So-net無料ブログ作成

クズの本懐 第12話 2人のストーリー [最終話] [アニメ]

kuzu0331_top1.jpg

クズの本懐最終話! 花火と麦は・・・・ 
 

 
  
 
  
 
 
kuzu0331_m1.jpg
11月・・・
花火もすっかり丸くなって・・・という感じで学祭での
クラスの出し物にも頼まれれば協力する!
そんな中、麦を見かけるが話しかけたりはしない。
春休みに茜と式を挙げるという事を鳴海はわざわざ花火の家に
までやってきて知らせてきた。茜にメガネやめてコンタクトにしてと
言われたらしく、鳴海はもうメガネをかけていない。
うえー・・メガネの方がよかったよな。

クラスのファッションショーの出し物でモデルをするモカ可愛い。
自分で作った服着てたのか・・ 一番吹っ切れているのはモカだなあ
と思ってしまう描写。

花火が倉庫で一人休んでいると、なんともその場所で
休んでいた! 二人、久々の再会・・・!


kuzu0331_m2.jpg
春・・・・
一人身になった花火にさっそく言い寄ってくる男子もいる。
すると、そこに早苗が現れ、花火をその場から連れ出す。
早苗、髪の毛切ったのね。ロングもよかったけど、今の
髪型も似合う。早苗もけっこう吹っ切れてるな!
「さっぱりした」という言葉にそれがよく現れているような気ガス。

クラスで鳴海と茜の結婚祝。花火はやはり少しいたたまれない
部分もあるようで、一人窓際で黄昏れようとすると、鳴海が
花火の元へ行こうとする。茜は鳴海を止め、自分が花火のもとへ・・。
貰った花束から1本花を取りだし、「ブーケトスよ」と言って
グリグリと花火に花を押し付けるw 
「次は盗られちゃダメよ」
勝者の台詞だな~。結局、茜の一人勝ちみたいな感じは否めないわ。
茜の方が何枚も上手だったからしょうがないにしても、何かスッキリしない。

11月、倉庫で麦と再会した時、二人に何があったのか。
たいした事は起きてない、結局、麦と花火はくっつかないのかあ・・


kuzu0331_m3.jpg
触れあわずに、二人で言葉を選んで色々話す。
お互いに好きな人にフラれた今、新たな契約を結べるのでは
と花火の方はちょっと期待したが、麦は「ごめん」と謝ってくる。
なんだかなあ・・結局、花火の方が麦を好きだったって事かい。
花火は決意をする・・・
「私・・・麦に出会えてよかったなあ」

私達は本物を探している
それが簡単に手に入らないことを知っている
どんなに願っても祈っても届かないものかもしれない
今度はもっと傷つくかもしれない
それは私たちをもっと孤独にするかもしれない
だけど・・・求め続ける
「このまま」
「離れたくない」
「いつまでも」
「離さないで欲しい、ずっと」
「引き留めたい」
「終わりたくない」
「引き留めてほしい」
「終わらせたくない」
「でも・・さよなら」
いま・・・救われなくてもそれでいい
私達は本物を探している
その為に・・生きていく

春になり、麦が目の前に居ても素通りする花火。
二人の視線の先にはもうお互いがいないが、自分の足で先へ
進んでいく。未来にはまた二人の道が交わる時が来るかもしれないけど
今はとりあえずサヨナラ・・・という感じか~。
本物を探しているってヒッキーかよと突っ込んだ人いるだろうなw (。_゜☆バキッ
別に二人がくっつくエンドでも格好悪くないと思うけどねえ・・・。
付き合うとかじゃなくても、まずは親しいお友達からまた始めましょう的な
感じで終わってもいいのにね。


クズの本懐 第1話 望み叶え給え
クズの本懐 第2話 そのぬくもりに用がある
クズの本懐 第3話 Show Me Love (Not A Dream)
クズの本懐 第4話 Bad Apple!!
クズの本懐 第5話 DESTRUCTION BABY
クズの本懐 第6話 X次元へようこそ
クズの本懐 第7話 愛はたくさん (LOTS OF LOVE)
クズの本懐 第8話 Sweet Refrain
クズの本懐 第10話 カラノワレモノ
クズの本懐 第11話 やさしいかみさま


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました