So-net無料ブログ作成
検索選択

小林さんちのメイドラゴン 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです) [アニメ]

meido0209_top.jpg

ファフニールさんも人間界に住む事に・・・・・!!  
 
 
  
 
 
 
  
meido0209_m1.jpg
小林さんとカンナちゃんが朝、家を出て行く姿がお父さんと娘
にしか見えないw カンナちゃんの黄色い帽子姿可愛いのう・・。
トールの壁ドンの解釈がちょっと違う・・・そんなドンドンやらないから。

トールは認識阻害を使って小林さんの会社に潜入し、小林さんの
1日を見てみることに・・・・
小林さん、バリバリ働いてるなあ、頼れる人って感じだが、会社には
小林さんを目の敵?にしているようなオッサンが。
ことある事に小林さんに文句を言いに来るそのオッサンを転ばせる
トール。オッサン、殺されかねなかったぞ。まさに逆鱗に触れてるw
一方、小林さんはいくらそのオッサンに色々言われても焦ったりするとか
一切なく、華麗にやり過ごしていた。小林さん素敵!


meido0209_m2.jpg
小林さんはなんとなくトールの気配を感じており、会社終わりに
声をかけるとトールが認識阻害を解いてすぐに現れる。
「なんでわかったんですか?」
「そんな気がしただけだよ」
トールと一緒に帰っていく小林さん、最近明るくなったと会社の
人に言われた事を思いだし、昔の自分のことなんてもう忘れたなと
心の中で思う。ほのぼのするなあ・・・そしてちょっと切ない。

後日、小林さんにパワハラしてたオッサンがクビになっていた。
証拠の動画が社長に送りつけられたとかだが、えっ、小林さん
飄々としてたけど、密かにそんなことを!?

ところどころ入る、カンナの小学校での才川のアヘ顔は何w
才川は小学校からこんなんで大丈夫か・・・

何っ ファフニールさんが人間界に暫く住むとな!?
テキトーに山の中とかで寝泊まりするとか言ってたが、山に
謎の巨大生物出現とさっそく騒ぎになってしまう。


meido0209_m3.jpg
トールがファフニールの為に家を捜してあげる事になった!
えっ諸々の書類、作っておきましたって、どうやって・・・
銀行口座もあるじゃないか。有印私文書偽造じゃないの・・大丈夫か?w
しかも、ファフニールさん、大山猛という名前に。
「ドラゴンになった姿が大山猛みたいな感じでしたので!」
どんな感じだw ファフニールさんのドラゴン姿、もっとちゃんと見たい。

ファフニールに人間に寄りすぎだと注意されるトール。
しかしトールは元の世界に戻る気はないと言う。
「100年やそこらでお前が愛着を持つ人間は死ぬのだ。だったら・・・」
「私は平気ですよ。今、この瞬間、ここにいるのを大事にすれば
 それだけ悲しくもなるでしょう。だけど私はその気持ちを後悔とは
 呼ばないと思います!」
ドラゴンにしてみれば人間の寿命なんて一瞬なんだろうな・・。
ファフニールさん、なんだかんだでトールのこと心配してくれてる。
不動産屋で予算と聞かれて金の塊出しちゃうファフニールさん
当然、断られる・・・地元には金を換金する業者もなかった。
銀座の田中金属に行け・・・

ファフニールさんと気の合う人間ということで、トールが思いついたのは
滝谷だった。さっそく滝谷の家を訪れる二人。滝谷、家だとヤンスモードなのか。
滝谷にファフニールを置いてくれないかと頼むと「いいでヤンスよ」
とひとつ返事でOK。ファフニールと滝谷の生活はゲーム好きという
部分で楽しくやっていけそう。滝谷とファフニールさん同居かー


meido0209_m4.jpg
テレビでスプーン曲げを見たトールとカンナは、小林さんが簡単に
スプーンを曲げたのを見て、自分達もその能力を身につけようと躍起になる。
謎の修行・・・・いや、スプーン曲げは超能力じゃないから!
滝業の時の白装束の透け具合が足りぬ・・・原作では真っ裸
やってたらしいじゃないの。さすがに京アニではやらんかー。
トールとカンナちゃんの空手胴着姿が可愛くて印象に残ったぞ。
結局、小林さんから、スプーン曲げのコツを教わり、無事スプーン
曲げができるようになったトール。
「わかってしまえば簡単なもんだよ、これは、ね?
 でもそうじゃないものもあるし、トールはさ、トールにしか
 できないことをすればいいんだよ」
「そうですね。わかってます、わかってますよ・・」
この後の切ない間! 小林さん、思わずトールに手を伸ばそうと
してたな。トールは自分にしかできないことをさっそくやると言って
何をやるかと思ったら・・・・・
テレビのマジックの生中継に乱入するという荒技を見せた。
お、おう・・w

で、〆がまた才川のアヘ顔かよww
今回もエルマは出なかったなー いつ出てくるのよー


小林さんちのメイドラゴン 第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)
小林さんちのメイドラゴン 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)
小林さんちのメイドラゴン 第3話 新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)
小林さんちのメイドラゴン 第4話 カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

この記事のトラックバックURL: