So-net無料ブログ作成

ようこそ実力至上主義の教室へ 第5話 地獄、それは他人である。 l'enfer, c'est les autres [アニメ]

youjitsu0810_top.jpg

佐倉愛里の仮面とは・・ そして須藤の無罪を勝ち取れるのか? 
 
 
 
  
 
 
 
youjitsu0810_m1.jpg
櫛田ちゃんパーソナルスペース無双なのかw
しかしそんな櫛田ちゃんでさえ、佐倉愛里とはなかなかコミュニケーションが取れず。
逃げ出した佐倉はこのまま逃げたままになっちゃうのかと思ったら、なんと、壊れたデジカメの修理に付き合ってくれと櫛田ちゃんと綾小路に頼んでくるという展開に!

なるほど・・家電店のサービスカウンターに居るおっさんがキモすぎるから
ついてきて欲しかったんだな。おっさん、モロに佐倉の携帯番号とか
目当てな感あったじゃん・・・しかも、横にディスプレイしてあった
カメラで佐倉を撮影して録画してたよ?? 
綾小路が機転を利かせて自分の携帯番号と名前を書いて事なきを得たが
ほんとコレ、佐倉ちゃん一人じゃ無理だったな・・・。
店員のおっさん、録画した佐倉ちゃんの映像どうするんだろ。怖い。

それにしても佐倉ちゃん、オッパイ大きい・・・櫛田以上じゃない?
佐倉が綾小路の方とはコミュニケーションをとるのは、目が怖くなかったから。
櫛田には直感で何か怖いもの感じてるらしい。鋭いww


youjitsu0810_m2.jpg
佐倉と別れた後、櫛田は綾小路の部屋へ来た。
櫛田はネットである画像を見つけたと言って綾小路に見せてきた。
何このセクシーギャルは! 可愛いじゃん って・・・佐倉愛里じゃないですか。
佐倉はカメラをいつも持って何をしているのかと思ったら
メガネを外して自分を撮影していたのか。
綾小路は佐倉のメガネがだて眼鏡だという事にも気付いていた。
佐倉ちゃん、自分を撮影してネットにアップして、何やってるんだろw
インスタグラマー?w

櫛田の携帯に連絡があり、佐倉は須藤の事で協力してくれる事になった。
「綾小路くんは・・・隠したいことって無い?」
と櫛田が訊いてきたところでCM・・・
CM明けたら、その会話の続きかと思ったら、場面かわってた。
いったいなんだったの?

「私が頼む時は渋るくせに櫛田さん相手だとすんなり承諾するのね」
休日、綾小路が櫛田と一緒だった事を堀北さんが怒ってる!?
いや、怒ってないけど、ちょっとイラっとしたっぽいな。
ちょっとしたヤキモチ・・・かもしれない??

えええ・・・生徒会審議は今日の午後だと・・?
というわけで、午後、生徒会室に集まったDクラス代表とCクラスの当事者。
生徒会長自ら審議に出てきたので堀北さんが萎縮してしまった。


youjitsu0810_m3.jpg
堀北さんが萎縮してしまってはダメだと思った綾小路は堀北さんの
わき腹を揉み揉みして刺激し、彼女の意識を覚醒させたw
どんなやり方だよ! 身悶える堀北さん、微エロ・・・。

「お前が戦わなきゃ、このまま敗北だ」
綾小路の言葉にハッとした堀北さんはいつもの調子を取り戻し
Cクラスの当事者と議論を交わし、目撃者である佐倉愛里を召喚。
佐倉は目撃証言だけでなく、なんと、須藤とCクラスの3人がもみあっている
場面をおさめた自撮写真を提示。おおっ!


youjitsu0810_m4.jpg
Cクラスの担任は落としどころを決めようと、須藤は2週間、Cクラスの
3人は1週間の停学でどうだと言ってくる。罰の違いは相手を傷つけたか
どうか・・・なんとなく、それでいいような気がしてくるなw
佐倉の証言と証拠がなければ、須藤は1ヶ月以上の停学になっていた
可能性があると考えるとこれはかなりの譲歩だと綾小路は思う。
しかし、ここで堀北さんが異論を唱えた。

須藤は過去の自分を見つめ直す必要はあるが今回の事件に関しては彼は
何の非も無いと堀北さんは言う。
「なぜならこれは偶然起きてしまった不幸な出来事ではなく
 Cクラス側が仕組んだ意図的な事件だと確信してるからです。
 須藤君の完全無罪を主張します
なんと! 堀北さん、強気だな。
Cクラス側が仕組んだと確信してるなら、堀北さん、何か証拠あるのかね・・?
Cクラス側と須藤は言い合いになった所で、会長がお互いの言い分を
もう一度聞いて、明日4時の再審を告げてきた。

「それまでに相手を嘘を、あるいは自分達の非を認める申し出がない場合・・
 退学措置も視野に入れる
退学ぅ!? 生徒会はずいぶん権限があるこって・・。

堀北さん、負けるつもりはない、あきらめないと言って去って行ったけど
何か勝算あるの? 
生徒会室から出てきた会長は佐倉に「証明しなければただの虚言だ。
お前の仮面は枷でしかない」と言ってきた。何が言いたいんです??
すると、綾小路が「俺は信じますよ」と反論。

会長はそんな綾小路に派手に壁ドンして一言・・・
「そうか、ならば・・・それを証明できるか?」


「どうでしょうね」
綾小路くん、また何か秘策あるのかな??


色々と気になるところで続く・・・
果たして須藤の無罪を勝ち取れるのか。次回が気になるぅう!
佐倉ちゃんは他にも何か隠している事あったりするのだろうか。
隠し事といえば櫛田ちゃんの
「綾小路くんは・・・隠したいことって無い?」
の後はどうなったんだろう。


所持ポイント・・・
youjitsu0810_pt.jpg
今回はポイントではなく、楠田ゆきつという名前が気になった。
あのキモい家電店のおっさんの名前らしいけど、いちいち名前があるって
もしかして、今後も出てくる予定が!?w


ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話 悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。Was ist schlecht? - Alles, was aus der Schwache stammt.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話 才能を隠すのにも卓越した才能がいる。C'est une grande habilete que de savoir cacher son habilete.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話 人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない Man is an only animal that makes bargains: no dog exchanges bones with another

ようこそ実力至上主義の教室へ 第4話 他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。 Il ne faut pas s'offenser que les autres nous chachent la verite. puisque nous nous la cachons si souvent a nous-memes

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。