So-net無料ブログ作成
検索選択

響け!ユーフォニアム 第5回 ただいまフェスティバル [アニメ]

sound0506_top1.jpg

いよいよサンフェス! 
 
 
  

sound0506_m1.jpg
ちょっ 前からちょっと思ってたが葉月って顔芸担当なんですかw
先輩と訓練してる姿が凄かったよ・・・何気に先輩の顔も凄かったが。

「少しは成長したの?お嬢ちゃん達!」
身体測定で久美子は自分の貧乳を哀しみ、身体測定後にあすか副部長の
立派な胸を目の当たりにし再び哀しみに沈む。
それにしても副部長、今日もお美しい。

サンフェスへ向けて衣装が配られた!
着替えシーンなし。マーチングパレードなのでコントラバスや
初心者は楽器以外の事をやるらしい。


sound0506_m2.jpg
衣装可愛いじゃーん!
久美子と高坂麗奈が目があってお互いぎこちなく振る舞う姿が良い・・。
試着が終わった後はグラウンドでマーチングの練習。
行進は一歩62.5cm左側から歩き出す。演奏しながら常にその
歩幅で歩けるようにならないといけない。なんか難しそうに聞こえるが
訓練によってどうにかなるもんなんだね。

旗ふる人ってガードっていうんだ。調べたらカラーガードっていうらしい。
緑ちゃんがガード担当の一人。あすか先輩はマーチングバンドの先頭を
歩くドラムメジャー! 美しい。中川先輩が言うには、やはり部員達は田中あすか
先輩に部長になってもらいたかったとか。

「去年は行進の練習なんて当日までほとんどしなかったし・・・」
中川先輩から明かされた去年の様子。マジですか。そんなダラダラだったんだ・・。


sound0506_m3.jpg
「人は単純だ。見返りがあるとわかれば頑張るようになり
 頑張って良くなれば更に頑張ろうとする。」
海兵隊の合奏以来、部の空気ががらりと変わり、部員達の間にやる気が!
自ら志願して練習時間を延長するなんて、かなり意識変わったなあ・・。

部活後、偶然高坂さんと同じ電車に乗り合わせた久美子。
高坂さんと途中まで一緒に帰っていくが、全然話はずまないなw
そんな中、高坂麗奈から突然の質問。
「どう思う? 滝先生」
高坂さん、滝先生の事好きなの? 明らかになんかあるよね。
久美子がしどろもどろで色々答えると高坂さん上機嫌だった。
なんか作画がやけに力入ってるな。 
「その微笑みは謎ステップより謎過ぎたけどなぜかちょっとだけ嬉しかった」
久美子、ほんと高坂さんの事好きよねー。彼女の微笑みで一喜一憂しちゃうもん。



sound0506_m4.jpg
ほほう・・・葉月の重いチューバを秀一が持ってくれたシーン
なんかフラグ立った感・・・。 え、でも秀一って多分久美子の事が
好きだよね? ってことは葉月ちゃん滑り台・・・(。_゜☆バキッ

バスで久美子が秀一の隣に座って秀一が「今日、がんばろうな」
ボソっと呟くシーン良い。この時、窓の外を見る秀一の顔が
境界の彼方の秋人っぽかったな。

マーチングの順番が強豪校に挟まれてるという事でビビり出す北宇治部員。


sound0506_m5.jpg
久美子は中学時代の友達・佐々木梓が強豪校の立華におり、少し話す機会を得る。
梓から高坂麗奈が立華の推薦を蹴って北宇治に行った事を知り驚く久美子。
久美子達の中学の生徒は殆ど南宇治に行っており、梓は一緒に到着した南宇治の
友達に会いに行こうと久美子を誘うが、久美子は断る。
「スタートしたかったの。知ってる人があまりいない高校に行って
 新しく、最初から。
梓からなんで北宇治に行ったのか訊かれた久美子はそう答えた。
北宇治のみんなの所に戻る久美子は自分が既に新しくスタートしていて
後悔していない事に気付く。

北宇治の前の立華の演奏が始まり、その完璧さにますます動揺し始める
北宇治だが、その時、高坂さんが高らかにトランペットを鳴らす。
なんか一服の清涼剤というか、あの一瞬で一気に生徒達の動揺おさまったよねー
高坂さん、カッコイイ・・・。

「さ、北宇治の実力、見せつけてきなさい!」
滝先生に送り出され、北宇治は演奏を開始。
先生の言い方良いー生徒達も嬉しそうだった。

北宇治、マーチング開始・・



sound0506_m6.jpg
さっきの立華とか、同じく強豪の洛秋とかの衣装見たけど、実際のところ
北宇治の衣装、立華や洛秋より可愛いと思う。
北宇治の演奏は人々の注目を集め、滝先生が言っていたように
「今年の北宇治はひと味違う」という印象を与えられたようだ!
そしてやっぱり、副部長の美しさも目立っていた。

こうしてサンライズフェスティバルは終わり・・・次ぎの曲が始まるのです!
って、最後のグラウンドに居たゆるキャラなんなの。魚心くんかと一瞬オモタよ。
チューバくん???


いやー、今回、作画美しかったなー。毎回綺麗だけど今回の作画は
またやけに力入ってた。


響け!ユーフォニ アム 第1回 ようこそハイスクール
響け!ユーフォニ アム 第2回 よろしくユーフォニアム
響け!ユーフォニ アム 第3回 はじめてアンサンブル
響け!ユーフォニ アム 第4回 うたうよソルフェージュ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました