So-net無料ブログ作成
検索選択

クロムクロ 第14話 祭に踊る羅刹 [アニメ]

kuromukuro0707_top.jpg

モヤモヤする由希奈が可愛い 
 
  
  
 
  
 
  
kuromukuro0707_m1.jpg
ムエッタに刺された剣之介。
ムエッタの顔はまさに雪姫で、剣之介は衝撃を受けながら倒れてしまった。
ムエッタが更に斬りかかろうとした時、が現れ由希奈を救う!!
あの鬼の人、またキタ――(゚∀゚)――!!
っていうか、どこから出てきたんだ鬼の人。

新OPキタ――(゚∀゚)――!!

講堂はパニック、人々は逃げ出したが、配信君が表情一つ変えずに
配信しててワロスw どうやら鬼の人をコスプレと思っていたらしいが・・

鬼さん喋ってるな。いったい誰なんだ・・・由希奈の父の声じゃない。
ムエッタと鬼さん激しい闘いだな。
「私の情報は持ってないのだな」
「何!?」
「しかし因果だな・・」
ムエッタと意味深な会話してるな。鬼の人、戦国時代で雪姫を
さらった人と同一人物だから因果とか言ってるのか。

「太刀筋が定まっておらんな。やはり知識だけでは体がついてこぬか」
鬼の人がムエッタに言う言葉が色々意味深だな。

剣之介にトドメを刺そうと向かってくるムエッタ、するとセバスチャンが
その本領を発揮、超いい動きしてるww  
ムエッタ退散、剣之介の応急処置を担任の武隈先生がやってるんだけど
武隈先生、なんでそんなのできるの・・・救命病棟24時の進藤先生みたいだよ。
「どこで習ったの?」
「君達は知らない方がいい」
先生の過去が私、気になります!!


kuromukuro0707_m2.jpg
あれ、そういえば、鬼の人は??
あ、鬼さんはムエッタを追跡中か。茅野も追跡して二人の
様子を配信しててワロス・・・いや笑えない。
茅原がムエッタの顔を見て「白羽そっくりじゃん!!」って言っていた。
ムエッタが茅野の斬りかかって、それを助けたUN職員の人が負傷。
茅野はそれを見ても無表情。負傷したUNの職員の人が担がれていく
様子を見て、赤城が「あの人大丈夫かな?」と心配している横で
「そっか、あの人も人間だったんだ」と言う茅原。
どういうリアクションなのソレ。
配信マン茅野、人格が謎すぎるわ・・・・

研究所に搬送された剣之介は体の検査、短時間で主要な血管の
傷が塞がっている事が判明、どういう事よ??
とはいえ、大きな傷はまだ塞がっておらず重傷状態に変わりはない。

ムエッタは自身のジオフレームを母船から呼び寄せ、それに対応する
GAUS1とGAUS2。あー・・やっぱりGAUSじゃ無理かな。
ムエッタは研究所へ向かい、ミラーサまでもが研究所へ。


kuromukuro0707_m3.jpg
意識が戻った剣之介は雪姫を助けたいとかなんとか言って起き上がる。
って、雪姫(ムエッタ)は剣之介を殺そうとしたのに、どうやって助けるんだよぉ!
とはいえ、研究所を守ってくれとグラハムに言われ、剣之介と由希奈は
クロムクロで出撃。
「なんでかわかんないけど、すっごいモヤモヤする・・・」
剣之介が姫、姫言ってるから、モヤってるんだろうなw
「私はあんたを死なせる気ないから」
剣之介が由希奈を守っている一方で由希奈も剣之介を守ろうと
しているのがいいよね~。

ついにクロムクロとムエッタが対峙したかと思ったら
ミラーサも来ちゃったよ。GAUSもやってきたぞ!!



kuromukuro0707_m4.jpg
「なんていうか、連携なんて取る気ないっていうか・・・」
ミラーサとムエッタが連携する気がなさそうだという事に
気付いた由希奈は、それを仲間に話してみる。
ならばこちら側はと、ソフィちゃんの指示でフォーメーションをとり
二人を同士討ちに追い込む事に成功。ミラーサを行動不能に追い込む。
ムエッタはミラーサを抱えて撤退、ミラーサは自害する気だった
らしいけど、それをさせないムエッタにちょっと優しさを感じた。

「マジで仲が悪かったんですね、多分もう一機のパイロットも女子だと思います」
「意外と人を見てるんですね!」
ソフィちゃん、ちょっと由希奈を見なおしたw

ムエッタとミラーサがトラクタービームによってエフィドルグに
回収されてき、それを追おうとした剣之介を止めるトムさん。

「姫ぇえええええええええ!」
叫ぶ剣之介は吐血し、クロムクロはその場で動きを止める。
ほら、無理したから・・・。



いやー・・・とりあえずエフィドルグ側の女子二人死ななくて良かったわ。
例えエフィドルグとはいえ、女子が死ぬのはしのびないからね~。
それにしてもムエッタはいったいなんなんだ。どうしてこうなった?
鬼さんはムエッタに何が起きたのかわかってそうだけど、鬼さん
神出鬼没すぎぃい! 彼からじっくり説明してもらいたいよ。
謎といえば、茅野の人格が謎ですね・・ただのアホな配信マンかと
思ったけど、その人格に至った経緯が気になる感じだった。
同じく、担任の武隈先生が過去に戦場に居たような事を匂わしたのも
気になりますね。まさかの傭兵出身とか、戦場医とか・・?
剣之介の血管の傷が短時間で塞がったのはなんでだろう?ってのもありますね。
余談だが、茅野がムエッタ達を追いかけて撮影して興奮してる時の声が
超バルスってて、イラっとしたわw


クロムクロ 第1話 鬼の降る空
クロムクロ 第2話 黒き骸は目覚めた
クロムクロ 第3話 城跡に時は還らず
クロムクロ 第4話 異国の味に己が境遇を知る
クロムクロ 第5話 学び舎に来た男
クロムクロ 第6話 神通の川原に舞う
クロムクロ 第7話 東雲に消ゆ
クロムクロ 第8話 黒鷲の城
クロムクロ 第9話 岩屋に鬼が嗤う
クロムクロ 第10話 不遜な虜
クロムクロ 第11話 闇に臥したる真
クロムクロ 第12話 黒部の夏に地獄を見る
クロムクロ 第13話 祭囃子に呼ばれて



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この記事のトラックバックURL: