So-net無料ブログ作成

フレームアームズ・ガール 第7話 VSフレズヴェルク FAガールはじめて物語 [アニメ]

frame0516_top4.jpg

また新しいFAガール来たぞ! その名はフレズヴェルグ! 
 
  
 
 
 
  
frame0516_m1.jpg
また新しいフレームアームズ・ガールキタ――(゚∀゚)――!!
名前はフレズヴェルグ最強のFAガールを自負し、轟雷の負け
データを取る為に会社から派遣されてきたのだ・・
フレズヴェルグくん、あおの家に入ってくる時に思いっきり
ドアをぶっ壊して入ってきたけど、ドアの修理代とかどうなったの・・・。

フレズヴェルグが来る前に、ガールズ達は呑気にかくれんぼを
して遊んでいた。ガールズが遊んでいる姿はいつ見ても楽しいのう・・・
BGM動画としてずっと流していたいわ。

フレズヴェルグくん、ずいぶん挑発的だな。どうせまた轟雷に
負けるんでしょ・・・と思ったら、なんとフレズヴェルグは轟雷に
勝って颯爽と帰って行った。めずらしくあおの家に残らないんだ?
帰って行く時、窓硝子破って帰って行ったぞ・・・・ドアと窓硝子・・
どうなったのだ・・・

初めての敗戦にショックを受ける轟雷。轟雷が負けるなんて・・・・
これはフレズヴェルグへのリベンジマッチまったなしだな!!
あと、フレズヴェルグはそもそも装備が轟雷より凄いような気が
するのであおくんは轟雷にいい武器をお願いしやす!


frame0516_m2.jpg
敗戦のショックでボーッとしてしまっている轟雷。
「気がつくとフレズヴェルグの事を考えてしまって・・・」
「恋ね・・」
いや、恋じゃないだろw 普通に負けた事がショックなだけよ。
そして轟雷は再戦して勝つ事を熱望してるはず。
あおはそれは悔しいという気持ちだと轟雷に教える。

轟雷は強い武器を所望してきた。
武器は今までファクトリーアドバンスから直接送られてきた上に
轟雷達の武器は特殊なのでお店で買える代物ではないらしい。
こうなったらブキ子に自作武器でも作ってもらったらいいんじゃね。
アーキテクトがブキ子を召喚してくれたぞw

話しているうちにFAガールがどうやって作られるかの話になり
制作現場の見学や体験、クイズを通してのレクチャーが始まった。
なかなかガッツリ説明してたな! 面白かったぞ。
細かい仕上げに電気を使うと言った時のブキ子が完全に超電磁砲

最終的に轟雷達、特別なFAガールはそれぞれの個性を生かし
自分を磨く事によってバトルの勝利へ結びついていくという結論になり
あおはファクトリーアドバンスにそのことをレポートにして送った。
後日、返事が届き、あおのレポートの「気持ち」「強い武器」という
着眼点が評価され、ファクトリーアドバンスからもっとレポートを
頼むと、大量の新パーツが届く・・・・  空を埋め尽くすドローンww


次回「決起集会」「秋に呼ばれて・・・」
フレズヴェルグとの再戦はまだっぽいな?


フレームアームズ・ガール 第1話 轟雷 スティレットとバーゼラルド
フレームアームズ・ガール 第2話 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな? お掃除するぞ!
フレームアームズ・ガール 第3話 学校に行こう マテリア姉妹がやってきた
フレームアームズ・ガール 第4話 迅雷参上! お部屋づくりは楽しいな
フレームアームズ・ガール 第5話 アーキテクト・起動 おつかいレース
フレームアームズ・ガール 第6話 感じて花火大会 学校に行こう2

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました