So-net無料ブログ作成

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #9 たとえ未来が見えなくても -moonlit sorcery- [アニメ]

sukasuka0608_top.jpg

クトリの浸食は進む・・・ アイセアの衝撃の事実・・・!
そして地上へ・・・! 
 
 
  
 
 
 
  
sukasuka0608_m1.jpg
「どうしよう私・・・このままじゃ・・・」
浸食が進むクトリが黄昏れていると、アイセアが現れる。

「アイセア?」
「ういうい、私はアイセア・マイゼ・ヴァルガリスっすよ。
 んで、あんたは誰っすか?
アイセアはクトリがクトリである事を確認。
前世の記憶は無視、魔力を使うと前世が刺激されるのでそれも厳禁、
自分として長く留まりたいなら、そうしろとアドバイスしてくる。
ええええええ・・・アイセアって、既に浸食が進んでいて、アイセア自身は
とっくに消えていて、今のアイセアの中身は前世の人なんだ・・・。
幸い、元のアイセアは日記を残していて、それを呼んだ現アイセアは
その日記に書かれているようなアイセアを演じていたらしい。
衝撃の事実じゃないですか・・・

今のクトリはどう生きていたいのか?と訊かれて、クトリは
ヴィレムと一緒に居られる喜びを噛みしめていたいと気付く。
クトリがクトリでいられるのを踏みとどめさせていることに関して
ヴィレムの存在ってほんと大きいよね・・。
それにしてもアイセアがまさかこんな切ない状況だとは、ショッキング事実だった。


sukasuka0608_m2.jpg
翌朝・・・・
目覚めたクトリは、元気に妖精倉庫で働く。
より赤く染まった髪は隠しきれないので、ナイグラートはすぐ気付くが
クトリが元気にふるまっているので、笑顔で見守る。

「今ここにあるのは他の誰でもない、間違いなく私、クトリなんだ」
そう強く思う事も自分自身でいる為には大切だな。
ネフレンはクトリの事を見て心配していたが、クトリが「心配ないから」
と笑顔で言うので、ネフレンも「クトリがそう言うなら」と今の状況を見守る。

ダグウェポンって分解する事ができるんだ。
構成するタリスマンの一つが風邪由来の悪夢をなくす事ができるものなので
風邪で寝込んでいるコロンの枕の下の置くといいとヴィレムはクトリに言う。
ヴィレムの横に座って編み物をするクトリ、そんな二人をナイグラートは
笑顔で見ている。

地上・・・・
ラーントルクは新しい解釈ができそうだとまたあの人間族の本を読んでいた。
「人間を・・・地上による・・いや、人間による地上を・・?」
何が書いてあるんですかね・・・なんか怖いんだけど。


sukasuka0608_m3.jpg
クトリはダグウェポンの調律や以前、ヴィレムがクトリに施した
マッサージを教えて欲しいと言ってきた。最近、ヴィレムが忙しそうに
しているので、その助けと、教えてもらっている間は一緒に
居られるからという理由だが、ヴィレムは今のクトリの状況を
ちゃんと把握しており、無理はするなと諭す。
ヴィレムくん、ちゃんとクトリの事を見ているんだな。
クトリが今を懸命に生き、子供達への編み物が出来上がった時
ヴィレム達の壮行会も兼ねて、降雪祭が行われた。
あら、ネフレンとアイセアとティアットがドレスアップしてるぅうう!
可愛いじゃん! フィルからのプレゼントらしい。あ、あの名探偵ホームズギャルか。

クトリもドレスアップし、その姿に釘付けになるヴィレム。
あらあら・・・この純白のドレスはまるでウエディングドレス!!
アイセアに促され、ヴィレムはクトリに歩み寄って言う。
「おい、クトリ・・・すごくキレイだ!
「で・・・でしょ?」


sukasuka0608_m4.jpg
そして翌日・・・
ネフレン、クトリ、ヴィレムの3人は地上へ向かう。
見送る子供達の顔を見て、旅立っていくクトリは思う。
「ごめんね、君達のこと、もう半分以上忘れてる。
 忘れた名前なら覚え直せる。でも失った想い出はもう戻ってこない。
 この壊れかけの自分は今でもまだクトリと呼べるもの?
 苦しくて辛くて悲しくて寂しい。でも、そんな気持ちの全てを今は
 大切にしたい。この気持ちすら消えてしまった時には・・・・
 私が完全になくなってるだろうから・・・・」
クトリくん、ギリギリだな。地上へ行く事は今の彼女にとって
駄目なんじゃないかねえ・・・ 嫌な予感しかしないよ!!


Cパートぉおおお!!
準巨鯨級輸送飛空艇・ブランタギネスタが地上に到着。
ノフトがネフレンを出迎える。ノフトはクトリが死んだかと
思っていたので、クトリの姿を見てびっくり。じゃれるクトリと
ノフトの姿でちょっと和んだところで続く・・・

ふと思ったけどラーントルクとネフレンってちょっと似たタイプよね?
次回「いまこの時の輝きを」
地上でどんな事が待ち受けているのか・・・・
第一話のアバンを思い出すんだよなあ・・今、あのアバンを見返すと
ネフレン抱きかかえて飛空艇から落下していくヴィレム、必死に飛空艇を
操縦するグリック、負傷しつつも飛びながら敵と戦うラーントルク
血だらけで横たわっているが、まだ生きていて、クトリに何か叫んでいるノフト。
そして、髪の毛がほぼ赤く染まったクトリが飛空艇から落下していく姿が・・。
これが今から起こるってことでしょ・・・
察するに地上から脱出した後にティメレの襲撃を受けたってこと?
地上に落下したのはヴィレム、ネフレン、クトリ・・・・


終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #1 太陽の傾いたこの世界で -broken chronograph-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #2 空の上の森の中の -late autumn night's dream-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #3 この戦いが終わったら -starry road to tomorrow-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #4 帰らぬ者と、待ち続けた者たち -dice in pot-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #5 誰も彼もが、正義の名のもとに -from dawn till dusk-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #6 消えない過去、消えていく未来 -no news was good news-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #7 ただいま帰りました -home, sweet home-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #8 いずれその陽は落ちるとしても -slight light, slight hope-

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました