So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼロから始める魔法の書 第1話 魔女と獣堕ち [新作春アニメ] [アニメ]

zerosho0411_top1.jpg

モフモフとぜかましルックな魔女の旅が始まる・・・! 
 
 
  
 
 
 
  
zerosho0411_m1.jpg
獣の傭兵ホワイトタイガー系で可愛い。
なのに獣堕ちと呼ばれ、その首が高く売れる為に魔女や盗賊、
そこらの荒くれ者達に狙われる上に世間からは忌み嫌われている。
両親は普通の人間で彼をちゃんと愛して育ててくれてたが
彼の所為で村が盗賊に襲撃されてしまい、その後、家を出たのか・・

そんな傭兵が魔女に追われていた時、ゼロという天才魔女に出会う・・
ゼロ、噂には聞いていたが、なるほど本当にぜかましに似てるのね。
しずまよしのりが原作のイラストとキャラ原案やってるから仕方がない。


zerosho0411_m2.jpg
ゼロとの契約・・・・
ゼロ自身が作った悪用されると世界が滅ぶほどの威力を持つ魔法が記された本
が盗まれ、それを取り戻す旅に護衛として付き合えとゼロから提案される。
最初は提案を渋った傭兵だが、その対価に傭兵を人間の姿に戻すと提示され
ゼロの旅につきあう事になった。
俺が怖くないのか?と言う傭兵にゼロは・・・
「どこを怖がれというのか?見事な毛並み、鋭い眼、その口元は笑みにも似て愛らしい
と答える。口元が笑みにも似てるって傭兵ママンも言ってた事だわ。
ところで、傭兵の名前は・・えっ 傭兵は傭兵のままかい。
なんかこの物語の原作が終わる最後の行とかで名前判明しそうな勢いだな。

翌朝・・・
ゼロが傭兵の上で寝てるぅうう カワエエエ
そして照れまくる傭兵。傭兵って、けっこう赤くなるよね。
びっくりして飛び起きた傭兵からゼロが転がり落ちてしまう。
「寒い・・・我が輩のモフモフ~モフモフ~」
モフモフww 
ゼロは設定上では絶世の美女らしいので、そりゃ傭兵は何かと
赤くなるよな。
十三番というゼロの同胞が本を探しに行ったっきり行方不明な為
十三番の魔力を辿る旅、まず目指すは王都。


zerosho0411_m3.jpg
道すがら、傭兵に魔法を実技をもって説明するゼロ。
魔法とは言霊と贄をもって魔方陣や召喚なくして悪魔の力を行使する技術。
なるほろ・・「承認せよ」って言うのが格好いいな!

傭兵の首を狙って襲撃してきた魔女が再び襲撃してきた。
しかも、その魔女は魔術ではなく魔法を使う!? って、その魔法
ゼロが作った魔法なのかい。ゼロの書って既にそんなに広く広まってるの?
ゼロが作った魔法だから、ゼロがその魔法を却下するのも容易。
「却下する」って言うの格好いいなw 魔女は捕縛され・・・って少年!?
少年はゼロの魔術師団という所で魔法を習い、そこの聖典がゼロの書だったという・・

「我が輩がそのゼロだ。その本は我が輩が書いた」

ここで続くかー
予告見たら、少年も一緒に旅するっぽい??
っていうか、そのゼロの魔術師団とかいう所に本あるんじゃないの?
とりあえず、ゼロの魔術師団に行くしかないなw
けっこう面白かったぞい。タイトルがRe:ゼロを彷彿させる上に
制作が白狐とは・・ 
小山剛志が傭兵の役だけど、主役よね? 彼が主役やるの初めて見たような気がする。
小山剛志といえば・・・下川みくには新しいフルメタのOP曲歌うかな?w


スタッフ
原作:虎走かける
キャラクター原案:しずまよしのり
監督:平川哲生
キャラクターデザイン:木宮亮介、又賀大介
イメージボード:品川宏樹
プロップデザイン:岩畑剛一、鈴木典孝
美術監督:高峯義人
美術設定:青木薫(美峰)
色彩設計:佐藤美由紀
特効監修:谷口久美子
3Dディレクター:宍戸光太郎
撮影監督:設楽希(T2 studio)
編集:須藤瞳(REAL-T)
音響監督:原口昇
音響スタジオ:HALF H・P STUDIO
音楽:松田彬人
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:WHITE FOX

オープニングテーマ
「発見者はワタシ」歌:たぴみる
エンディングテーマ
「はじまりのしるし」歌:Chima

キャスト
ゼロ(CV:花守ゆみり)
傭兵(CV:小山剛志)
アルバス(CV:大地葉)
ソーレナ(CV:榊原良子)
ホルデム(CV:加藤将之)
十三番(CV:子安武人)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この記事のトラックバックURL: