So-net無料ブログ作成
検索選択

活撃 刀剣乱舞 第3話 主の命 [アニメ]

touken0716_top.jpg

本丸に帰る事ってあるのだろうか・・・・ 
 
 
  
 
 
 

 
touken0716_m1.jpg
オランダの蒸気船が爆破され、人命救助に奔走する現地に居た
陸奥守吉行蜻蛉切
ギャッ 陸奥守くん、流血してるじゃん。
かけつけた薬研くん、蜻蛉切さんが手当てしていた人の応急処置
してたけど、傷口いきなり縫い合わせてた!?
薬研くん、つねに縫合キット持ってるのかい。
薬研くんのメガネ+白衣姿を活撃の中でも見たい・・・見たい!!
陸奥守は船内に取り残された生存者の捜索をし、一人助けた模様。

夕方・・・・
壊れた蒸気船の前で黄昏れる陸奥守さん。
空や夕日がやけにリアル・・・本物と合成してるのか!?と思うくらい。
歴史に変化はなかったが犠牲者が出た事を容認できない陸奥守さんが
兼さんと言い争い・・・ うむむ、君達で仲違いしてどうする!



touken0716_m2.jpg
船を爆破したのは時間遡行軍ではないと??
時間遡行軍は外国人を狙う浪士達を助ける事だということが
兼さんの調査で既に判明していた。騒動中、港に居ないと思ったら
裏付け調査みたいなのさっそくやっていたのか。さすが兼さん!

陸奥守吉行と国広は蒸気船を襲った浪士達の隠れ家の一つへ
潜入。浪士に見つかった時の国広くんの機転がいく演技良かったな。
陸奥守さんもびっくりよ。浪士達のアジトの中にまで潜入に成功した
二人。浪士の一人がおにぎりとかくれたよ。浪士さん、普通にいい人じゃん・・・

こんのすけが扉の隙間から入っている姿カワエエエエエ!
活撃で、すっかりこんのすけ萌えになってしまったんですけど。
浪士達の思いを知った陸奥守は葛藤・・・
まあでもとにかく君達は時間遡行軍とは戦わないとねw


touken0716_m3.jpg
和泉守が主の命に従いつつ、自分達のできる範囲の最上のやり方で
事態を収拾しようとしている事を知った陸奥守は和泉守と和解
和解したら、一緒に時間遡行軍と戦うのみ!
二人が共に戦っている姿が良かったな。陸奥守はこれで、和泉守の
事を隊長として信じられるようになるのでは。

時間遡行軍を倒し、今回の件は一件落着。
国広に「やっぱり二人は似たもの同士だね!」と言われて
声を合わせて「はあ~!?」と言う陸奥守&和泉守可愛い。

審神者から新たな命が・・とはいえ、次回の仕事までは3日ほど
期間があるので、羽を伸ばすらしい・・・って本丸に帰らないのかよ!?
現地で休暇なの!? 本丸帰らないと内番服とか出ないんじゃ・・
本丸帰りなよぉ!

こんのすけが油揚げを食べたいと言ってヨダレたらしてる姿カワエエ!
これ以上こんのすけに萌えさせてどうするんだよ。
一時のサツバツとした雰囲気が去り、第二部隊の結束深まったな。




活撃 刀剣乱舞 第1話 出撃 [新作夏アニメ]
活撃 刀剣乱舞 第2話 部隊長

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: