So-net無料ブログ作成
検索選択

くまみこ 第9話 コマーシャル [アニメ]

kumamiko0530_top.jpg

おいでよ、おいでよ、熊出村~~♪ 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
kumamiko0530_m1.jpg
村おこし会議が神社でまた行われている。
本を返しにきた響、ナツに参加しないか?と聞かれ
断ったが良夫が張り切ってると聞いて結局参加してる。

熊出のコマーシャルをうつと??
「コマーシャルで村をおこすぞ!!」
盛り上がってるけど、みんなでCM作るとか言ってるな・・・
なんか嫌な予感しかしない。
そもそも、熊出に観光客来ても宿泊施設とかあるのか?

お昼の番組の中で30秒のコマーシャルが流れる事になった。
監督は若い時に監督を目指した事がある臼井のじいさん。えっww 
みんなでコマーシャル内で流す内容を決める。
なめこ、いも、リンゴ、自然・・・
響に意見を聞くと、まちの巫女姿はどうだ?という話に。
良夫が思いっきり食いつき、監督のOKも出たのでまちが
コマーシャルに出る事に・・・・

会議が終わってみんなが帰った後、まちは絶対出ないと良夫に
訴える。すると、良夫は土下座でまちに頼んできた。
「まち、お前は熊出村の巫女・・いや熊出村の女神なんだ!!」
良夫が必死に頼むから響も援護射撃してるw
結局良夫の必死の頼みと臼井の爺さんの回復がまちにかかっていると
押し切られてまちは出演する事になった。
良夫が響にハイタッチ求めた時の響の恥ずかしそうな顔w


kumamiko0530_m2.jpg
今回のCMは大金がかかるらしく、今からスポンサーを探すらしい。
えっ そんな見切り発車だったのかよ!!
響に徳山のばあさんが小銭を貯め込んでると聞いた良夫は
熊出村の資産家徳山さんにスポンサーを頼む。
徳山さんは承諾してくれたが「一つ条件がある」と言い出した。
その条件とは・・・?


いよいよコマーシャルの撮影開始。
撮影ロケーションは温泉。熊出村温泉もあるのかい。
水着でいいらしいが、まちは自分の水着姿を晒したくないと半べそ状態。
ちょっとマテ、そもそもまちの巫女姿がいいということでまちが
出る事になったのに、巫女姿じゃなくて水着なのw
臼井の爺さんの絵コンテワロスww 
まち以外の出演者のオーディションがいきなり始まった。
そして選ばれたのはオーディションを受けてないww
村民Bは良夫の母、村民Cは将太
なんでもかんでもまちにもたせて温泉で撮影・・・
あの時計とかが徳山さんが出した条件だな。
温泉で謎のダンスをさせられるまち。なんだコレ。
スク水で名産品をもって首からなめこのパックさげて踊る・・・これでいいのか?
じいさん、ヨーイドンとカットだけ凄い勢いいいな。



kumamiko0530_m3.jpg
撮影は進み、無事終了した・・・と思われたが、監督から
もの言いが。変な所でプロ根性出す臼井の爺さん。
すると、良夫の母が熊出村の歌を作ったからみんなで歌おうと
言い出し、監督がそれを気に入ったので夕方の時間がない中
一発勝負で再び撮影する事になった。
あら、けっこう楽しそうなCMになったじゃんw
歌けっこういいよ!!
おいでよ、おいでよ、熊出村~~♪
ちなみに、響の「なめこぬめぬめ」の部分が好き。

監督はその出来にむせび泣き、無事撮影は終わった。
良夫は徹夜で編集作業。すげー手作りだな
なんか良夫の編集、嫌な予感しかしない。

いよいよオンエアーの時がきた。
みんな神社にあつまって鑑賞会。
臼井の爺さんタキシード着てきたワロス。

えっ・・・時計とメガネつけるだけが条件じゃなかったのか。
なんと良夫の編集で徳山時計店の孫婆さんまでもが登場。
とはいえ、なんだかんだでみんな大喜び。
そんな中、爺さんは「これはワシの作品ではない!!」
シャウトしてぶっ倒れてしまった・・・・チャンチャン


くまみこちゃん4コマがない・・



くまみこ 第1話 クマと少女 お別れの時
くまみこ 第2話 険しき道
くまみこ 第3話 伝統を守る者
くまみこ 第4話 村の宝物
くまみこ 第5話 ウラハラ
くまみこ 第6話 先駆者の村
くまみこ 第7話 キカセ
くまみこ 第8話 ON THE FLOOR


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この記事のトラックバックURL: