So-net無料ブログ作成

くまみこ 第10話 それってアイドル!? [アニメ]

kumamiko0606_top.jpg

ろこどる誕生か・・・? 
  
 
 
 
  
 
 
  
kumamiko0606_m1.jpg
まちが雨に打たれながらソイヤサンを聞いている・・
まちは嫌な事があった日はソイヤサンを聞くという。
って、ソイヤサンってなんですかぁああ
エンヤのパロだろうか・・・

何か学校で嫌な事があたのかと聞くと、学校で将太が
携帯電話を持っている事を知ったという。
それどころか、他の小学生も持っている。
「まあ電波入らないんだけどー」
電波入らないのに携帯もっていて草ww
生活が格段に便利になったとか言ってるけど、電波入らないのに??
どこらへんの生活が便利になるのか・・懐中電灯代わりにしてるのかな。
とはいえ、一番持っていなさそうな坊主のたもつでさえ携帯を持っている
という事実。
「ちっ電波入らねえ。着信音全種類チェックするか」
デフォルトで入っている着信音をチェックするくらいしかやること
ないじゃんww なんで持ってるの。

「と、いうわけで携帯が欲しい」
電波入らないのに?
ちょっとは入る時があるのか・・?
「無慈悲なまでに入らないよ」
無慈悲なまでにww 

まちは改めて都会の学校に行きたいと言ってきた。
このままでは村の外では生きられなくなるとかなんとかで
都会の学校に行き色々な経験を積みたい等説明するまち。
すると、ナツが携帯を取り出す。ものすごく食いつくまちだが・・・
「貸してー触らしてー着メロ何入ってる?」
やはり着メロなんだw 
と、そこにSkypeの着信音がナツのタブレットから聞こえてきた。
ヒグマ、タブレットで良夫とやりとり。それを見たまちは
テレビ電話・・・と驚愕。

kumamiko0606_m2.jpg


電波は入ってないがインターネットは繋がっているのだ。
ナツがそれをまちに説明したがまちは絶対わかっていない。
そもそも、どこから説明したらいいかわからないほど、まちは
何も知らない。SIMカードも知らない、スクショも知らない。
ナツが説明してたけど、絶対わかってない。

都会ッ子クイズ!!
突然良夫からクイズが。もし答えられなければ町の
キャンペーンガールとしてイベントに出なければならないと
勝手に条件を出された。しかし、もし正解すれば携帯がもらえる。
なんとか正解し、携帯の最新モデルがまちにプレゼントされる事になった。
仕事の帰りに良夫が携帯をまちに届けてくれた。
「キャーっ 文明の光が眩しい!!」
モニターの光に感動するまち。
学校にさっそく持っていて自慢した。
といっても電波繋がらないので着メロで遊ぶくらいしかできないが
それでも大満足っぽいまち。教室にはデフォルトで入っている
グリーンスリーブスが響き渡るのであった・・・・。


ナツによっかかって居眠りする響。
一方、良夫はまちに村おこしアイドルになってくれと懇願中。
良夫っていつもOKもらう前に話進めすぎじゃね?
今回もすでに話はまとまっていて、宣材用の写真を撮らねばならないという。
良夫はまちの服を脱がして例の2番の巫女服を着せようと躍起。
これ響が見たら怒るだろうな・・・と思ったら、響が目を覚まして
良夫にゲンコツをお見舞いした。
「もうこいつも中学生なんだぞ。犬ころみたいい着替えさすな」
良夫がまちの服を無理矢理脱がす姿は犯罪臭がするからなw

kumamiko0606_m3.jpg

女手があった方がいいという事で響がまちのマネージャーに
なるという案が出た。それなら、響と良夫をくっつける事ができそだし
響とまちが仲良くなれそうだしということで、まちが納得。
っていうか、いつの間にかアイドルやる事になってるぞ。
例の熊巫女コスプレで写真をとられ、イベントにかり出されるまち。
ローカルアイドル爆誕したな。どこから聞きつけたかオタまでいるぞ。
「からあげにレモンかけますかー!?」オタのどうでもいい質問ワロス。
唄まで歌うのかよww 
森の熊さんを歌うまちにコールしまくって激しく踊るオタ達。
まちはその様子にすっかり脅えきってしまった。


kumamiko0606_m4.jpg

となり村の人々何なの。文句言ってきてさ。
あと老人ホームを抜け出して買い食いする田村のばばあクソワロス
金田一耕助シリーズとかによく出てくる「呪いじゃー」とか
物騒な事を言ってくるババア系だよね。
お互いにクソ田舎と罵りあう大人を見て、まちは思う・・
「どっちもクソ田舎よ」
ホントそれ。

イベント終了後、オタ共が「じゃあ僕ら次のイベントあるんで」
サッと撤収していった。ドライ。
良夫はこれからも盛り上げていこう!と音頭と取っていたが
そもそも全然盛り上がってないからなあ・・・・
撤収時にまちは気付く・・・
「( ゚д゚)ハッ! 私、なんでアイドルやってるの!?」
やっと気付いたかw


アイキャッチ
kumamiko0606_eye1.jpg
kumamiko0606_eye2.jpg


くまみこ 第1話 クマと少女 お別れの時
くまみこ 第2話 険しき道
くまみこ 第3話 伝統を守る者
くまみこ 第4話 村の宝物
くまみこ 第5話 ウラハラ
くまみこ 第6話 先駆者の村
くまみこ 第7話 キカセ
くまみこ 第8話 ON THE FLOOR
くまみこ 第9話 コマーシャル


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました