So-net無料ブログ作成

うらら迷路帖 三占 仲間と友達、時々ライバル [アニメ]

urara0120_top.jpg

今回も可愛かった 

 
 
  
 
 
  
urara0120_m1.jpg
ニナ先生のお使いに行く事になった4人。
お使い先である占物屋弁天に着くと、そこには珍しい品々が陳列
されており紺ちゃん大興奮。紺ちゃん、占いグッズに異様に詳しいな。
と、そこに店主の弁天が現れてビックリした紺は手に持っていた
目玉水晶を下に落として割ってしまった。ってこれ、びっくりさせた
弁天さんも悪いんじゃ・・・w
弁天は目玉水晶を体で弁償しろと言って店の手伝いを4人に命じる。
作業着に着替えさせられた4人だがなぜか紺ちゃんだけがメイド服
渡されたり、色々なコスプレをさせられるw
結局メイド服に落ち着いた紺ちゃん、知識を生かした商品説明が素晴らしすぎ!
ちなみに他の3人は特に役に立ってないような・・・
水晶を弁償するには1年働かなければならないと弁天に言われたが
4人は修行を投げ出すわけにはいかないと弁天を説得、弁天は賭けを
してもし4人が勝ったら許してくれることに。
弁天は希代の賭博師、さいの目を操るなんてお手の物だということで
負けるのではと思われたが、覚悟の勝負の結果、千矢の勝利。
4人はニナ先生のお使いの品もゲットして無事解放された。
弁天さん、さいの目あやつってわざと負けてあげたんだなあ~いい人じゃ。
で、4人は着替えるのを忘れてそのまま帰って行くというオチ


urara0120_m2.jpg
千矢の髪の毛が小梅の服のボタンに絡まってしまいとれなくなる。
小梅は髪の毛を切るのを異常に嫌がり、小梅も服のボタンを取るのを
嫌がる。そりゃどっちも嫌だろうけど、佐久隊長が千矢の髪の毛を
切ってあげようとしたら千矢がビーストモードに。
どうやら何かとてつもないトラウマがあるらしい!?
ノノちゃんの人形の髪の毛伸びるのかよ・・・怖い。
髪の毛が長かった時代の佐久隊長が出たけど、可愛い!!
今のボーイッシュな感じも良いがお嬢様風の佐久隊長も良いわ・・。

髪の毛がほどけぬまま、千矢と小梅はニナ先生にお使いを頼まれる。
自由がきかずイライラしてしまう二人だが途中甘味屋に寄って
甘味を食べながら小梅はなぜ髪の毛を切るのが嫌なのか改めて千矢に
訊いてみる。頑なに話したがらない千矢、そして千矢との信頼関係が
築けてないと思った小梅は自分のボタンを引きちぎる。
おおっ ボタン引きちぎった時に小梅の胸の谷間やブラが。
「もう友達でしょ?」
小梅の言葉に千矢は皆が仲間で友達で、そしてライバルだという事を理解。
町の往来で一目も気にせず小梅を押し倒して抱きついた。
よかったよかった・・・小梅はちゃんと引きちぎったボタン拾ったかね?

棗屋に帰ると皆が千矢と小梅の髪の毛のお手入れをしてくれた。
お手入れが済んだ千矢は見違えるほどキラキラしていた。
本物のお姫様みたい!とか言われてたけど、実際そういう人なのかも?



うらら迷路帖 一占 少女と占い、時々おなか
うらら迷路帖 二占 探し物と夢、時々甘味


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました