So-net無料ブログ作成
検索選択

ようこそ実力至上主義の教室へ 第4話 他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。 Il ne faut pas s'offenser que les autres nous chachent la vérité. puisque nous nous la cachons si souvent à nous-mêmes [アニメ]

youjitsu0803_top2.jpg

一之瀬帆波の所持ポイントが判明・・・額SUGEEEEEEE! 
 
  
 
 
 
 

youjitsu0803_m1.jpg
Bクラスの担任、酒臭くて二日酔いで学校とかなんか緩いな?? 
Bクラスでは翌日のポイント振込に伴って、今月の各クラスのポイントが
発表されていた。
Aクラス:1004cp
Bクラス: 660cp
Cクラス: 600cp
Dクラス: 87cp
あれ??前回中間が終わった時のポイントは・・
A:1004cp
B: 663cp
C: 492cp
D: 87cp
だったのに、Cクラスが爆上げしてるじゃん??? どういう事だ。

とにかくBクラスのポイントが上がったのは一之瀬さんのお陰だと
女子達は一之瀬さんに抱きついてくる。
『みんなと一緒にAクラスにあがりたい!』
一之瀬さんもAクラス目指してるのか。今の所、一之瀬さん、本当に
いい娘っぽいけど、彼女にも何か秘密が・・・?

櫛田ちゃん、あの黒櫛田はすっかり消えて、いつものニコニコ櫛田ちゃん。
綾小路の脳裏には黒櫛田のあの様子が刻まれており、ふと思い出す。
綾小路くん、卒業まで同じ寮で顔をあわし続けると思うとブルーかw
櫛田ちゃん、堀北さんの部屋の前で待ち伏せしてまで一緒に登校しようと
するなんて堀北さんへの執着凄いな。なぜだ。
エレベーターを降りた所で一之瀬さんが今月のポイントが振りこまれている?
と話しかけてきた。

学校で茶柱から学校側でトラブルがあって1学年への振込が遅れていると告知。
「問題が解消次第ポイントは振り込まれる。ポイントが残っていれば・・な」
その言い方、何かひっかかるな? 果たしてDクラスにポイントは残っているのか?
Cクラスのポイント爆上げと関係してるのかな?

一之瀬さんから急に呼び出された綾小路が校舎裏へ行くと、ラブレターを
もらって困っているから彼氏のフリをして欲しいと頼まれる。
なんで綾小路に頼むんだ??


youjitsu0803_m2.jpg
あー・・・女の子(白波千尋)からの告白で困っていたのか。
綾小路は彼氏のフリはせず、必死な思いで告白してきた千尋にちゃんと
答えてやれと諭し、その場を去った。
その後、綾小路がベンチに座って、自分の端末見てたんだけど
所持ポイントが82235ptになってたの作画ミスですかね??
綾小路の所持ポイントは中間終わった時点で10561ptだったよ??
ポイント支払い明細が表示されてたけど、0ptだった。
まだ支払われてないだけか、それともDクラスは今月も0ptだったのか・・。

泣きながら千尋が走っていった後、一之瀬が現れる。断ったのねw
一之瀬は「綾小路くんに借りができちゃったね」と今日のお礼を言ってきた。

生徒会会長・堀北学は報告書に目を通していた。
「おもしろい・・」とニヤリ。
報告書の内容は・・
Cクラスの生徒がDクラスの須藤から暴行を受けたという報告書だと??

HRで須藤の暴力事件が公表された。バスケ部のCクラスの生徒が須藤から
一方的に暴行を受け負傷したと学校に報告してきたらしい。
須藤はレギュラーになった自分を妬んで向こうが喧嘩をふっかけてきた、正当防衛だと反論。
しかし目撃者がいない為に窮地に追い込まれる。高円寺は須藤に
「君の存在は美しくない」と退学を促す。
高円寺さん、いつも余裕な態度だが、何者よw

1週間後、生徒会を交えてCクラスと話し合いが行われ、その結果次第では
ポイントは剥奪、須藤にも処分が下されることに。

ちょっっww Cクラスのパーティみたいなの何。
ペリエでシャンパンタワーみたいなのつくっててワロス・・。
伊吹澪ちゃんが龍園の事睨んでいる?? 
そこに須藤との喧嘩の当事者、傷だらけの石崎が現れ、喧嘩の時の
様子を誰かに見られたかもしれないと報告してきた。
なんかでっかいバウンサーみたいな黒人?の男がいて「Bad Boy!」とか言われて
石崎、さらにボコられる・・・ 
「被害者らしくなったな」
「ありがとうございます」
「計画通り、上手く踊れよ」
石崎、ボコられてペリエ頭からかけられてるのに、ありがとうって・・・
Cクラスは完全に龍園に掌握されてるのかね。
龍園くん、はべらせた女子にペリエをお酌させてる姿とかクッソダサいのに
Cクラスの頂点に君臨してるのが解せない。どんな能力があるんだw


youjitsu0803_m3.jpg
前回、須藤と共に楽しそうに祝勝会に参加していた池と山内が
今回の件で須藤に対して掌クルー状態。

すでに0ptなDクラスにとって退学者が出ようが関係ないという
スタンスの堀北に退学者が出たクラスにはもしかしたら、今後何かしらの
影響が出るんじゃないの的な事を並べ立てる綾小路。
綾小路くん、堀北さんの扱いに慣れてるなw
あと確かに須藤くん、1年でバスケレギュラーゲットとか、運動枠で期待
できる感じするな。

平田と櫛田の呼びかけで須藤の為に目撃者や手掛かり捜しをしようという話に。
「櫛田ちゃんが言うなら~大賛成!」
池と山内、チョロい・・・。
綾小路は櫛田に言われたら断れないw

その後、さっそく目撃者や手掛かり捜しが行われたが成果なし。
そんな時、一之瀬達協力してくれる事になった!!
綾小路は一之瀬が計算で協力を申し出てくれたと思い警戒したが
一之瀬は綾小路には借りがあるからと笑顔で言う。
一之瀬ちゃん、今のところ、普通にいい娘なんだよなあ・・・
櫛田ちゃん並の黒い部分があったらショックだわ。

一之瀬の協力で掲示板に目撃者や情報の呼びかけが掲示された。
B組の神崎くんも協力者の一人で情報の通報先は神崎宛になっていた。
早速情報が!内容はC組の石﨑は昔からかなりの不良で問題が多かった
というもの。そんな石﨑が他の二人と共に須藤から一方的に暴行された
というのは無理があると推察する神崎。
「3人が須藤を罠にはめる為に動いたと考えれば話は繋がる」
神崎くんご名答ですね。
匿名の通報者には一之瀬からお礼のポイントが振り込まれるのか・・・
匿名の人物へのポイントの振込がわからないと言う一之瀬の為に
須藤が一之瀬の端末を操作したが、その際に、一之瀬の所持ポイントが判明。
2642219pt
ファーっ 264万2千219!?
綾小路くん、その法外な額にびっくり。
一之瀬は綾小路にポイントを見られた時、すぐに端末取り返してたな。
そのポイントには何か秘密があるんだろうけど、どうやったら
そんなにポイントが・・・


youjitsu0803_m4.jpg
綾小路が部屋に戻ると、須藤、池、山内、櫛田達が部屋の中で
待っていた。彼ら、勝手に合い鍵作ってたってどういう・・・・
「ここは俺達の集合場所だろ!」
お、おう。

youjitsu0803_angle.jpg
ナイスアングルですね

堀北さんも目撃者の事でやってきた。
堀北さんは須藤の事件がクラスで話題になった時の佐倉愛里の反応から
彼女が目撃者であると言ってきた。

youjitsu0803_sakura.jpg
カメラ持ってるけど・・・

櫛田はすぐに佐倉に電話をしたが佐倉は電話を無視。
堀北は目撃者が見つかってこれは正当防衛だと言ったところで
事件が正当防衛であったことなんて些細な事でしかないと意味深な
事を言って部屋を出て行った。
つまり・・どういう事なんです?

みんなが帰った後、櫛田は綾小路の部屋を訪れて堀北さんが
言っていた事の意味を尋ねてきた。綾小路は櫛田と外を散歩しながら説明。
須藤の日頃の行いや積み重ねてきた事の印象が悪い為に、正当防衛と
いくら訴えても信じてもらえない可能性があるとかなんとか・・・・
須藤は今回の事態を招いた一因であるその普段の行いを悪いと
気付いていない部分も堀北が協力的じゃない理由かもしれない。

「ねえ、綾小路くん、もし、もしね、私が・・・・」
綾小路が堀北の事をよくわかっていると言った後、櫛田は何かを
言いかけたが、結局言わず。もし何よぉおおお!気になる。

翌日、櫛田は佐倉に警戒されないように一人で佐倉に話しかけたが
佐倉は逃げようとする。その様子を少し離れた所から綾小路と堀北さんが見ている。
逃げようとした佐倉は転んでしまい、持っていたカメラを壊してしまった!?

走ってその場を去る佐倉は思う・・・
『巻き込まれたくない。私の持ってる仮面を誰にも知られたくない!』
佐倉さん、仮面って何。君にも裏の顔があるって事ですか。
カメラが関係してるのかな・・・?
いつもカメラ持ち歩いて何撮ってるのかね。
まさか・・・盗撮魔か!? (。_゜☆バキッ


所持ポイント
youjitsu0803_pt1.jpg
綾小路くん、8320pptじゃん。さっきの82235ptは何だったんだ??
82235ptっていうのは、第一話終了時点の綾小路の所持ポイントなんだよな。
やっぱ、あれはただの表記間違いか。
この物語は所持ポイントの増減がけっこう重要なファクターだから
もし表記ミスだったら意味不明になっちゃうのでは。
須藤と池くん衝撃の1pptww 山内も8pptて・・

youjitsu0803_pt2.jpg
さすがCクラスはみんなそこそこ持ってるな。
そしてなんといっても一之瀬さんのポイント凄すぎぃ!


ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話 悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。Was ist schlecht? - Alles, was aus der Schwache stammt.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話 才能を隠すのにも卓越した才能がいる。C'est une grande habilete que de savoir cacher son habilete.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話 人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない Man is an only animal that makes bargains: no dog exchanges bones with another

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました