないようにと釘を刺した。
優しそうだけど、ちゃんと返事を促す所とか、先生の厳しさがチラリ。

「どっちに手を挙げても高坂さんにどう思われるのか気にしているのかなって」
手をあげなかった理由を緑に指摘される久美子。サファイアちゃん、
のほほんとしてるように見えて、意外に鋭い。

斎藤葵ちゃん、やっぱりなんか影がある。
葵は久美子に3年なんてあっという間だから気をつけた方がいいと忠告。
「私はその言葉が何を意味してるのか、葵ちゃんがその時どんな
 思いでいたのかまったく知らなくて、きっと私の背中を押そうと
 してくれているんだと思って・・・」
そのうち葵ちゃん、なんかあるのかな??大学受験を控えてナーバスなのか?
久美子は背中を押され、麗奈と会話を交わす。やっぱり麗奈の方は
中学の時の事なんてあんまり気にしてない感じだよなw さっぱりしてる。

そして、いよいよ吹奏楽部の練習が始まる・・・!
で、滝先生の笑顔で今回は終了。滝先生の笑顔の裏に漂う鬼畜感・・・w
滝先生は「これはあなた方が自ら選んだ事なんだからちゃんとやりなさい」と
笑顔で言って厳しい練習しそう。泣いても「泣いたって上手くなりませんよ」
とか笑顔で言いそうw


響け!ユーフォニアム 第1回 ようこそハイスクール


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました