So-net無料ブログ作成
検索選択

ラブライブ!サンシャイン!! #5 ヨハネ堕天 [アニメ]

lovelive0730_top3.jpg

マーメイド5!! 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
lovelive0730_m1.jpg
ヨハネくん、生主かよww そこそこ人気ありそうだし。
あんな中二全開の配信しておいて、実はリア充志望で、自分が
やっている事が中二全開だという事もわかっているヨハネこと
津島善子ちゃん・・・ その葛藤はいったいなんなんだ。

Aqoursの順位は微上昇
新加入の二人の人気も上々で特に花丸ちゃんの評判がいいらしい。
リアル視聴者と同じ反応かい!!

ここで花丸ちゃんが現代機器をあまり見た事がない本物の天然少女
だという事が発覚。実家がお寺であまり電化製品を置いていないらしい。
「未来ズラ!未来ズラよ! ルビィちゃん!!」
沼津の商業施設のトイレで手をかざすと自動で水が出たりするのとか
手を乾かすドライヤーで感動しまくりだった花丸。
ボタン押す時に「ズラ!」と言いながら押すの可愛いずらよ。

Aqoursの悩みは存在が地味なこと。何か奇抜な事を・・・と
色々考えるがいい案が浮かばない。名前を5マーメイドにしてみる
とかいう案出てた時の人魚姿の5人可愛かったな!! なぜか花丸が
パソコンいじってたのが良い。


lovelive0730_m2.jpg
戸棚の中に隠れていたヨハネを発見した花丸。
クラスでの自分への反応を気にするヨハネに、誰も気にしてないと
答える花丸。ヨハネは花丸に、もし自分が堕天使調になったら止めてと
頼み、翌日から普通に登校し、厨二な部分を隠してクラスメイト達と
仲良く接したが、何か趣味はないのか?と訊かれた時に占いができると
答え、クラスメイトを占う展開に・・・ おっと嫌な予感。

占いを張り切ったヨハネは、黒いマントに身を包み、ロウソクや
占いマットまで取り出して、クラスメイトにどん引きされてしまう・・・。
まあ、どん引きされてたけど、みんな優しそうだから特に気にしないと思うよ?
溢れ出る堕天使な自分をどうしたらいいのか、なぜかスクールアイドル部の
部室で悩んでいたヨハネ。ヨハネの配信を見た千歌は「かわいい・・・」
と閃く。

「津島善子ちゃん、いや堕天使ヨハネちゃん!スクールアイドルやりませんか?」
勧誘キタ――(゚∀゚)――!!



lovelive0730_m3.jpg
堕天使アイドルというのにインパクトがあると感じた千歌。
さっそくヨハネの堕天使衣装に合う自分達の衣装をしつらえ
着替えてみる。衣装どうやって調達したんだ?? 
ルビィちゃんカワエエエエエエエエ

千歌の家で衣装合わせとかしてたら、梨子としいたけが再び・・・
梨子はしいたけの事を変に意識しなければ追いかけられたりしないと
思うんだけど・・・w しいたけに追いかけられた梨子は千歌の
部屋の窓から自分の部屋へジャンプ。あ、危ない!!
一歩間違えると大ケガするぞ。
華麗に着地した梨子にちょうど部屋を掃除中だった梨子母が
「おかえり・・・」と声をかける。この梨子母の声がなんと水樹奈々ちゃん。
何その豪華なの・・・。

曜ちゃん、「よーそろー」と言いながらバスに乗り込んでいったけど
お父さんがフェリーの船長で将来船長になりたいから言ってたんだ・・
さっき公式の紹介読んで気付いた(もっと早く読めばよかったお)

「みんなで一緒に堕天しない?」
さっそく堕天使ヨハネをセンターに新たな映像をアップするAqours。
反応はすぐにわかり、なんと順位が一気に3ケタまで急上昇
ルビィちゃんの人気が出てきたぞ。


lovelive0730_m4.jpg
「ヨハネ様のリトルデーモン4号、黒澤ルビィです。
 一番小さい悪魔・・可愛がってね!」
カワエエエエ!! 世間では評判になったが姉・ダイヤの逆鱗に
触れてしまう事態に。
こんな突然のキャラ付けは長続きしないとダイヤに指摘され順位を
チェックするとあっという間に4ケタ順位に戻ってしまっていた。
ダイヤの言う事、一理あった。

責任を痛感したヨハネはスクールアイドルを辞めると言って去ってしまった。
花丸はヨハネの気持ちがわかる気がすると言う・・
「マル、わかる気がします。ずっと普通だったと思うんです。
 私達と同じであまり目立たなくて・・・そういう時思いませんか?
 これが本当の自分なのかなあって?元々は天使みたいにキラキラしてて
 何かの弾みでこうなっちゃってるんじゃないかって・・・」
花丸ちゃんの語り口がいいんだよなあ・・・
幼稚園の頃のヨハネと花丸可愛すぎぃいいい!!

翌朝、堕天使衣装を捨てに外に出てきたヨハネを待っていたのはAqoursの5人。
「堕天使ヨハネちゃん!スクールアイドルに入りませんか?」
千歌は堕天使ヨハネとしてAqoursに入ってくれとヨハネに言う。
善子は善子のままでいい、μ'sがスクールアイドルになれたのは
ステージの上で自分の好きを迷わずに見せれたからと説得。
沼津市内でヨハネを追いかけるシーン、各所が映って聖地巡礼
滾りそうだったな。
善子を堕天使ヨハネとして受け入れてくれるAqoursに善子は入る事を決意!
善子ちゃん、けっこうチョロ・・(。_゜☆バキッ


一方、理事長室にはダイヤが駆け込み・・
「あのメールはなんですの!?」
メール? いったい何のメールだったんだ? まさか廃校危機か!?

次回「PVを作ろう」
メールの内容が「私達もAqoursに入りますわよ!」とかだったら笑えるがw
lovelive0730_yokoku.jpg


ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!
ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!
ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ
ラブライブ!サンシャイン!! #4 ふたりのキモチ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この記事のトラックバックURL: