So-net無料ブログ作成
検索選択

Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?" [アニメ]

recreators0506_top.jpg

軍服の姫君の正体がついに判明しつつある・・・!? 
 
 
 
 
 
  
 
recreators0506_m1.jpg
鹿屋瑠偉ギガスマキナが現れた時の様子が出てたけど、彼はセレジアや
メテオラとかと違って創造主の一人である中乃鐘昌明の前に直接現れたのか。
軍服の姫君はどの世界にも現れる事ができるスキルがあるのかねえ・・・

というわけで、颯太達御一行が中乃鐘の家に集合。
瑠偉くん、ちょこんと正座してて可愛いと思ったら逆ギレキャラかよww
みんなで今の状況を瑠偉に説明していると瑠偉くんキレる。
「いい加減にしてくれよ!貴方達が何を言っているのか僕にはさっぱりだ!
 今までだって僕は酷い戦いを強いられてきたんですよ!?
 またここでも自分の命を捧げなきゃいけないなんて、もううんざりだ!」
キャラ設定通りにキレる瑠偉くん。中乃鐘曰く、逆ギレして話が
転がる方が面白いと思ってこういう設定に・・・実際にこういう
キャラだと面倒くさいというのが証明されたな。

瑠偉くんがヒロインとデートしたこともないとキレていると、セレジアが
自分が代わりにデートしてあげると言ってきた。瑠偉くんはセレジアを
下から上までチラッと見て・・・
「年下が好きなんだ、ボク」
と言って引き籠もってしまった。セレジアBBA扱いワロス。

みんなでコタツに入って会議・・・・
「これからどうすんの?」
「そう言われても・・閉じこもった鹿屋にはカノヤない(敵わない)なんちゃって」
メテオラちゃんのダジャレが炸裂した所で突如、中乃鐘の家に特殊部隊が
攻め込んで来た。


recreators0506_m2.jpg
ちょっ・・・・ 思いっきりジャパニーズ自衛隊特殊部隊じゃないですか。
あーあ、瑠偉くんギガスマキナ呼んじゃったよw
特殊部隊は対戦車誘導弾みたいな武器でギガスマキナを攻撃。
せ、戦争じゃあああ・・・中乃鐘さんの家がああああw
事態はメテオラが冷静に三等陸佐と話す事で納まった。
あの・・・なんで最初から話し合いファーストで来なかったの?
まあ、多分、向こう側も正体のわからない相手に話し合いという
選択肢がなかったのかもしれないが、あまりにも乱暴すぎるよねw
ギガスマキナが動く様子はもっと明るい場所で見たいわー!
自衛隊は内閣からの特別災害派遣命令に基づいて動いているという。
というわけで、場所を政府特別事態対策会議場に移すことに。
メテオラちゃん、こういう時もちゃんと交渉しまくってくれて、頼りになる・・・

会議を仕切っていたのは内閣特別事態対策統括調整官の菊地原亜希
政府はこの事態をかなり把握しているじゃん。もちろん颯太達全員の素性も
知っている。

「銃ではなく名刺とハイヤーで迎えるべきでした」
メテオラちゃんの突っ込み的確すぎww
うわー、アリステリア、あんな大胆に人目もはばからずに創造主である
高良田概を拉致ったのか・・・これは騒ぎになるわ。
今回の事態が始まったのは8月23日、気象庁が原因不明の電波干渉と磁場異常を
感知したという。その後、物語世界の住人であるはずの被造物達が各所で
目撃され、弥勒寺とブリッツ・トーカーの戦闘もガッツリ撮影されていたw
弥勒寺さん、人知れずあのおじさんと戦っていたのね。
にしても、政府はこんな夢みたいな話を、いくら色々証拠があるからって
よく信じたもんだな~

メテオラが自衛隊の武器を拝借した事言われて、テヘっとしてる姿が
可愛すぎたんですけどw 
菊池さんがセレジアのことを創作物って言った時に、松原さんが
「モノじゃないんで、やめてくれよ」と注意したのがカッコイイ!
セレジアも嬉しかっただろうな。


recreators0506_m3.jpg
メテオラは今起きている事態が今後どういう事になるのかを説明し
政府に協力を求め了承された。隠蔽工作も頼むとかw
身分の保障もメテオラちゃんが交渉し、なんとメテオラ達は国家公務員
扱いになり身分証も発行される事になった。

メテオラやセレジア、そして瑠偉もこっちの世界だって救ってみせる
という意気込みがあってカッコイイ。瑠偉くん、さっきはダダこねてたけど
ノリはいいね~。
菊池さん、もしかしてオタ設定かなと思ったけど、全然オタじゃなかった。
逆にここは菊池さんが隠れオタだという方がここまで理解してくれている
事に説明つくと思ったけど。それにしてもメテオラちゃんが居なかったら
何も話が上手くまとまらなかっただろうな・・・メテオラちゃんマジ主役。
セレジア、メテオラは今後もまりねの家で居候する事になった。

颯太は軍服の姫君と自分の関連を考えていた。
家に帰った颯太はふと思い出す・・・
思い出したの、第1話で電車に飛び込んでたメガネギャルじゃん!


recreators0506_m4.jpg
なんか颯太と仲良かったぽい?? この二人セックスしてそう・・・(。_゜☆バキッ
地味なメガネギャル見るとどうしても性的に見えるんだよな なぜだ。
未だに東京大学物語の影響か??
少女の名前はシマザキセツナ、あ、前に軍服の姫君が言っていた名前だ。
そこから、軍服の姫君と自分の関連性について気付いた颯太。
つまり、どういうことだってばよ!?
軍服の姫君は悠久大戦メガロスフィアという作品のアルタイルという
キャラの二次創作ってこと?? で、その二次創作バージョンのアルタイルを
考えたのがシマザキセツナ?? そして颯太はシマザキセツナと仲良かったと?


次回色々明かされそうで、早く続き見たいよ~。
政府機関の登場はちょっと萎えた部分あるけど、まあ、これから
納得のいく展開になればそれでヨシ。


Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました