So-net無料ブログ作成
検索選択

Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me." [新作春アニメ] [アニメ]

recreators0408_top2.jpg

二次元キャラが現実世界にやってくるという・・・w 
 
 
 
  
 
 
  
recreators0408_m1.jpg
冒頭にチラチラ映ってた色々な作品はこれから登場するキャラ
出ている作品か・・・
いきなり電車に女の子が飛び込んでたけど、あの娘は何かのクリエイター
だったのだろうか。謎だわ。

主人公の水篠颯太くん、お絵かきソフトを立ちあげてペンタブ
持ってたから、彼もクリエイターって事ね。pixivみたいなのの
ランキング見てたから、彼も入っているのか、それともかつて
入っていたのか。様子からすると、最近描けてない?

颯太が精霊機想曲フォーゲルシュバリエというアニメの動画をタブレットで
見ていると、いきなり画面が乱れてブルーバックになり、焦っていると
今度は謎のメッセージが現れる。
「何を求めている?」
you cannot escape from here.
don't hide from the truth.
lies at the bottom of......
change before you have to without.....
そして気付けば、アニメの世界に!?


recreators0408_m2.jpg
どうやら颯太は精霊機想曲フォーゲルシュバリエの世界へ入って
しまったようで、目の前ではヒロインのセレジア・ユピティリア
フォーゲルシュバリエという機体に搭乗し軍服の姫君と戦う様子が
繰り広げられ、セレジアは軍服の姫君の術によってフォーゲルシュバリエを
失ってしまう。ちょっとしか出なかったけど、フォーゲルシュバリエの
フォルムかっこよかったな・・・。
颯太に気付いたセレジアは颯太を助ける為に彼を抱えて飛ぶ。
その際、颯太の姿を見て軍服の姫君は彼を知っているかのような表情。
颯太の方も知っていそうだな。つまり・・どういうことだってばよ。
軍服の姫君をクリエイトしたのは颯太って事すか??

気付けば、セレジアと共に現実世界へ戻ってきていた颯太。
セレジアちゃん、現実世界になんで来ちゃってるのw
セレジアちゃんが颯太に何者だと迫ってる時に颯太の股間を膝で
グイグイやってるシーン・・・(・∀・)イイネ!!
颯太はセレジアが二次元キャラだという事を説明。
アニメ雑誌の設定資料とか見せられたり、原作読まれたりして
セレジアは状況を把握。颯太君、精霊機想曲フォーゲルシュバリエの
ファンだけあって、まくしたてるねw その直後、軍服の姫君が
現れ、セレジア達に攻撃しようとしてきた為、セレジアは颯太を
連れてその場から逃走。途中、を奪ってセレジアが運転・・・って
車奪われたお兄さん、可哀相すぎるでしょ。


recreators0408_m3.jpg
再び軍服の姫君からの攻撃で車がダメになり、ここからセレジアと
軍服の姫君が空中戦を開始、なんか戦闘激しいな。しかも、戦闘は
結界の中で行われるとかじゃないので、一般人の目にもとまるし
実際の建造物にも被害が出る。死人が出なくてよかったよ・・・
途中、メテオラという新たなキャラが現れ、対戦車誘導弾を召喚??して
セレジア側に付き、軍服の姫君に攻撃、軍服の姫君に弾かれた
砲弾は代々木の競技場に落下し爆発。ヒェエ。
この対戦車誘導弾みたいな装置、何機も召喚されてたけど、後で
出てたニュースの中に「自衛隊十条駐屯地にて危険物が消・・・」
みたいなのが流れてたから、きっとそこから拝借したってことか。
軍服の姫君はその後退散したが、その前にメテオラに向かって言っていたのが
「君の創造主はまだ見つからぬか」とか。創造主って、メテオラを
創ったクリエイターってことですかね・・・。

セレジアは颯太に首につけた傷について謝ってからどこかへ
飛び去っていった・・・・・ 


recreators0408_m4.jpg
後日・・・颯太が家に帰ると、部屋にセレジアとメテオラがw
セレジアがメテオラにアニメの設定資料見せてるわ。

Cパートぉおお!!
コンビニにメテオラとセレジアと共にやってきた颯太。
「スナックポテトのマヨ明太味はありますか?」
メテオラちゃん、この世界に随分馴染んでるな。

「学生の貴方には少々痛い出費だったかもしれないが」
支払いをしてる颯太を気づかう?メテオラ。この世界の事、けっこう
把握してる感あるな。明らかにセレジアより前にこの世界に来てる感・・?
「私達妄想に言われて、もう、そうするべきかと」
だ、ダジャレww メテオラちゃん、なんかほんとに馴染んでるな?
メテオラちゃん、セレジアを食う勢いで人気でそうなキャラだわ。
水瀬いのりちゃん、またまたいいキャラを担当してる。


というわけで、楽しみにしていたRe:CREATORSが始まりました。
期待を裏切らぬ面白さがあったような気がするが、今後の展開は
どうなるのか。全話を見終わった後、本当に面白かったと思える
アニメだったらいいなあと。
冒頭に自殺してた人とかいったいなんだったのかとかまだわからないけど
話の内容はだいたいわかった。セレジア達以外にも今後続々キャラが
登場するのが楽しみですね・・・ で、そのキャラ達が登場して何するのかと。

スタッフ
原作・キャラクター原案:広江礼威
監督:あおきえい
副監督:加藤誠
シリーズ構成:あおきえい、広江礼威
キャラクターデザイン:牧野竜一
総作画監督:牧野竜一、中井準
メインアニメーター:松本昌子、山本碧
メカニックデザイン:I-IV
エフェクトアニメーション:橋本敬史
美術監督:永吉幸樹
美術設定:佐藤正浩、藤瀬智康
色彩設計:篠原真理子
アートディレクション:有馬トモユキ、瀬島卓也
CGディレクター:ヨシダ.ミキ、井口光隆
ビジュアルエフェクト:津田涼介
撮影監督:加藤友宜
編集:右山章太
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:澤野弘之
アニメーション制作:TROYCA

オープニングテーマ
「gravityWall」 歌:SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle & Gemie
エンディングテーマ
「NEWLOOK」歌:綾野ましろ

キャスト
水篠颯太(CV:山下大輝)
セレジア・ユピティリア(CV:小松未可子)
メテオラ・エスターライヒ(CV:水瀬いのり)
アリステリア・フェブラリィ(CV:日笠陽子)
煌樹まみか(CV:村川梨衣)
弥勒寺優夜(CV:鈴村健一)
鹿屋瑠偉(CV:雨宮天)
築城院真鍳(CV:坂本真綾)
ブリッツ・トーカー(CV:斧アツシ)
軍服の姫君(CV:豊崎愛生)
松原祟(CV:小西克幸)
まりね(CV:金元寿子)
中乃鐘昌明(CV:杉崎亮)
高良田概(CV:柳田淳一)
八頭司遼(CV:濱野大輝)
駿河駿馬(CV:寿美菜子)
菊地原亜希(CV:恒松あゆみ)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この記事のトラックバックURL: