So-net無料ブログ作成

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華 [アニメ]

gundam1018_top.jpg

三日月君ってオルガに言われたらなんでもやるよね・・・ 
 
  
  
 
  
 
 
  
 
gundam1018_m1.jpg
うわぁあああ クーデリアが色々お手伝いしてるんだが
給仕もままならない人が料理を手伝ったのか。
これはよくある手伝われた方が迷惑なパターンでは・・・w
でも、周囲が優しい、特にビスケットの双子の妹ちゃん達とか。

クーデリアが手伝った為に具が大きくなってしまったスープだが
三日月はこのくらい具が大きい方がいいと気に入った様子。
わーわー言ってるクーデリアが可愛い件
なんかクーデリアと三日月がいい雰囲気になりつつある!?
これ、将来的にドロドロした恋愛模様とか出てきちゃうのかな?
三日月君何歳だ・・・? クーデリアの方が年上だよね。
アトラちゃん、報われ無さそうだな・・・・。

やっぱり一軍のオトナ達の食事に一服盛ってたかーw
一軍のオトナ達が目を覚ますと、全員拘束されていた。


gundam1018_m2.jpg
ひぇえええええっっ 三日月君容赦ねぇええええええ!!!
一軍のリーダーの頭を撃って速攻で殺したぁあああ。
しかし、この三日月の行為に怯えているのは1軍のオトナ達と視聴者だけ。
三日月達は顔色一つ変えずに立っている。
驚いたのはビスケット君まで顔色一つ変えずにいる事だな。

オルガは大人達に2つの選択肢を示す。
1・少年兵達の下で働く
2・ここから出て行く
下で働くっていうのは、どうなんだろう・・・そのうち裏切りそうじゃん。
ここで逆らった大人がまた一人、三日月に撃たれて死亡。

会計を担当しているデクスターさんは出てくと言ったけど、ビスケット君から
「貴方には残ってもらいます」と言われてしまう。

辞めていく1軍にオルガが退職金を払ったことに腹を立てるユージン
前から思ってたけど、ユージン君はかなりオルガと対立してるねえ・・
彼は裏切りそうな仲間の筆頭だなぁ・・・。
うわああああ、いかにも軽薄なオッサン、トドが残るって言ってるぅうう
スティーヴ・ブシェミ系の吹き替えに定評がある青山穣さんの声が
ぴったりなキャラすぎてワロスww

大人の中では一番頼れるし信頼できる雪之丞さんはもちろん残るよ!
バルバトスとか動かすには彼が不可欠だし。

「私はただ自分が悔しいのです。こんなにも無力な自分が・・」
クーデリアはまだ自分の進むべき道を模索している。
父の元には帰れない、自分の所為で人が死ぬのも辛い、どうすれば・・?

デクスターさんから、現在のCGSの懐事情を聞いてみると
あと3ヶ月維持するのが限度だという事が判明。とりあえず目先の仕事が
決まらない事には立ちゆかない。すると、トドがクーデリアを
ギャラルホルンに金と引き替えに引き渡せと提案。うわーw
ユージン君もその案に速攻で賛成してるし。オルガは何か考えている様子。


gundam1018_m3.jpg
と、ここで・・・・クランクが一機でやってきた。
MSの片腕に紅い布をつけているのは一対一の決闘を申し込む印だそうだ。
クランクが勝利した場合は鹵獲されたグレイズとクーデリアの身柄の
引き渡し、引き渡しが無事済めばギャラルホルンとCGSの因縁はこの場で
クランクが責任を持って断ち切るという。
クーデリアは無意味な戦いは避けるべきだと言って自らギャラルホルンに
投降しようとしたが、オルガは決闘する道を選んだ。
決闘する道っていっても、戦うのは三日月なんだよなあ・・・
ふと思ったが、1軍のリーダーとか殺したのも三日月くん、バルバトスに
乗って戦うのも三日月君、常に手を汚すのは三日月君の役目に
なってるけど、それでいいのか三日月君は。
オルガと三日月の関係は昔からそれで成り立っているっぽいけど
いつかその関係が壊れそうで怖い。

クーデリアが自分も阿頼耶識システムを使ってMSを操れれば・・・みたいな事
言うが、オルガから阿頼耶識システムを植え付ける手術の危険性を聞いて
驚いた様子。あ、三日月くん、アトラちゃんが作ったブレスレット
受け取ってた!! 出撃前にブレスレットのニオイを嗅いで英気を養うぜ!!

出撃・・・
クランクさん、古き良き軍人さんて感じだー
戦いかっけぇえええええっ!  
三日月君、殺る気満々すぎっ

「私の戦う場所は別にある事を知っています」
クーデリアは自分のやるべき道が少し定まってきた様子。



gundam1018_m4.jpg
戦闘シーンがやけにカッコイイ・・
なんというかポーズ一つ一つがバシッと決まってるわ。
三日月がクランクのMSにトドメを刺した時のシーンかっけぇええ!

鉄華団・・・・
 俺達の新しい名前。CGSなんてカビくさい名前名乗るのは癪にさわるからな」
「てっか・・鉄の火ですか?」
「いや、鉄の華だ。決して散らない鉄の華
新しい名前決まったぁああ 

クランクさん、いい人だったのにな。
そもそも、ここに一人で闘いに来た時から、クランクさんの中では
生きて帰る選択肢なんかなかったのかもしれない。
クランクさんがここで死ねば責任は彼が抱えたまま事が終わる??
瀕死で自害する事もできないクランクさんは介錯を三日月に頼む・・・
ちょっっww 三日月君、クランクさんが「ありがとう」って
言い終わる前に躊躇なく撃ち殺したよ。
戦いが終わった後はアトラちゃんお手製ブレスレットのニオイをまた嗅ぐ!!

クーデリアをギャラルホルンに引き渡せなかった事が
気に入らないトドと・・・ユージン。ユージン君、トドといいコンビに
なったりして・・・ww この二人似てるよ、軽薄な浅はかさが!

「私の護衛任務を続けてください。
 そうすれば当面の活動資金はなんとかなるのでは?」
クーデリアから提案が! なんとクーデリアには資金を出してくれる人の
アテがあるのだという。その人物の名前は・・ノブリス・ゴルド、かなりの
資産家で今までも独立運動のスポンサーとしてクーデリアを支えていた人だという。
オルガはクーデリアの提案を受け入れ、引き続きクーデリアを護衛し
地球まで連れて行く事を約束する。

ユージン君、鉄華団っていう名前にも反対しててワロタ。
そんな彼の様子がちょっとお茶目に見えたので、軽薄だけど、彼が
裏切ったりする事はないのかなーとちょっと思ったりも。



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(14) 

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました