So-net無料ブログ作成
検索選択

Re:ゼロから始める異世界生活 第9話 勇気の意味 [ゲーム]

rezero0530_top3.jpg

呪術師の正体がわかった・・・・!? 
 
  
 
 
 
 
  
 
rezero0530_m1.jpg
エミリアの膝枕効果で心機一転、元気になったスバルは
ラムレムを連れだって呪術師を特定する為に村へ。
ベアトリスから聞いた呪術師が呪いをかける時に絶対外せないルール
呪術を行う対象との接触という事を念頭に村の人全てとの接触をし
村民が触った場所を覚えるスバル。

ラムレムの買い物が終わり、帰ろうとするとお下げの幼女がスバルに
話しかけてきた。「えっとね・・・あっち」幼女は森の方を指差す。
何なのこの幼女。えっとね、あっちって何があっちなんだ??
幼女に連れられて森の前にある柵の所まで行くと少女は例の小動物
森から呼び寄せスバルの前に連れてくる。結局スバルは小動物に
噛まれ、村からレムラムと共にロズワール邸に帰宅。
あの小動物、限りなく怪しい。あとあの幼女なんなの??

屋敷に帰るとちょうどロズワールが外出する所だった。
ロズワールは「留守中任せたよ」と言って何処かへ飛んでいった。
凄いスピードで飛んでいったよ、凄いなロズワール。
ロズワールの外出は今までになかったイベントなので、今回の
村への早い訪問は確実に状況を変えている証だと自信を持つスバル。

「ちょっと俺が呪われてると思うんだけど、確かめてくれない?」
ベアトリスに自分が呪われているか確かめてくれと頼むと
やはりスバルは呪われていた。


rezero0530_m2.jpg
スバルはパックをエサにベアトリスに術式の解除を要請。
ベアトリスは渋々スバルの呪いの解除を開始する。
「呪術師が直接触れた場所が術式の刻まれた場所だから参考にするのよ」
すると反応が出たのはやはりあの小動物に噛まれた箇所だった。
まあ、あの小動物は完全にクロだが、スバルをわざわざあの小動物に
会わせたあの幼女もあやしくないか?

小動物が元凶だとしたら子供達が危ないと思ったスバルはその事を
ラムレムに話し、ラムをエミリアの為に屋敷に残し、レムを連れだって村へ向かう。
「貴方に精霊の祝福がありますように・・・」
屋敷を出る前にエミリアがスバルの為に祈ってくれた。
スバルを見送る英美里あの不安そうな顔が可愛かったよぉお!

村に着くと子供達が何人か行方不明になっており大人達が行方を捜していた。
小動物に噛まれた場所に行ってみると、一箇所結界が切れている所があり
結界が切れると魔女が生みだした魔獣が入ってきてしまうという。
子供達の足跡が見つかり、子供達は森の中だという事がわかった。
スバルが子供達を助けに森に入ろうとするとレムがこれはロズワール邸を
狙った陽動ではないか?と言ってスバルを止めようとする。


rezero0530_m3.jpg
スバルは子供達1人1人のことを語り、レムを説得。
あの小動物をもってきた幼女の事語らなかったな?
レムはあの鉄球を持ってスバルに同行してくれる事になった。頼もしい・・・w
森の先に進むと、レムが生き物のニオイを嗅ぎつけ、ひらけた場所で
衰弱し横たわった子供達を発見。子供達全員噛まれてるじゃん・・・。
レムの腕では解除はできないのでとりあえず治癒魔法で応急処置。
すると、ペトラが目を覚まし、まだ1人奥にいると言ってきた。
うわー、あの幼女が居ないじゃん・・・・いかにも罠っぽいぞ?

スバルはレムに応急処置の続きと、子供達を村人が来たら引き渡して
後から追ってくれと頼み、1人で先へ進もうとする。
スバル君、1人で行こうなんてダメだよおお・・・
止めようとするレムにスバルは言う・・
「大丈夫、お前は俺を見失わない」
「何を根拠に」
「他の誰も気付かなくてもお前だけは俺のニオイに気付く。俺の身に纏う
 悪臭に・・魔女の残り香に・・そうだろ?」
「スバル君はどこまで知って・・?」

スバルはレムと指切りをし、全部片付いたらお互いに訊きたい事を
全部話そうと約束。なんかレムとスバルの間の信頼関係みたいなの
できてきた感じ? 

スバルは先に進み、例の幼女を発見。その直後、魔獣が襲い掛かってきた。
いやーん、地獄の番犬・ケルベロスみたいなのきたよー。
スバルは腕にジャケットを巻き付け、魔獣に噛みつかせて魔獣を
木の枝に突き刺し倒す事に成功。しかし・・・・



rezero0530_m4.jpg
うわああぁああ 森の中が魔獣でいっぱいだよ。
これはスバル絶体絶命か、また死んじゃうのか?と思われた時
レムが登場し鉄球で魔獣を次々と倒していく。レム強い!
レムが切り開いてくれた逃げ道を通って幼女を抱えたスバルは村へ
逃げていく。そろそろ結界に辿り着きそうだという時、後から来た
レムはけっこう負傷した状態。そしてまた魔獣が・・
って、あの小動物が魔獣のセンターかよぉおおw

魔獣の攻撃からスバル達を庇ったレムは負傷し意識を失ったが
すぐに立ちあがる。しかし立ちあがったレムの頭には1本のツノが。
鬼化したレムは我を忘れたように魔獣を倒しまくり笑みさえ浮かべていた。


rezero0530_m5.jpg
レムTUEEEEEEEEE これなら魔獣一掃できるんじゃないの?と
一瞬思ったが、レムが魔獣のボスらしきあの小動物に気を取られた隙に
魔獣の大群がレムに襲い掛かろうとしていた。
それに気付いたスバルはレムを突き飛ばし、自分が魔獣の群れに
ガブガブ噛まれまくる。スバル君、また死んじゃいそう・・
その光景にレムは正気を取り戻し、頭からはツノが消えていた。
レムはスバルに噛みついていた魔獣を追い払いスバルに駆け寄る。

「死なないで、死なないで、死なないでーーー!!!」
レムの悲痛な叫び声が響く・・・



ここで続きか~~~
いいところで終わるわ・・・・
怪しいと思われたあの幼女も衰弱してたけど、あれは本当に
衰弱してたのか、それとも演技なのか。
あの小動物が魔獣センターでワロタw
鬼化したレム、強くてかっこいいじゃん。
スバルはまた死んでしまうのか、それとも助かるのか。
けっこう噛まれまくってたけど、また呪われちゃわないかな?

今回始まったの朝4時。
これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、時刻は4時に
なりましたRe:ゼロの時間ですよ!! というね・・・・
そして次回は・・・
6月5日(日)は、深夜1:05からの「全仏オープンテニス2016決勝戦中継」に伴い
試合の展開にかかわらず第10話は深夜4:30からの放送となり、放送休止はありません。

ただし天候上の理由等により試合・中継が中止となった場合に限り、
レギュラーの放送時間である深夜1:05からの放送となります。最終的な
放送時間は、当日放送直前の電子番組表などでご確認ください。
あらかじめご了承ください。

だそうです。始まるの4:30とか完全に朝じゃ!!


Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり
Re:ゼロから始める異世界生活 第2話 再会の魔女
Re:ゼロから始める異世界生活 第3話 ゼロから始まる異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 第4話 ロズワール邸の団欒
Re:ゼロから始める異世界生活 第5話 約束した朝は遠く
Re:ゼロから始める異世界生活 第6話 鎖の音
Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 ナツキ・スバルのリスタート
Re:ゼロから始める異世界生活 第8話 泣いて泣き喚いて泣き止んだから


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL: