So-net無料ブログ作成

小林さんちのメイドラゴン 第4話 カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが) [アニメ]

meidoragon0202_top3.jpg

カンナちゃん小学生になる・・・! 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
meidoragon0202_m1.jpg
小林さんのはからいでカンナちゃんが小学校に行くことになった!!
こんな太ももムチムチ小学生・・可愛すぎるぜい・・。
さっそく学校へ行くための必要品を買いそろえに買い物へ。
古臭い文房具屋で文具を揃えようとする小林さんや鳥の羽をむしって羽根ペンを
作るとか言ってるトールの後ろでずーんっと暗くなってるカンナちゃんw
カンナちゃんが欲しいのは可愛い文具なのだ!
というわけで、ファンシー文具を売っているお店へ。
可愛い文具いっぱい揃えてカンナちゃんご機嫌。可愛すぎる。
スタンプを「奴隷に刻印する為の道具」だと勘違いしたトールは
小林さんに自分に押してくれと言って背中を出すw
文具もろもろの道具で9500円の買い物!

ランドセルを買いにショッピングモールへ・・・・
以前トールは聖騎士達の本拠地の城を彷彿とさせるからと敬遠
していたが、小林とカンナが入っていくので渋々同行。
カンナが選んだランドセルはオーソドックスな赤色のものだった。
「さすがですねカンナ。人の血を吸い込んだ呪いのアイテムを選ぶとは」
そういうことかよww
ランドセルのお会計は38000円 思わぬ高額に驚いてカードで払う
小林を見て、カンナちゃんは買って貰おうとおもって持ってきた
小さなチャームを棚に戻す・・アウウ 小さい子はそんな事気にしなくていいのに。



meidoragon0202_m2.jpg
「人間は異物を好まないんだ」
「愚かですね」
「愚かだと思う。でもみんな怖いんだよ、普通と違うものって」
なんか時々、ちょっと切なめな鬱っぽい部分があるよね・・・
学校指定の上履きとか売っているお店での小林さんの話、昔は
小林さんにも何かあったのではないかなと思ったり。
帰り道、小林の手を握ってくるカンナ。
小林さん、きっと心の中で「いいなあ、こういうの.可愛いなあ」とか
思ってそうな嬉しそうな顔! 

帰ったらさっそくランドセルを背負ってみるカンナ。
か、可愛い。こんな太ももムチムチな子がランドセルぅうう!
ついでにトールも背負ってみたが、小林さんから「設定過剰」と言われる結果に。
実はドラゴンの巨乳メイドがランドセル背負ってやってきた! 
確かに設定過剰だなw

小学校3年に編入したカンナ。
心配なので、小林さんに頼まれたトールが木の上からカンナを見守る。
自己紹介したら「かわいい~~!」とさっそくクラスメイトの評判良し!
そしてカンナちゃん頭もいい。先生の声が後藤邑子。これは兼役かな?
体育でも大活躍のカンナはみんなの人気者になった。
学校初日が終わり、才川リコというクラスメイトがカンナにもの申してきた。
目立ちすぎだと文句を言ってきたわりに「可愛すぎだから抱きしめたくなる」
と謎の言動をする才川は勝負?を挑んできてカンナが泣いてしまう。
「マジやばくね」
とカンナが思ったのは小林さんが言っていた言葉思い出したから?
で、才川さん、泣いたカンナに焦って、実は仲良くなりたかったと
すぐに本音を話し、飴玉でカンナのご機嫌をとろうとするww


meidoragon0202_m3.jpg
あれ嘘泣きだったのかww
トールと一緒に帰るカンナ。
人間と同じことをする必要はないとトールが言うとカンナは・・・・
「近くに居て同じ時間の中にいるから・・・一緒に居たいって思えるのかも」
なんとなくまた切ないな~。カンナの表情良いー可愛いー。

晩ご飯時、小林さんはカンナにプレゼント。
それはカンナが買うの我慢したあのマスコットチャームだった。
小林さん、なんて粋なことを。カンナちゃんがチャームにぎりしめて
キューッと嬉しそうにしてる姿にマジきゅんして泣きそうになったわ。

ファフニールやルコアが遊びに来ている時、カンナが才川を連れだって
帰ってきた。なんと公園で才川が年上の男子中学生に絡んでしまい
その男子中学生とドッジボールで決闘する事になってしまったという。
才川、口で災いを呼ぶタイプかw
というわけで、カンナ、ファフニール、ルコア、トールの4人が
男子中学生とドッジボールで対決することに・・・・。


meidoragon0202_m4.jpg
「それは一方的を通り越していた。それは蹂躙だった」
勝負は瞬殺、敗北した男子中学生達は捨て台詞を吐いて去って行った。
いやー、死ななくてよかったよなw
勝負があまりにもあっけなかったので、不完全燃焼のドラゴンズは
公園を戦場と化させドッジボールで勝負を始める。
アクション最高だな。もっと見たいぞ。
気付けば周囲はクレーターだらけで倒れているドラゴン4人・・・
「ああ、公園は僕が戻しておくね、目撃者の記憶もいじっとく」
とりあえず才川の記憶をw
その後・・・・公園でのドッジボールは小林基準の老人系ドッジボール
するようにとお達しが小林からあり、トールとファフニールがヨタヨタと
ドッジボールをする姿が・・・・

一方、小学校ではカンナが「マジやばくね?」を連呼。
すると教室内に居る生徒全員が「マジやばくね?」を連呼するように
なるというホラー現象が。どういう事?? ドラゴンの能力か?


公式ツイッターが【エルマはいつ登場!?】キャンペーンやってますね~


次あたりでチラっと出るのではと予測してみる


小林さんちのメイドラゴン 第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)
小林さんちのメイドラゴン 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)
小林さんちのメイドラゴン 第3話 新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました