So-net無料ブログ作成

クロムクロ 第17話 雲中に鬼が舞う [アニメ]

kuromukuro0728_top.jpg

空中戦キタ――(゚∀゚)――!! 
 
  
 
 
  
 
 
  
kuromukuro0728_m1.jpg
エフィドルグの母艦からはイムサが地球に降下。
カナメ石クルル石も全て見つかったから、エフィドルグの
任務が全うされる日も近いらしいが・・・・


研究所のカメラがミラーサがムエッタを刺した時の様子を捉えていた。
剣之介はミラーサには見覚えがないらしい。
黒部だけにエフィドルグが次々とやってくるのはやはりカナメ石や
クルル石が原因だという事がほぼ確定し、対応を迫られる洋海達。
米軍が新しいGAUSのパーツ等を輸送中でもうすぐ到着予定。

剣之介が雪姫に拘りまくりなので、他のメンバー、特にソフィちゃんと
ギクシャク状態が続く・・・。ソフィの言う事が正論だよなあ・・・
ムエッタは剣之介を殺そうとしていたのに、いまだに雪姫、雪姫って。
剣之介的には雪姫への忠義と今の仲間達の間で揺れてるって感じなの?
剣之介はクロムクロで出撃し、雪姫を捜すと言い出した。
生身で捜すよりも良いし、エフィドルグの襲撃もありそうなので
許可が下り、剣之介は由希奈と共にムエッタを捜す。



kuromukuro0728_m2.jpg
うわっ エフィドルグから今度はヨルバ君も降下してきたぞ。
ヨルバの使命はムエッタとミラーサの回収。ミラーサはどんな
言い訳するんだw
クロムクロの機能を使ってムエッタ捜し・・熊がセンサーに
引っかかって、由希奈が「クマー・・・」って言ってて可愛い。

ヨルバの降下地点は研究所の近く。自衛隊が迎え撃つが、ヨルバの
ジオフレーム・ブルーバード、自由自在に飛べてなんか凄いぞ。
飛行していた米軍の輸送機もやられたーー 幸いにも荷物は
無事で、それをとにかく落とし、輸送機はダムに不時着。不時着した際に
止まらない輸送機をクロムクロが建物にぶつかるギリギリで止める。



kuromukuro0728_m3.jpg
ところで、ヨルバさん、けっこうイケメンエフィドルグじゃないか。
今までのエフィドルグの中には居なかったタイプだな。
剣之介がヨルバの顔見たら、また知ってる顔だったりするのだろうか。
ミラーサがヨルバと合流、ミラーサさん、いまいち演技が下手だなあ・・
こんなんすぐバレそう。ヨルバはミラーサの怪しい様子を感じ取ったのか
わからんけど、生死に関わらずムエッタを捜すと言い出す。
ミラーサは色々ピンチだなw ぐぬぬってる。

ヨルバはムエッタを回収し、その後、クロムクロと交戦。
ブルーバードはクロムクロと共に天高く飛び、何度も積乱雲の中に
クロムクロを落として、飛行できないクロムクロをいたぶるように
攻撃してくる。積乱雲の中な為に、UNからの援護が受けられず
このままではクロムクロかなりヤバイという状況に。
すると、クロムクロに近付く飛行型アンノウン機がレーダーに。

「義によって助太刀いたす」
鬼さんきたああああああああ



kuromukuro0728_m4.jpg
「翼はお前の体の一部となった。重力の束縛から解放されたお前は蒼穹を
 翔けるサムライとなったのだ。意識を研ぎ澄ませろ。お前はもう飛べるのだ」
鬼さんの飛行型ジオフレームは飛べないクロムクロと合体?し、クロムクロは
飛行可能になりヨルバ機と互角、それ以上に戦う事がでっきるように。
やっぱり鬼さん味方だな。何者なのよ~~。言う言葉もカッコイイ。

「空の手合いで負けるわけにはいかない!」
とヨルバはムキになり応戦したが、クロムクロに歯が立たず
撤退していった。

助太刀してくれたジオフレームの中の人が鬼さんとも知らずに礼を言う
剣之介。鬼さんは「お前は鬼を斬ると言っていたが、なぜだ?」と訊いてきた。
剣之介は鷲羽家を滅ぼした鬼を許すわけにはいかないと答える・・・

「その考えが間違えであると疑ったことはないのか?」
「なん・・だと? お前は何者だ!?」
ここで鬼さんのジオフレームはクロムクロからパージ。
「もう少し時間が必要なようだな。
 こちらは対話に応じる用意がある。あとはお前次第だ」
鬼さん、対話する気満々じゃん。要するに、鷲羽家を滅ぼしたのは
そもそも鬼さんではなく、鬼さんはあの場で雪姫を助けた側だったのでは。

「いったい何者なのだ・・・・」
「あの声、どこかで・・・・」
気付かない二人・・・w


そういえば、先に降下したイムサはどうなったの。一切出てこなかったけど。
あと、ムエッタは鬼さんに保護されて、雪姫の記憶を取り戻すという展開はないのか?


クロムクロ 第1話 鬼の降る空
クロムクロ 第2話 黒き骸は目覚めた
クロムクロ 第3話 城跡に時は還らず
クロムクロ 第4話 異国の味に己が境遇を知る
クロムクロ 第5話 学び舎に来た男
クロムクロ 第6話 神通の川原に舞う
クロムクロ 第7話 東雲に消ゆ
クロムクロ 第8話 黒鷲の城
クロムクロ 第9話 岩屋に鬼が嗤う
クロムクロ 第10話 不遜な虜
クロムクロ 第11話 闇に臥したる真
クロムクロ 第12話 黒部の夏に地獄を見る
クロムクロ 第13話 祭囃子に呼ばれて
クロムクロ 第14話 祭に踊る羅刹
クロムクロ 第15話 追分の果て
クロムクロ 第16話 再会は水に流れて


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました