So-net無料ブログ作成
検索選択

響け!ユーフォニアム 第9回 おねがいオーディション [ゲーム]

sound0603_top2.jpg

オーディション!! 
 
 
 
 

sound0603_m1.jpg
もうすぐオーディションだというのにサファイア川島は調子が悪い。
一方、久美子は麗奈との秘密のセッション[黒ハート]のお陰で調子が良い!
サファイアちゃんの調子が悪い理由、自分がけしかけた事で葉月が
振られたからとかなんとか。葉月はいたって明るくふるまっているのに
サファイアがあんな状態とか、なんか違うよなあ・・・。

「正直どうでもいい。超超超超どうでもいい」
サファイアが調子悪い理由を葉月から聞いた時のあすか先輩のリアクションww
「私情で練習できなくなってるような奴にかまっている暇ない」
そう言ってあすか先輩は個人練習に行ってしまった。
後藤先輩や長瀬先輩曰く、あすか先輩はかなり怒っていたらしい。

帰りに久美子と葉月は緑と話す。
葉月も言っていたけど、ダラダラ悩んでるよりさっさと告白して
ダメだったら先に進む方が断然良いから緑は自分を責める必要はない。
あと緑が自分を責めてると葉月もいつまでたっても気にしちゃうじゃんよ。
とりあえずなんとか緑を励ます事に成功したっぽい。


sound0603_m2.jpg
前回、麗奈と久美子がラブラブな感じだったので、久美子の本心が
いまいちわからない感じがするけど、まあ、久美子は秀一の事を好きよね。
葉月が言ってる通り無自覚なだけで。漫画の方はもっと秀一の事好きって
いう部分が前に出てるような気がするし。
しかし、今回の事で久美子は秀一の事を意識してしまったのか、二人は
ギクシャク・・。帰りの電車で一緒になっても前みたいに隣には座らない。
葉月に気兼ねしてっていう部分もあるのだろうか。
ええええ・・・なんか嫌だなぁ・・。

久美子姉から、滝先生が強豪校の顧問だった人の息子だという事を聞く久美子。
高坂さんが立華の推薦を蹴って北宇治に来た理由はそれなのかとピンと来る。
「葉月ちゃん、元気でいたいんだよ」
緑が久美子に電話してきてまだなんか言ってるので、葉月は元気で
いたいんだから、自分達もいつも通りに接しようと言う久美子。

「秀一とはまだ話せないままだけど・・・」
なんか久美子と秀一、ギクシャクしたままじゃん・・・
朝、秀一と一緒になっても話さないというか、遠い・・。

「3年間やってきたんだもの・・最後は吹きたい」
中世古先輩のソロパートを吹きたいという気持ちは強い。
麗奈と会った時、トランペットを持つ手に力入ってたなぁ・・・。


sound0603_m3.jpg
オーディション当日、早めに学校に行き朝練する久美子。
久美子以外の人達も朝練しており、中川先輩までもが朝練で
一生懸命な姿を目撃した久美子は思う・・・
「みんな吹きたいんだ。コンクールに出たいんだ。そんな
 当たり前の事を私はやっと理解した。同時に先輩達を競い合わなきゃ
 いけない事を怖いと思った・・・」
久美子のトラウマスイッチ入りそうなんだが。
そんなピンチを救ってくれたのは麗奈だった。久美子の様子がおかしい
事を察した麗奈は久美子のほっぺに手をあて
「私も頑張る。だから頑張って」
「麗奈・・」
「私も頑張るから頑張って! 約束」
「うん。頑張る」
ここの二人のやりとり、ちょっとドキっとする感じ。
足元がかなり密着してるのがよかったなー。



sound0603_m4.jpg
そして放課後、オーディションが始まったぁあ!!
一人ずつ受けるんだけど、こういうのは見てるこっちもハラハラする。
直前の麗奈とのやりとりがなかったら、久美子はもしかして
落ちていたかもしれないね・・。

数日後、いよいよオーディション結果の発表
緊張するな-。次々と合格者が読み上げられ落選した者は泣き崩れる光景。
あー、中川先輩落ちたー。残念。
久美子とあすか先輩は無事合格。


sound0603_m5.jpg
結局低音パートで落ちたのは中川先輩葉月か・・。
秀一は合格。葉月は自分が落ちた事に気付くの遅かったんだけど
先に秀一とかが合格してるのを見てホッとして、その後自分が落ちた事に
気付くという・・・葉月らしくて可愛かった。

トランペット、麗奈や中世古先輩、吉川らは全員合格だったが
ソロパートを獲得したのは麗奈だった。吉川が超ショックを受けた顔
してたけど、これ、麗奈が吉川達から嫌がらせ受ける展開とかあるのか?


そして・・次ぎの曲が始まるのです!
って不安だー 嫌がらせとかいやよ~。
あと、オーディションも無事終わったし、久美子と秀一は
元通りになって欲しいなぁ・・・。


響け!ユーフォニア ム 第1回 ようこそハイスクール
響け!ユーフォニア ム 第2回 よろしくユーフォニアム
響け!ユーフォニア ム 第3回 はじめてアンサンブル
響け!ユーフォニア ム 第4回 うたうよソルフェージュ
響け!ユーフォニア ム 第5回 ただいまフェスティバル
響け!ユーフォニア ム 第6回 きらきらチューバ
響け!ユーフォニア ム 第7回 なきむしサクソフォン
響け!ユーフォニア ム 第8回 おまつりトライアングル


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL: