So-net無料ブログ作成

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #7 ただいま帰りました -home, sweet home- [アニメ]

sukasuka0525_top.jpg

クトリ、ヴィレムの作ったケーキを食べ約束を果たす! 
 
  
 
 
  
 
sukasuka0525_m1.jpg
クトリの蒼い髪の中に一房だけ紅い髪が・・・
これって、前世の浸食が表に出てきてる事の現れじゃないでしょうかねえ・・。
昏睡から意識を取り戻しても今後どうなるのか。不安だ。

地上調査艇 サクシフラガ
新キャラキタ――(゚∀゚)――!!
蒼い髪がラーントルク(CV:荒浪和沙)、ショートヘアーの方がノフト(CV:水瀬いのり)
ラーントルクは出土された人間族の古文書を読んでいた。
単語と単語を繋ぎ合わせて理解できるレベルだが本を読むには充分。
そこに書かれている内容は・・・
人間という種は存在を始めてはならなかった。
それを創造したのは星神(ヴィジトルス)の最初の、そして最大の過ちである
どういう事・・・?
獣は・・人に、真実の、封じ・・・
多分これは逆ね。人は獣を解き放たれ、灰色の真実で世界を満たす。
予言書のような内容だが、本はそんなものではなく童話か教科書等らしい。

「しかし・・これではまるで・・・・」
まるで何よぉお・・・なんか怖いぞ。ラーントルクが何かを言いかけた
所でドアをノックする音が。扉が開くと・・・
あれ、サクシフラガにグリックも乗船してたよ!
グリックはアドバイザーとして調査隊に合流、レプラカーンについても
よく知っていてミートパイを手土産に持って来ており、暫くラーントルク達と
話す事に。

「獣とは、そもそも何なのか。どこからどうやって生まれ
 何故地上の人間族を滅ぼしたのか」
そんな事をグリックに訊くラーントルク。グリックくん、その答え知ってるの??
ラーントルクは自分達の存在意義に関わる事だから知りたいと言う。

起きてきたクトリに抱きつくティアット。クトリくん、帽子かぶってるのは
赤い髪を隠す為かね・・・
ヴィレムに話しかけられると照れるクトリ。
朝食の前にクトリは体の簡単な検査をするそうだ。


sukasuka0525_m2.jpg
ラキシュの買い出しに付き合ったヴィレム。
ラキシュはパン屋でアルバイトしてるのか~軍の兵器でしかない
自分達が働いているのはおかしいか?と訊くラキシュに、ヴィレムは
子供がやりたいと思う事を邪魔しないのが大人の役目だと答える。
「あの、私、ヴィレムさん大好きです!よくわからないけど・・・
 お父さんみたいなだって」
「俺はもう、半分くらいはお前らの親のつもりでいるんだがな」
ヴィレムは500年前も子供達のお父さん的存在だったし、今ここで
子供達のお父さん的存在になるって、なんか運命って感じよね。

「粉末純化銀の反応が、陰性だったわ」
何ぞ?? 
レプラカーンは死霊の一種である為に、クトリの血を粉末純化銀に
混ぜたら、一瞬で真っ黒になるなずだったのだが、まさかの無反応。
「いまのあなたの体は黄金妖精(レプラカーン)のそれじゃない」
クトリはいったい何に変化したんだ?人間??
とりあえず、今は何も気にするなとナイグラートは言う。
髪の毛を気にするクトリに変に染めない方がいいわよ?とアドバイス。
「ヴィレムは気にしないでしょうし?」
赤くなるクトリ可愛い。ヴィレムくんともっとラブラブしてもらいたいわ。
色々はっきりするまでダグウェポンに近付かない方がいいと言われたクトリ。
この際だからヴィレムの妻になるべく花嫁修業でもしろと言われ
まんざらでもなさそうだなw


sukasuka0525_m3.jpg
ヴィレムは作ったバターケーキをみんなに振る舞う。
クトリ一人に用意したらきっと遠慮するだろうという配慮とか、ヴィレムくん
やるにー。クトリは年長者として緩んだ顔を見せたくないとかでみんなの前では
甘い物を食べないらしく食堂には居ないのでヴィレムがクトリの部屋まで
ケーキをお届け。ヴィレムくん、どこらへんまでクトリの事を恋愛対象として
好きなんだろう・・なんか未だに子供扱いしている節が・・。
ケーキを食べ、約束を守れた事で泣き出すクトリ。
「お帰りクトリ」
「ただいま帰りました。やっと言えた」
「ああ、やっと聞けた」
クトリがヴィレムにしがみついてるぅ!
赤くなった部分の髪の毛を「綺麗な色だ。似合ってるぞ」と言うヴィレム。
クトリくん、元気が出てきたな!!
ケーキを頬張る姿、可愛いです。

自分が妖精兵じゃなくなったら、ヴィレムと共に歩んでいきたいと
思うクトリは前を歩くヴィレムの手を握ろうと手を伸ばしたが、手を
握れず。も~、じれったいですね。
アイセアとネフレンがそんな様子のクトリを観察しているw
ヴィレムがクトリの髪を綺麗な色だと言った時もどっかで見てたのかよぉおお!
クトリの料理の味付けはヴィレム好みになっており、アイセアは
「一人の胃袋を掴むためだけに厨房を私物化するのはよくないと思うんすよ!」
とクトリをからかっていた。微笑ましい、和むわ。


sukasuka0525_m4.jpg
ライムスキン一位武官の私服ワロスww
現在、敗戦の将として謹慎中のライムスキンは軍装に袖を通せないとかで
私服で現れた。ライムスキン、ナイグラート、ヴィレムの三人は
クトリの今後についての話し合いの為に集まっていた。
妖精兵は兵器なので除隊ができない、妖精でなくなったクトリにも
いつ出撃命令が下るかわからない。ライムスキンでも上司からの
命令があれば従わざるをえない。そんな状態だが、ヴィレムは軍の
最高相談役である大賢者の力でクトリを救う手筈を。
いやー、大賢者と会っていてよかったな!!
話は変わってクトリが抜けた穴をどうするかだが、ナイグラートから
地上調査隊が獣に襲われサクシフラガも撃墜されたとの報告が。
って、サクシフラガって、さっきラーントルクとノフトが乗っていた
船じゃないですか。幸い、二人とも消耗はしたがケガはないらしい。
ここでヴィレムは妖精倉庫の成体妖精兵がクトリを抜いて、アイセア
ネフレン、ティアット以外にラーントルクノフトの五人だという事を知る。

地上調査隊は地上で獣に襲われ、獣は音と動きに反応するというのに
襲撃の最中に飛び立とうとしたサクシフラガは撃墜されたのだった。
とはいえ、獣はサクシフラガを襲っている最中にノフトによって倒されていた。
ノフトくん、TUEEEEEEEE! 
その様子を見ていたグリックが「とんでもねえなあ~」と呟くと
ラーントルクは言う。
「それは獣のことですか?それとも・・・・」


ここで続くです。
新キャララーントルクとノフトの妖精倉庫の妖精兵だったのかあ・・・
この二人やグリックは地上から生きて戻れるのだろうか。
グリックは地上に詳しいから大丈夫そうだけどw
地上調査隊って、けっこう危険な任務だよなあ。進撃の巨人の
調査兵団みたいな感じじゃん? 
獣の正体が気になるところですね。


次回「いずれその陽は落ちるとしても」
sukasuka0525_yokoku.jpg

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #1 太陽の傾いたこの世界で -broken chronograph-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #2 空の上の森の中の -late autumn night's dream-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #3 この戦いが終わったら -starry road to tomorrow-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #4 帰らぬ者と、待ち続けた者たち -dice in pot-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #5 誰も彼もが、正義の名のもとに -from dawn till dusk-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #6 消えない過去、消えていく未来 -no news was good news-

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました