So-net無料ブログ作成
検索選択

小林さんちのメイドラゴン 第10話 劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね) [アニメ]

meidoragon0316_top3.jpg

マッチ売りの魔法少女カンナちゃんと笠地蔵の魔法少女翔太・・・爆誕  
 
 

  
 
 
 
 
meidoragon0316_m1.jpg
商店街の肉屋のおじさんがケガをしてしまい、老人ホームでの
出し物ができなくなくなってしまったので、その代わりにトールに
何か出し物ができないか?と肉屋のおじさんから依頼を受けた。
小林は仕事が忙しくて協力できない中、ドラゴン仲間や翔太、才川が集合。
エルマも来てるが仕事は・・と思ったら、職場の忙しい時期では
戦力外通告されているらしい。でもブラインドタッチはできるように
なったとかw 

出し物の案を出し合うと、才川からマッチ売りの少女はどうだと
提案があり、みんなで演劇をすることに決定。
「自分の孫娘を絞め殺すとは・・・」
トールのマッチ売り少女のエンディング解釈ワロス。
才川はカンナに褒められて「ブヘェ」とアヘ顔。
役割分担を決定、ファフニールさんは演技なんてできそうもないので
演出を担当・・・「ここでは俺が絶対だ」 お、おう。

ファフ君審査の元、主演オーディション開始・・
トールはダメだな、人間への憎しみを演技に込めまくってるし。
エルマは社畜臭全開すぎぃいい! ファフ君「世知辛い」


meidoragon0316_m2.jpg
才川はファフ君が怖くて演技ができず。
ルコアさんが翔太をマッチ売りの少女に女装させ、それはもう
超可愛い男の娘が誕生したが、翔太が恥ずかしがって却下。
えっ 演出はエルマに交替しちゃうの。じゃあファフ君は何やんのよ。
そして最終的に主役はやはりカンナちゃんで決定。
っていうか、もう最初からカンナちゃん以外ありえないでしょww
「マッチを買え!」
カワエエエエエエエエエ! 才川今日一のアヘ顔で失神。
ムチムチ太ももなマッチ売りの少女・・いいと思います

あー・・カンナちゃんのマッチ売りの少女超可愛い。
今回のミニコーナーはカンナちゃんがサンタ来てもらいたいと言って
部屋に暖炉を設けて煙突の入口を玄関横に作るというもの
元に戻せるとはいえ、マンションの部屋に暖炉作っちゃうのなんか凄いわ。


meidoragon0316_m3.jpg
公園に巨大なステージを作って劇の練習に臨む劇団ドラゴン。
劇の内容を色々話し合っているうちに、なんかおかしな方向に
なってきたぞ。
マッチ売りの少女笠地蔵魔法少女忠臣蔵を合体させるだと!?
カンナちゃんの魔法少女姿を妄想して才川アヘ顔。
カンナちゃんの魔法少女姿カワエエエエエエエエエ!

ミニコーナー・・
暖炉と煙突は作ったがサンタはまだ来ない。
それならばと煙突入口に猛アピールの装飾を・・・
何このギラギラ装飾ww 逆にいかがわしい場所に見えるわ

そしてやってきた劇団ドラゴン公演日。
小林と滝谷も会社からかけつけ観覧。
劇の内容はとんでも内容だが、お年寄りの評判良いぞ!
内容はとんでもだけど、分かり易いってうか、色々凝ってるからな~
ファフニールさん魔法使いの怪しい男役になったのかw
笠を燃やすと出てくるとか笑えるんだけど。
怪しい男の魔法でカンナちゃんと翔太が魔法少女に変身したぞ!!
カンナちゃんの魔法少女姿キタ――(゚∀゚)――!!


meidoragon0316_m4.jpg
ルコアは魔法の妖精役か・・・セクシー衣装だな。
ルコアさんのオッパイの動きに合わせてご老人達もユサユサ。
ルコアさんがファフ君を成敗するという展開で、その後、ラスボス
吉良上野介の屋敷大石内蔵助と共に魔法少女カンナ&翔太が乗り込み
吉良との派手な魔法バトルに。
やり過ぎだ!と焦る小林さんだが、お年寄り達はCG凄いねえ
喜んでおり、小林さんの取り越し苦労だった。
喜んでいるお年寄りの様子が外人4コマの喜んでるやつ風だったぞ。
舞台は超盛況で幕を閉じ、小林から褒められたトールは大満足。
お土産のケーキをもらって、小林宅でみんなで打ち上げ。

パーティ様子がこれまた良いわ。
滝谷、ファフ、翔太の男3人でゲームやってる姿良いな。
才川がトナカイになり、それにまたがったサンタコスのカンナちゃん。
才川はもちろんアヘ顔だった。エルマはご馳走を沢山食べれてよかったね。
みんなが帰り、カンナちゃんは才川を送ったので家には小林と
トール二人きり。小林はトールと一緒に久々の空の散歩だ!


meidoragon0316_m5.jpg
小林の腰痛に効くというトールのプレゼントなんだったんだw
すり潰して腰に塗ればと言われても、なんか生きてるものじゃん。
すり潰すの怖いじゃん! 
小林はトールにクリスマスプレゼントとしてマフラーをプレゼント。
大喜びのトールは満月をバックに空を飛び回った。
よかったね~

ミニコーナー・・・
サンタを待ちわびるカンナちゃんの部屋にカンナちゃんが寝静まって
から小林がプレゼントを持って入っていったが、床が軋んで
カンナちゃんが起きてしまう。咄嗟にベッド横に隠れた小林。
しかし、そこからカンナちゃんサンタを待って眠らず、小林も
近づけない!  結局どうなったんだろうw
靴下の中をチェックするカンナちゃん可愛かった・・・

次回第11話「年末年始!(コミケネタありません)」
meidoragon0316_yokoku.jpg
みんなの年末年始の様子が描かれるようですね。コミケネタないのか・・w


CMでヴァイオレット・エヴァーガーデンの新しいPV流れた
meidoragon0316_violet.jpg


これまた映像美しい・・・





小林さんちのメイドラゴン 第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)
小林さんちのメイドラゴン 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)
小林さんちのメイドラゴン 第3話 新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)
小林さんちのメイドラゴン 第4話 カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)
小林さんちのメイドラゴン 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)
小林さんちのメイドラゴン 第6話 お宅訪問!(してないお宅もあります)
小林さんちのメイドラゴン 第7話 夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)
小林さんちのメイドラゴン 第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)
小林さんちのメイドラゴン 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました