So-net無料ブログ作成
検索選択

Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself." [アニメ]

recreators0422_top2.jpg

改変ができるのか、試してみる事に・・・! 
 
 
  
 
 
  
 
recreators0422_m1.jpg
弥勒寺さん、敵か味方かで言ったら完全に味方だな!!
弥勒寺に「やんのか、やんないのか」と迫られた時のまみかの
絶望感漂う表情見て、なんかスッキリしたわ。
そこにまみかを救出する為に颯爽と現れたのは緋色のアリステリアという
作品の主人公・アリステリア・フェブラリィ。ペガサスに乗って
スピア持って現れたよ。カッコイイじゃん・・・
弥勒寺と一瞬剣を交えたが、まみかを救出して飛び去っていった・・・
アリステリアさん、軍服の姫君側なのかねえ・・
声が日笠っていうだけで融通がきかなさそうなキャラ感あるw

弥勒寺と共に場所をファミレスに移す・・・
話を聞けば聞くほど弥勒寺さんって根はいい人っぽいぞ。
閉鎖区underground-dark night-がどんな話かはよくわからないけど
ライバル関係にある主人公のショウの事も別に嫌ってる感じじゃないじゃん。
彼にとってはライバルであり良き友なんだな。
「虫かごは虫かごなりに気に入っているんだよ。ダチも仲間も
 それからショウの野郎も・・・来ねえかな、アイツ」
軍服の姫君は弥勒寺の前にも現れて懐柔しようとしたらしいが
弥勒寺は自分の今の世界が気に入っており創造主に会ってまで
改変したいとは思っていない。弥勒寺くん、ショウの事、大好き
っぽいな~ ショウくんも見てみたいよ~!


recreators0422_m2.jpg
弥勒寺は改変を試したか?と訊いてきた。
そだな、ここにはセレジアの創造主がいるわけだから試す価値はあるね。
弥勒寺は自分達が選ばれた理由の仮説を語り出す・・・
「俺達がここにいるのは多分・・・多くの人間の中で印象に残ってるからだ。
 呼び方は人気でも興味でもなんでもいいが、まあ、そういうのがとりわけ
 強かった奴がこっちの世界へのチケットをもらえた・・俺はそう考えてる」
なるほどね。あと、1作品から一人だけなのかな? ショウ君とかにも
来て欲しいじゃんよ?

弥勒寺は俺のやりたいようにやると言ってその場を去ったが、別れ際に
「感謝も恩義も忘れない男」って言ってた。ってことは、今後もちょく
ちょく現れて助けてくれたりするかな。っていうかすぐ再登場して欲しい!

改変を試してみることに・・・!
松原がイラスト担当のまりねを呼びだし、セレジアの設定の改変
試してみる事になった。
松原が自分の事を「生みの親」と表現し、松原とセレジアが言い合っている
姿を見たメテオラは「確かにこう見ると親子の関係にも似ている」と言う。
いや、ほんと親子のようだなw

松原はセレジアに炎を操る能力の設定をつける一文を書き、詠唱呪文
も設定。「あじゃらかもくれんきゅうらいす」なんだその詠唱呪文。
なんか可愛いな?っていうかもっと短くしたらいいのに?
すぐにセレジアにその詠唱をさせたが何も起こらず・・・・
まりねに絵を描いてもらう為に、設定の一文だけでなく、前後の部分も
書き足す事になった。というわけで松原さんの原稿待ち・・・
その間、まりねはセレジアの衣装を見たリ、色々と雑談。
まりねのイラストレーターとしての言葉は、颯太くんにけっこう響いてる?


recreators0422_m3.jpg
セレジアは原作ではなくアニメから出てきたので最新刊の内容は
知らず、まりねが最新刊の内容を話すと驚きの連続・・ネタバレ食らったなw
松原の原稿があがり、まりねがドローイングを開始。
筆がノってきたまりねは下絵を完成させ松原のドローイングソフトを
使用して絵を仕上げる作業へ。
その間、メテオラとセレジアにコーヒーを煎れる颯太。
セレジアが初めてのコーヒーに驚いていると、セレジアちゃんは
コーヒーさえも知り尽くしていたw さすが賢者だわ・・・

なんとなく颯太が絵を描いていて、今躓いている状態だと知っている
セレジアは颯太を自分の言葉で励ます。
「君が一生懸命やっているのなら、自分に嘘をついていないと自分自身に
 誓えるのなら何を言われても気にしないでいい。君の歩幅でやればいいの」
颯太くんはこの言葉をもらって何を思ったのかね・・・

まりねの絵が完成!! おお、上手い。
情報が更に付加された臨場感溢れる絵に仕上がり、これで改変に
あたって情報量が問題であるか否かの判断ができるハズ。
さっそく、絵のようなポーズをとって詠唱をしてみたが・・・ダメだった。
松原と言い合うセレジア、その様子を見てたメテオラは、作者と
口論ができるほど厚みのある人物造形ができたのは、それだけ松原が
丁寧にセレジアの世界観を創り込んだからと言う。
メテオラは自分の世界もそれだけの熱意を持って構築されている事を
願う。なぜならそれはメテオラにとってとても重要・・・。

今回の失敗は情報量でも作者の熱意でもない事がわかった。
颯太は設定の改変にも弥勒寺が言っていたように、読者やファンの
印象が必要なのでは?と言う。うーん・・・ってことになると
改変って容易にはできなさそう? とりあえず、ネット上でキャラ設定が
こう変わるかも!?的な情報をリークして拡散するとかはどうだw

メテオラの創造主に会えるかも!?
なんとまりねが追憶のアヴァルケンを作ったメーカーと仕事を
したことがあり、今度アポをとってくれることに! よかったね~


recreators0422_m4.jpg
セレジアとメテオラはまりねの家に泊まることに・・・・
あら、颯太くん、一気に寂しくなっちゃうね? まあでも女の子
二人が颯太の家に居候するのはちょっと無理があるか。まりねは
1人暮らしだしね。
さすがにこれでお別れじゃないでしょ、颯太は当事者の一人なんだし
あと、色んなキャラ出てくる時、なんでも知ってる颯太の説明が役に立つw
「これは縁、私達が出会った事そのものにはきっと意味がある」
そもそも、セレジアがこっちの世界に来た時のこととか、軍服の姫君が
颯太を見た時の反応とか、颯太くんが渦中の人間の一人なのは間違いない。

家に帰った颯太はペンタブを持って机に向かう。メテオラや
軍服の姫君が言っていた「縁」という言葉が彼の脳裏をよぎる。

その頃、軍服の姫君は廃墟で刹那?という者に対して語りかける
ように独り言を言っているように見えたけど、もしかしたら、その
刹那が軍服の姫君の中に同居してて、頭の中の刹那を会話してたのかな。
颯太の事を「彼もまた貴方を放逐した世界の一部」とか言ってたよ。
「刹那、私はこの世の終わりまで必ず貴女の盟友だから」
この世の終わり? どういう事だ。
そもそも刹那って誰。第一話で電車に飛び込んでたメガネギャルか?

軍服の姫君をまみかが見ていたな。アリステリアや姫君と一緒に居た
というおじさんもどこかに居るのだろうか・・・



Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この記事のトラックバックURL: