So-net無料ブログ作成

ひなこのーと 第6話 めいどとおばけとゆめのぶたい [アニメ]

hinako0512_top.jpg

いよいよ文化祭当日だぞー! 舞台成功なるか? 
 
  
 
 
  
 
 
hinako0512_m1.jpg
いよいよ明日は文化祭。
「私には守るべき大事な人がありました」
ひなこに守るべき大事な人? はて?あ、舞台の台詞ね。
衣装綺麗だね~ 露出は少ないが・・・

文化祭前日なので学校ではみんな準備で大わらわ。
ひなこくん、演劇で手いっぱいで自分のクラスの出し物を
知らなかったのかw いいのそれ・・・
ひな子のクラスの出し物はオバケ屋敷。
真雪のクラスはメイド喫茶。クラス全員メイドか!?

おお、衣装着たひなこカワエエ!
露出は少ないが胸の谷間はしっかり見える衣装ですね。
真雪が衣装着るの手伝ってくれたよ。
真雪くん、飛び入り参加すればいいのに・・・っていうくらい
メイド衣装が違和感ないw
え?? 千秋は今回裏方て出演しない?? っていうか、なんで
ひな子は前日までそれに気付かなかったのか。練習してる段階で
気付くだろw その点はゆあに突っ込まれたたが、どうやら自分の
台詞を覚えるのに精一杯でそういう事に気がまわらなかった模様。

ルリ子が咄嗟に演技をふるとそれに呼応するように演技ができるひな子。
凄いように見えるが、鳥がひな子の髪の毛に隠れていて台詞を
囁いてるじゃん・・・囁き鳥・・・そしてその鳥に気付いているのは
一部の知り合いだけなので、舞台でも鳥使えそう。


hinako0512_m2.jpg
リハーサルは大成功。
ひな子は感極まってみんなにお礼。
「まだ本番終わってないわよ!」
「あ、そうでした」
本番心配になってきた・・・・。


文化祭当日!!
ひな子は文化祭の賑わいを見て感動。
くいなが厳選した文化祭グルメを沢山買ってきた。
けっこう本格的なんだな? くいなは全ての屋台をすでに
制覇しており、歯には青海苔がついていた。
さっそくみんなで屋台グルメを味わう。

食べ歩きをしていると、不安がつのってくるひな子の為に
歩きながらくいなとゆあが練習をしてくれたが、ひな子は自分の
台詞を忘れていた。前夜に他の人の台詞を確認した所為で自分の
台詞を忘れてしまうというところてん脳のひな子。
果たして本番大丈夫か!?

いよいよ本番・・!
ゆあとくいなが励ましまくってくれて、鳥もやっぱり一緒に舞台に
出るのか。まあ、台詞の方は鳥カンペでなんとかなりそうだな?
舞台がスタートしたぞおおおお  おお、けっこう本格的だ。



hinako0512_m3.jpg
滞りなく進んだが、ゆあが小道具のハンカチを忘れるというハプニング。
ひな子がアドリブで助け船を出し、なんと真雪がハンカチを持って
飛び入りしてくれた。真雪~~~~~~!!!
いやー・・ひな子くん、まさかのアドリブまでできるとは。
本番に強いタイプなのかも知れぬ。
舞台は大成功!! 会場は拍手に包まれた。

「なんだかさっきまでのことが夢みたい・・・」
だれも居なくなった会場を見て思うひな子。
ゆあが自分のミスをひな子に謝ってお礼を言ってきた。
ひな子はゆあの手をとって一緒に後夜祭へ行こうと誘う。
「素直なゆあちゃんって可愛いね!」
うん、可愛い。
公演が成功したら同好会から演劇部に戻ると決めていたというルリ子。
ルリ子はひな子を芸能界に誘ってきたが、ひな子には劇団ひととせで
すずらんへ行くというもう一つの目標があるので、それは丁重にお断り。
ルリ子とゆあもも劇団ひととせに協力してくれそう!


これでとりあえず学校での演劇はひとつクリア。
ひな子は次の目標へ向かって進んでいく


予告絵はルリ子
hinako0512_yokoku.jpg
これが小学4年生なんだぜ・・・信じられないだろ?
次回「まよえるみずぎ」
水着回来ましたね (;゚д゚)ゴクリ…
今回エロ成分がほぼ無かったから次回は凄そう


ひなこのーと 第1話 とくぎは、かかしです
ひなこのーと 第2話 ここからはじまる
ひなこのーと 第3話 ともだちかんちがい
ひなこのーと 第4話 かかしひろいん
ひなこのーと 第5話 やさしくないやさしいこ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました