So-net無料ブログ作成
検索選択

ID-0 DIG 04 転移奇襲 SINGULAR TACTICS [アニメ]

ID00430_top.jpg

幼女を怖がらせると何かが起きる・・・・ 
 

  
 
 
 
 
ID00430_m1.jpg
仮面の男は今回のストゥルティー号拿捕&逃走の件の報告を受け
またあの翁と話していた。回収したオリハルトの量が少ない事を
やっぱり怪しまれちゃってるかー オリハルト以外に何かゲット
したんじゃね?みたいな事言ってたけど、さすがに幼女の事は
わからないよね?  

ストゥルティー号がシールド広げてる様子とかカッコイイ!
こうやって宇宙空間の細かい岩石とか避けてるのかい。
ストゥルティー号がミゲルアウトした場所はミゲルネット未開発区域で
地図もない場所な為、ミゲルネット内区域に戻る措置がとられる。
ジャンプ用オリハルト弾とかいうのでルート作りつつ帰って行くのかな。
幼女をあやす社長がなんか可愛いわw どうやら幼女は言葉が分かる??

アマンザさんも交えてバーチャル空間で会議・・リック君の軽口好きだわw
アマンザさん、指先にナイフみたいなのしこまれているから
拘束を自分で解いちゃったじゃん。



ID00430_m2.jpg
逃げたアマンザはマヤと幼女を人質にとる。拘束された際、幼女が
一瞬激しく脅えたんだけど、多分それに反応して新惑星の衛星のひとつが
ストゥルティー号の近くにミゲルアウトし、そこから岩石群が噴出して
行く手を妨げる事態になってしまう。あー・・幼女を脅えさせたから・・・

先ほど発射したオリハルト弾は岩石群をもうすぐ抜けるのでミゲルジャンプで
この場から離脱しようとしたがその前に岩石群が到達してしまい、急遽
総出でストゥルティー号に衝突しそうな岩石を取り払うことに。
事態を知ったアマンザはマヤ達を解放して、自身もその作業に加わる。

岩石群の量が多く対処は無理かと思われたが、マヤとイドは二つの
岩石を動かしビリヤードの要領で岩石群をどかすことができると提案。
マヤとイドはやっぱり出来るなあ・・・。
マヤはファルザと、イドはアマンザと共に動かす岩石に仕掛けをしに向かう。
アマンザさん、いきなり頼りになるわw 

マヤの方はすんなり仕掛けられたが、イドの方は固い岩盤につかまり
作業が進まず、アマンザの力を借り、イドは捨て身で作業を完遂。
作業中、イドと話し、彼がエバートランサーとして目覚めた時、メモリーの
中にIDがないID-0(アイディーゼロ)だった事を知るアマンザ。
タイトルのID-0はそういう意味ね。
イド君、脱出がギリギリっていうか、死にそうになってたけど
多分最初からマヤが助けに来てくれるって思っていたんだろうなと。
マヤがくるくるまわっている時、それを見てイドが笑ったのが印象的!


ID00430_m3.jpg
作戦は成功し、ミゲルジャンプして無事岩石群から抜け出したストゥルティー号。
アマンザさんはもうマヤ達を拘束しなかった。
アマンザはイドのID-0が気になっていた。
「IDデータがどこにもない・・・そんなことありえるのか?
 誰かが意図的にその存在を抹消しようとしない限り・・・・」
イドくんの謎、ほんと気になる。


今回も面白かったわ。毎回、けっこうなピンチが訪れるよねw
アマンザさん、もうけっこう味方になってきてる感ある。


次回「結晶幼女」
ID00430_yokoku.jpg
幼女の謎がちょっとわかればいいけど


ID-0 DIG 01 魂魄遷移 MOND TRANCE
ID-0 DIG 02 時空結節 FORMLESS MINERALS
ID-0 DIG 03 空漠の廊 MIGUEL LINE

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました