So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラクエスト 第1話 魔の山へ [新作春アニメ] [アニメ]

sakuraquest0406_top2.jpg

PAお仕事シリーズ第三弾は村おこし系!? 
 
 
  
 
 
 
 
sakuraquest0406_m1.jpg
主人公、木春由乃は20歳、就職がなかなか決まらず極貧状態に。
そんな中、以前にモデルの仕事をした時のエージェンシーから
「国王をやって欲しいとうお話なんですが・・・」
という仕事の依頼が。1日警察署長のような仕事だと思い軽い
気持ちで向かった先は地方の間野山町、しかし、それは1日で済む
話ではなく、期限が1年のお仕事だった!

最初は城下町のダンデライオンみたいな話か?と思ってたんですけど
そんなトンデモ話ではなかった。国王の依頼というのは間野山町にある
チュパカブラ王国という観光施設の国王。
間野山観光協会のホームページも用意されていてなかなかこっておるw

由乃が抜擢されたのは観光協会の会長である門田丑松さんが椿由乃という
女優を呼ぼうとして手違いで木春由乃を呼んでしまったとw
観光協会職員の四ノ宮しおりちゃんカワエエ! 上田麗奈はクロムクロに
続いてPA作品参加か~御用達になりつつある。


sakuraquest0406_m2.jpg
勘違いで呼ばれたとはいえ、チュパカブラ王国の国王の戴冠式という
仕事を終え、その夜は間野山の人達から接待され、宿泊場所に案内される由乃。
「明日から一緒に頑張ろうね-!」
というしおりの言葉に??の由乃。
しおりが帰った後、誰もいないはずの宿泊場所の家に寝袋に入った
人を発見。この人が緑川真希か。管理人を名乗っているけど怪しいw
ここで、真希と話しているうちにこの仕事が一年間の仕事だという事が判明し
由乃は町から一刻も早く出ようと駅へ向かうが、その途中、通った
バスでこれまた不思議な人々と出会う・・・なんか外国人さんが
いたんだけどw なんとか駅に辿り着くが既に電車はなく、引き返すと
今度は連絡をうけて由乃を引き留めようとした、門田丑松としおりの
三文芝居に付き合う羽目に。門田さん、チュパカブラの着ぐるみまで
着て・・・ 聖剣用意されててワロタ で、由乃は聖剣を抜かずに
鞄でチュパカブラを退治し、門田さんは救急車で運ばれていった・・・。


sakuraquest0406_m3.jpg
今晩は町に泊まり、明日には由乃は帰ってしまう・・的な雰囲気に
なるが、再びしおりに宿泊場所まで送ってもらうと、真希が鍵をしめて
しまっており、閉めだされて中に入れない。仕方がなく由乃は一人
チュパカブラ王国の宮殿?へ向い、そこで一晩過ごす事にした。

「ここに来たことあったんだ・・・」
昔、栄えていた頃のチュパカブラ王国の写真が飾ってあり、
10万人突破の記念写真の中央に座る幼い女の子が由乃!
なんか運命を感じちゃうわね。
翌朝、しおりが宮殿にやってくると、王座に由乃が王冠とマントを
かぶって座っていた・・というか眠っていた。しおりは由乃が
考え直してくれたと勘違い、そこにタイミング悪く、最後の面接の
結果がダメだった知らせが。由乃くん、もう国王やるしかないw

続いて現れた門田さんは新国王にさっそく最初の仕事を与えようと言ってきた・・


メルヘンストーリーではなく、けっこうガチな仕事話でしかも
村おこし系だったw 主人公の由乃の声をやってる七瀬彩夏ちゃん、
初めて聞く名前だったけど、声質とこの役の演技が伊藤かな恵ちゃんに
似てて、ものすごく花咲くいろはを彷彿とさせるんだよな~。
由乃の話す言葉が緒花がいかにも言いそうな感じな気もするし。
なんにせよ、なかなか面白かった。これで、花咲くいろはのホビロンや
ぼんぼる等の名物台詞が誕生したら笑えるけどw



スタッフ
原作:Alexandre S. D. Celibidache
監督:増井壮一
シリーズ構成:横谷昌宏
脚本:横谷昌宏、入江信吾
キャラクター原案:BUNBUN
キャラクターデザイン・総作画監督:関口可奈味
美術監督:佐藤歩
色彩設計:中野尚美
撮影監督:横山翼
3D監督:小川耕平
編集:高橋歩
音楽:(K)NoW_NAME
音響監督:飯田里樹
アニメーション制作:P.A.WORKS

オープニングテーマ
「Morning Glory」歌:(K)NoW_NAME:NIKIIE
エンディングテーマ
「Freesia」歌:(K)NoW_NAME:Ayaka Tachibana

キャスト
木春由乃(CV:七瀬彩夏)
四ノ宮しおり(CV:上田麗奈)
緑川真希(CV:安済知佳)
織部凛々子(CV:田中ちえ美)
香月早苗(CV:小松未可子)
門田丑松(CV:斧アツシ)
織部千登勢(CV:伊沢磨紀)
高見沢(CV:小西克幸)
山田孝(CV:下野紘)
美濃(CV:濱野大輝)
サンダルさん(CV:ヴィナイ・マーシー)
アンジェリカ(CV:森なな子)
鈴木エリカ(CV:黒沢ともよ)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 12

この記事のトラックバックURL: