So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイスクール・フリート #7 嵐でピンチ! [アニメ]

highfleet0522_top2.jpg

猫が増えたぞぉおおおお 
 
  
 
 
 
  
 
  
highfleet0522_m1.jpg
また風呂シーンかっ!!
ん?水がでなくなったぞ。今度は水不足か?

晴風は武蔵を追跡しろと命令があった為に武蔵の位置を
特定しようとしていた。結局晴風が追跡することになったのかい。
晴風はいつ横須賀に帰れるんですかね。

水漏れがどこかであったらしい。補給を受けられるのは5日後
なのでそれまで節水という事になった。節水というより真水断水か。
明乃とましろはギクシャクしたままかい。

トイレは海水を使っているから流せるw しかしウォシュレットに
まで海水を使ってしまい黒木さんは海水で洗浄して「ヒィ!」
声をあげていた。黒木さん、海水でデリケートゾーンに刺激を感じたのか?


highfleet0522_m2.jpg
お風呂も海水を使う事になり志摩ちゃんと芽依ちゃんの頭はごわごわw
で、万里小路さんはなんでそんなさらさらヘアーなの??謎だ・・・。
水を使った調理ができない為に食事も缶詰料理。洗濯も海水で
行っている為にパンツが潮の香りww 
潮の香りの女子高生のパンツって・・・・

霧の中に入ると、恵の雨が!!
みんな水着になり桶に水を溜め、体も洗っちゃう。
また水着かっ!!
暫くすると雨水溜めるどころじゃないほど天候が悪くなり嵐状態。
なんか伊勢桜良ちゃんのオッパイに顔をうずめてた可愛い娘いるな
宇田慧ちゃんっていうのか。

明乃の様子がおかしい。どうやら嵐が恐いらしい。
明乃は耐えきれず当直を変わってもらおうとましろの部屋をおとずれる。



highfleet0522_m3.jpg
ましろの部屋ではヴィルヘルミーナが納沙ちゃんと一緒に任侠映画を
見ていた。当直を代わってくれという明乃の事情を聞くヴィルヘルミーナと
ましろ。なんと明乃は嵐で乗っていた居住船が沈み両親を失った過去
もっていた。何そのヘヴィーな過去・・・。
「私がもっと早く飛び込んでたら、お父さんもお母さんも、もしかしたら・・」
完全にトラウマになってる。でっかい船の化け物出てくるぞ(。_゜☆バキッ

と、ここで晴風が新橋商店街船から救難信号をキャッチ、。
新橋商店街船?? なんぞそれw
一番近い晴風が救助に向かう事になる。
ウルシー環礁で座礁したっていってたけど、ウルシー環礁って地図で
見るとわかるけど、日本からかなり離れているじゃん。 そんな所に晴風いたのかい。
そもそも、そんな場所に新橋商店街船はなんでいるんだ?

晴風のクルーは救助の準備を整える。
こういう訓練もしっかり受けているのか。なんか海猿みたいに
なってきたぞ。今回は明乃は船に残り、ましろヴィルヘルミーナ
隊員を率いて小型船で新橋商店街船に乗り付ける。
けっこう浸水箇所あるな~そこは潜水隊が潜ってチェック。
救助が開始され、乗員の避難も滞りなく進む。
乗員の避難がほぼ終了した時、若い夫婦が多聞丸が居ないとましろ達に
訴えてきた。ましろは多聞丸を探しに向かうが、多聞丸は子猫だったw
いや、なんか人間じゃないような気がしてたよ。

まだましろが中にいる時、新橋商店街船が完全に転覆。ヒェエ
ヴィルヘルミーナはギリギリで脱出成功。


highfleet0522_m4.jpg
船の中で救助を待つましろ。自らもダクトに入ってなんとか
しようとするが上手くいかず、諦めかけていた。
と、その時、ブルーマーメイドが颯爽登場
おお、さすがお姉さま方、なんかカッコイイ。
みんなの祈りの中、ましろが中で発した音がキャッチされ
ブルーマーメイドのお姉さま方が船底に穴を開けてましろの
救助に成功。よかったよかった・・・

「助かったニャ・・・よかったニャ・・・」
多聞丸と一緒に助かったましろはすっかり猫が大丈夫になり
猫語を話すほどになっていたw 
飼い主に多聞丸を返そうとすると多聞丸はましろに懐いてしまい
ましろから離れない。飼い主は多聞丸をましろに譲る事に。
って、マジすかw そんな簡単に自分の猫を譲るとか・・・・。


highfleet0522_m5.jpg
鏑木美波は例のネズミと抗体、そして報告書を横須賀に届けてくれと
ブルーマーメイドに託す。

戻ってきたましろに抱きつく明乃。
明乃は船でましろの帰りを待つ間ずっと恐かった、ましろも
こんな思いをしていたのかと、今までの自分の行いをましろに謝罪。
「もう一匹乗せてもいいだろうか?艦長・・」
多聞丸で場が和んだw 猫は全てを救うぜ!
その様子を見ていた黒木さんは何を思ったんだろうか。
とにかくこれで晴風には猫が二匹。これなら万全ですね!!

「船に乗れば家族ができると思って・・・・」
それはかつてもえかが言っていた言葉がはじまりだった。
もえかの母はブルーマーメイドで「海の仲間は家族みたいなんだ」
と言っていたという。明乃ともえか、幼少期も一緒だった感じだな
ってことはもえかも孤児か・・・・。
ヴルヘルミーナもシュペーの艦長とは幼なじみ、彼女も
友人を早く助けにいきたいと言う。

で、シュペーとか武蔵はどうなってるの?
ラストに超濃い霧の中に艦隊見えたけど。霧の艦隊ww


ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!
ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!
ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!
ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!
ハイスクール・フリート #5 武蔵でピンチ!
ハイスクール・フリート #6 機雷でピンチ!



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました