So-net無料ブログ作成
検索選択

響け!ユーフォニアム 第11回 おかえりオーディション [アニメ]

hibike0617_top.jpg

愛の告白て・・・w 
 
 
 
 

hibike0617_m1.jpg
「もっと聞かせて下さい、先輩のトランペット。聞いていたいんです!」
デカリボンのしゃべり方もイラっとするくらいになってきたw
中世古先輩もこんな後輩迷惑なんじゃないの。

秀一君、全体練習で注意される・・
久美子とは相変わらず喋ってなさそう。久美子もさー、麗奈ばっかり
構ってないで、秀一の事も気に懸けてあげて欲しいのよさ。

むむむ・・やはりデカリボンは麗奈の実力を解っているのか。
それなのに公開処刑みたいな方向へ持っていってしまったデカリボン。

「いい人なんだね・・香織先輩」
「うん、だからちょっとやりにくい」
こういう事態になり中世古先輩は麗奈が孤立しないように
気に懸けてくれているらしいが、その優しさが麗奈を迷わせている。
だよね、中世古先輩が嫌な先輩だったら思いっきり完膚無きまでに
叩きのめせるけど、実際いい人だからやりづらいよね。


hibike0617_m2.jpg
あすか先輩、今回も美しい。
結局、あすか先輩についてはあまり掘り下げられなかったけど
アニメ2期があったら彼女を掘り下げたりするのだろうか? 


デカリボン、何かよからぬ事をまた考えている感がにじみ出てるw
何か麗奈に言いたそうよ。それを感じ取った中川先輩は釘を刺す。
「余計な事、考えてないよね? 言っとくけど悲しむのは香織
 先輩なんだからね? わかってるよね?」
「オーディションに落ちたくせに何偉そうに言ってるの」
「わかっているよね?」
「わかってる!!わかってるよ・・・そんなこと」
わかってる~♪ いや、わかってないだろw
ていうか、ポニテ先輩に向かって「オーディションに落ちたくせに
何偉そうに言ってるの」とか言うの酷くない? 

秀一君が一人で川辺で練習してるのを遠くから見る久美子。
声かけないんだ・・・・ 久美子は麗奈と話した事で力出たんだから
きっと秀一も久美子と話せばもっと頑張れると思うんだけどな。

そしてデカリボンが再びやらかす!!


hibike0617_m3.jpg
「私、どうしても香織先輩にソロを吹いて欲しいの・・・
 だから・・・お願い!!
(゚Д゚)ハァ? まさかのわざと負けてくれお願いキタ――(゚∀゚)――!!
バレたらデカリボンが悪い事にしていいからとか言って麗奈に
負けてくれと頼んでくるデカリボン。 いや、でももしバレたら
香織先輩の方が辛いんじゃないの。なんでそれがデカリボンにはわからないのか。

麗奈にはまったく関係ない香織先輩の話をして、同情まで誘おうとする
デカリボン。麗奈は「私には関係ないことですよね?」と一蹴。
デカリボンは最後まで香織先輩は今年が最後だとか言って頼みまくって
たが、麗奈は去って行った。 で、その様子を一部始終見ちゃった久美子w
デカリボン、どこまでも株を下げる。今週もストップ安かw

オーディション直前・・ホール到着後
部長はあすか先輩に香織先輩の様子を見にいってあげてとか頼む。
いや、ここで副部長が公私混同しちゃダメだろ・・・あすか先輩が
断ると、部長自ら香織先輩の所に行っちゃうとか、部長ェ・・。
デカリボンは自分が再びやらかした事への罪の意識?ともうすぐ
オーディションという事でポニテ先輩の背中で一瞬泣く。
デカリボン、何なんだよ・・・


hibike0617_m4.jpg
「久美子はもし私が負けたら嫌?」
「麗奈・・嫌だ! 嫌だ!」
「どうして?」
「麗奈は特別になるんでしょ?」
「そうね・・」
「麗奈は他の人とは違う!麗奈は誰とも違う!
 人に流されちゃダメだよ!そんなの馬鹿げてるでしょ!」
「でも、今私が勝ったら悪者になる」
「いいよ、その時は私も悪者になるから。香織先輩より麗奈の方がいいって
 ソロは麗奈が吹くべきだって言う、言ってやる!」
「本当に?」
「多分」
「やっぱり久美子は性格悪い。そばにいてくれる?」
「うん」
「裏切らない?」
「もしも裏切ったら殺していい」
「本気で殺すよ」
「麗奈ならしかねないもん。それがわかった上で言ってる。
 だってこれは愛の告白だから・・・
なんか超レズレズしてるんですけどww びっくりしたわ。
でも、この久美子とのやり取りで麗奈の中の迷いは吹っ切れたようだ。
オーディションへ向かう麗奈の表情はスッキリ晴れ渡っていた。
この前は麗奈のお陰で久美子がオーディションを乗り切ったが、今度は
久美子の後押しで麗奈が前に進むわけだな。 

そして始まるオーディション。
中世古香織先輩が吹いた後に麗奈が吹く。
その差は素人が聞いてもわかるくらい歴然としたものだった。


hibike0617_m5.jpg
オーディション終了。後は審査だが、上手いと思った方に
拍手するという方法がとられた。香織先輩の方に拍手したのは
デカリボンと・・なんと部長ww 部長、自分の立場より友情の方を取ったのかい。
麗奈の方へ拍手したのは久美子と葉月。
ってオイっ 他の人々はなんで誰にも拍手しないんだよww 
サファイアさえも拍手しないとはなー、そういえば前回、穏便に
済ます為には麗奈が譲るべきとか言ってたからな・・微妙に緑株ダウン。
久美子が立ちあがって拍手してるのを見た麗奈が嬉しそうだった^^

「中世古さん、貴方がソロを吹きますか?」
「吹かないです。吹けないです。ソロは高坂さんが吹くべきだと思います」
ここで滝先生が中世古香織先輩に自ら言わせるのは酷に見えるけど
これは中世古香織先輩自身も納得してるので酷くないと思う。
香織先輩はこういう風になる事さえも覚悟していたんだろうし。
酷いのはデカリボンの泣き声+泣き顔じゃ・・・。
これで晴れて、周囲の疑念もなく高坂麗奈がソロを担当する事になったぞ!


香織先輩はデカリボンの所為で公開処刑みたいになったけど
香織先輩自身もそれを覚悟で自ら再オーディションを望んだわけだし
デカリボンが意見した事で部内の疑念も一掃される結果まで辿り着けたから
結果オーライってやつですね。 この後はデカリボンも改心するだろう!


響け!ユーフォニ アム 第1回 ようこそハイスクール
響け!ユーフォニ アム 第2回 よろしくユーフォニアム
響け!ユーフォニ アム 第3回 はじめてアンサンブル
響け!ユーフォニ アム 第4回 うたうよソルフェージュ
響け!ユーフォニ アム 第5回 ただいまフェスティバル
響け!ユーフォニ アム 第6回 きらきらチューバ
響け!ユーフォニ アム 第7回 なきむしサクソフォン
響け!ユーフォニ アム 第8回 おまつりトライアングル
響け!ユーフォニ アム 第9回 おねがいオーディション
響け!ユーフォニ アム 第10回 まっすぐトランペット


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: