So-net無料ブログ作成
検索選択

正解するカド 第4話 ロトワ [アニメ]

kado0428_top.jpg

国連がマジクソすぎる・・・・常任理事国クソすぎる・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
kado0428_m1.jpg
処理が終わった人は終わった時点で解放されていくのね。
親子2人の解放にまずは一歩と沸き立つ現場。
真道は友人である浅野との再会にガッチリハグ。夏目羽深さんとも
再会。浅野、夏目、羽深さんと真道の関係については0話必見です。

真道は日本側の交渉人にはつかずに、異方側の交渉人として
やっていくと自ら進言。真道に用意された日本国異方担当特使
肩書きは花森にやらせるという。花森くん突然重大役職にw

首相官邸で真道も出席しての第1回異方関連問題対策協議が行われる。
ワムをどうするか・・・無尽蔵のクリーンエネルギーを生み出す装置。
現在167対のワムが日本国に与えられているという。ヤハクィザシュニナは
現在も変換の作業をしており1日に約10対のワムが取り出されている。
日本政府はワムの実態を把握する為に統合科学研究所でのワムの精細な
調査を行っている。国内世論は迷走しているものの大方は中立的な意見。
海外は国連安保理がこの件について話し合っているが、彼らの要求は
日本がすべてのワムを国連に提出してすべてのワムを国連の管理物と
するというもの。
ちょっとー日本がワムを独占したらとか言われちゃってるよ。
日本はワムを独占するつもりはなくて、パンを分け与えるように
世界に供給したいっていうのにね。この件で日本に制裁だと??(゚Д゚)ハァ?
国連クッソ!

真道は国連へのワムの提出はヤハクィザシュニナの意思と合致しない
可能性があるので提出を保留してくれと言う。


kado0428_m2.jpg
夏目ちゃんは真道の事が好きだから徭が真道と親しくしてるのが
ちょっと気に食わなさそう? 
真道は徭と共に統合科学研究所へ視察に向かう。
移動の車の中で、先日のヤハクィザシュニナとの会談の時に徭ちゃんが
吹いたことを真道に突っ込まれてプンプンする徭可愛いですね。

統合科学研究所でワムについてわかったことの説明を受ける二人。
地球の研究機関ごときがワムを調べて何かわかるものかねw
とりあえず対になっているワムは電極のプラスとマイナス的な
役割を果たしていることや回路に合わせて適当な電流が流れることが
判明、あとはなんだかよくわからない。
ワムはCO2を一切排出しないクリーンエネルギーだが、もしワムが
世界に行き渡ると無尽蔵にエネルギーが出る事によって大気圏の熱
収支バランスが崩れるらしい。使いすぎればの話か・・・。
わーい、電気無料~!エアコンずっとつけっぱ、なんでもつけっぱ
電気使いまくれ~じゃダメだという事ね。無尽蔵なエネルギーだとしても
今まで通りエコに気をつけろってことよ。

物資を持ってカドの中に帰った真道。
ヤハクィザシュニナに声をかけると、ザシュニナくんは笑顔で
真道に「おかえり、真道」と告げる。なんかヤハクィザシュニナと真道くん
夫婦っぽくね・・・w おかえりという言葉を言った事にも驚き。
ヤハクィザシュニナ、だいぶ地球に馴染んできたな?
日本国異方担当特使の辞令を告げるとびびる花森。
花森くん、ヨーグルトと真道の「お前にならできると思ったんだ」
いう言葉で嬉し涙で辞令を受けたが、カドからの解放順名簿の最後に
自分の名前があるのを見て哀しみの涙。



kado0428_m3.jpg
国連からの要望をヤハクィザシュニナに説明・・・
国連にワムを提出しても国家の利害が異なる為にワムは世界に
行き渡らない。ワムは核と同じ扱いを受け、厳重管理と拡散防止の
策がとられるらしい。国連クッソw
ヤハクィザシュニナはこの数日、国というものを学び、国は
高度に洗練されたコミュニティであるという認識を持った。
「だが、概念が定義を超えた力を持っている。暴走していると表現できる」
国家の暴走・・・
「国家はパンを食べない。ワムは国家に与えるものではない。
 人類に与えるものなのだ
うむ・・ヤハクィザシュニナくんマジ正論。

「ワムの浸透と拡散をより推進する別の方法がある。
 だがその為には日本政府の更なる協力と覚悟が必要だ」
「覚悟?」
「この世界に爆弾を落とす覚悟だ」

ヤハクィザシュニナ君の提示する方法って何なの。気になるぅうううう!
日本は今が正念場って事だな。
その頃、国連では採択が行われ、日本が保有するワムの即時無条件
提出と、それに違反した場合の国連憲章第7章が盛り込まれた。
国連憲章第7章は・・・強制措置、金融規制、渡航禁止、外交断絶、
そして国際軍事行動の実施という内容らしい。m9(^Д^)プギャー
国連マジクッソw このアニメ見てると、国連嫌いになりそうだな。
いやそもそも元からそんなに好きじゃないけど。
あと、常任理事国もクソすぎるわ。

真道はヤハクィザシュニナが方策を持っている事を総理に告げる。
「ですが、それには日本とそして総理の覚悟が必要です」
犬束総理ならやってくれるさ。
真道はヤハクィザシュニナに電話。やだー、ザシュニナくん、スマホに
出た時、ちゃんと「もしもし」って言ってるぅ~
スマホの持ち方可愛いんですけど。

ヤハクィザシュニナの方策に乗る事にしたっぽいけど、その作戦に
必要なのは・・・なんと品輪彼方博士!? 


うおー、これは続きが気になるわ。
ヤハクィザシュニナくんの方策ってどんなのなんだろう。
日本国は覚悟が必要な正念場であるけど、なぜに彼方ちゃんが必要なのか。
あと、これ、国連とか常任理事国に対して反感湧いちゃう展開だけど
今後の展開でその反感が取り除かれるような感じに持って行くと思うのだけど
果たしてどうやって・・・。ワムはちゃんと世界に行き渡るのか。
それとも「まだ人類には早かった・・」とヤハクィザシュニナ君は
ガックリと肩を落として帰って行くのかw 
ワムの供給もいいけど、ヤハクィザシュニナくんには世界から核と放射能と
原発を一掃して、核関連技術が永遠に使われないような何かをして欲しいわ。
北朝鮮とかにワムあげちゃったら無尽蔵なエネルギー使って何をするかわからんし。

次回「ナノカ」
予告見たら、どこかの国が日本に攻め込んで来そうな勢いじゃんw ヤバイよ!


正解するカド 第1話 ヤハクィザシュニナ
正解するカド 第2話 ノヴォ
正解するカド 第3話 ワム


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました