So-net無料ブログ作成
検索選択

活撃 刀剣乱舞 第6話 本丸 [アニメ]

touken0806_top.jpg

ついに活撃 刀剣乱舞での本丸の様子が!!  
 
  
 
 
  
 
 
touken0806_m1.jpg
本丸帰還キタ――(゚∀゚)――!!
「早く手入れ部屋へ!!」
蜻蛉切さん瀕死・・・和泉守兼定も倒れてしまう。

手入れ部屋へ搬送されていく蜻蛉切。血が凄い・・
兼さんが鶴丸くんにおぶられてるぅううう!
蜻蛉切さん、手入れ部屋へIN。審神者が治療するのかい。
「手入れに必要な資材が足りません!」
とか言ってるから資材枯渇提督かよ・・と思ったら、どっかに
置いてあるらしく、すぐに持ってくる事も可能。か、課金?(。_゜☆バキッ
手術とかじゃなくて、札や魔力みたいなのを使って蜻蛉切と
蜻蛉切さんの蜻蛉切の修復といった感じ。

こんのすけ達が国広くんと鶴丸の身体チェック中・・・
「動かないでください!情報の検出に支障が出ます」
こんのすけに怒られる。
鶴丸と国広、初見なのか。
身体チェック(検分)がやけにハイテクなんだがw
初めての任務の後の初めての検分に緊張する国広に鶴丸が
気負う必要はないと言うと、鶴丸担当のこんのすけが鶴丸のほっぺに
竹刀でビンタ。ええええ・・・・スパルタこんのすけェ・・。

軽傷の薬研くんは自分で治療か。手入れしてあげてよぉ!

和泉守兼定が寝室でお目覚め。兼さん裸~~!


touken0806_m2.jpg
審神者が傍らにおり、兼さん、蜻蛉切の容態を心配する。
いやー、それにしても、和泉守兼定の裸良い・・・いい体してる~
審神者は今回の任務は成功だと言っていたけど、何かちょっと
和泉守兼定の事を気づかっているような気もするな。
良く見積もってもB勝利~C勝利って感じよね。実際は強制的に
撤退してる感じだから敗北・・・なのかも。

審神者が自室に戻ると三日月宗近が居た。
三日月宗近のが気になる・・・長くない? もっと短くして欲しい。
三日月相手に戦闘の反省を話す審神者くん。
歴史修正主義者がどう出てくるかわからないので第二部隊の
変更もやむなしだと? 今後の第二部隊がどうなるのか気になるね・・・
遠征に行かされたりしてw

和泉守兼定の悶々とした気持ちを第二部隊の他のメンバー達も
感じ取っている様子。兼さん責任感強いから色々辛いのよね。

7匹のこんのすけSが会議開いてる。何話してるのかと思ったら
美味しい油揚げがある場所の話かよ・・・w
それぞれ個性があって可愛い!グッスマで全種セット売しそう。
あ、部隊の話もしてる、それぞれが担当部隊がある感じかね。



食堂へ向かう刀剣男士・・そして食堂の様子で他の刀剣男士達が登場!
廊下を歩いていたのは左から歌仙兼定、愛染国俊、蛍丸、江雪左文字
小夜左文字、宗三左文字、大倶利伽羅、鳴狐、厚藤四郎
食堂に居たのは
同田貫正国、太郎太刀、一期一振、平野藤四郎、乱藤四郎、前田藤四郎
にっかり青江、石切丸、蜂須賀虎徹、浦島虎徹、へし切長谷部、鯰尾藤四郎
五虎退、秋田藤四郎、燭台切光忠、獅子王、岩融、今剣

国広と鶴丸も食堂に居て、相席した二人。



touken0806_m3.jpg
和泉守兼定が何か思い詰めていると国広が言った時の鶴丸くんの
「へえ・・・」の言い方が意味深に見えた。
鶴丸は蜻蛉切以外の事で和泉守兼定が思い詰めているのではと示唆。

陸奥守吉行も和泉守兼定の事が心配なんだよな。だから様子を見に来た。
和泉守兼定は何をそんなに思い詰めているのだ。
薬研藤四郎のところに骨喰藤四郎くんキタ――(゚∀゚)――!!
う、美しい・・・
骨喰は部隊での任務はどうだったか?と訊いてきた。
「頼れる奴が多いのは悪くない」
薬研くんの言い方がなんとも言えずに可愛いじゃんよ・・・。

と、そこにこんのすけが!昏睡状態だった蜻蛉切さんお目覚めのお知らせ!
兼さん以外の第二部隊全員が蜻蛉切さんの病室へかけつける。
こんのすけが嬉しくて蜻蛉切さんの布団の上にのっかってる姿可愛い!

和泉守兼定は三日月宗近に相談しにやってきた。
その時、三日月宗近は小狐丸といもけんぴを食べながら談笑中。
小狐丸キタ――(゚∀゚)――!!


touken0806_m4.jpg
苦悩する和泉守兼定の姿、ひたすら美しいんですけど。
そして三日月宗近の何もかも見透かしたような澄んだ目!
三日月宗近の作画、もうちょっとかっこよくして欲しいわ・・・。
主に顎が長すぎるような気がするんですよ。

和泉守兼定は街が燃え、大勢の人が死んだ事を悔やんでいた。
歴史は守れたかもしれないが、守れなかったものを多く出した事で
歴史を本当に守れたのか、それが和泉守兼定の苦悩だった。
それを聞いてフッと笑う三日月宗近。
「主がお前を隊長にした理由が少しわかった気がしてな」
なんだろ、人一倍責任感と正義感が強いからかな?

三日月宗近は主から呼び出されたという事で主の部屋へ。
そこでは大典太光世、髭切、膝丸、骨喰藤四郎の4人が既に待っていた。
大典太光世、持ってないから誰かと思ったよ。
審神者から第一部隊への司令が下る!
そして、第一部隊の隊長は・・・なんと山姥切国広!!

そか、第一部隊は・・
山姥切国広、三日月宗近、大典太光世、髭切、膝丸、骨喰藤四郎
という構成か。
打刀、太刀×4、脇差 という構成ね。

ここからは第一部隊がメインになるのん?
どうなる第二部隊・・・
本丸はみんな居てやっぱり楽しかったね・・・・・


予告・・・
touken0806_yokoku1.jpg
touken0806_yokoku2.jpg
んんん! 三日月くん、おじいちゃん!!

活撃 刀剣乱舞 第1話 出撃 [新作夏アニメ]
活撃 刀剣乱舞 第2話 部隊長
活撃 刀剣乱舞 第3話 主の命
活撃 刀剣乱舞 第4話 守りたかったもの
活撃 刀剣乱舞 第5話 戦火

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。