So-net無料ブログ作成
検索選択

活撃 刀剣乱舞 第7話 第一部隊 [アニメ]

touken0813_top1.jpg

第一部隊は本当に強かった・・・ 
 

  
 
 
  
 
touken0813_m1.jpg
「どうじゃ我が
 骨喰藤四郎の切れ味は・・・」
そう言ったのを最期に足利義輝は討ちとられた。その直後、飾ってあった鬼の面に足利義輝の怨念が・・?? なんかよくわからんが、怨念が憑いた面は浮かび上がり、アンリマユを垂れ流しながら、地の底から湧き出るような声を出す・・・

「我が剣よ・・・」
なんか怖い!

第一部隊キタ――(゚∀゚)――!!
膝丸髭切が美しい!!今までゲーム内ではこれといって注目してない刀剣男士だったけどアニメになってその美しさを再確認しました。いやー・・この二人のやりとりも可愛いくていいなあ・・・。

ちょっと・・・蜻蛉切さんがあんなに苦戦して重傷まで負った大太刀相手にまったく苦戦しない三日月宗近や山姥切国広なんなの・・・

「大太刀を一撃で・・・ 
 これが第一部隊!」
第一部隊、練度が高い精鋭部隊すぎるよぉ・・・第二部隊はいったいなんだったの。第一部隊との力の差がありすぎるぅ・・・。まあ、構成的にも強めな構成だから強いのわかるけど、それにしても、強いわ。その上、みなさんお美しい。膝丸と髭切のファンになりましたよ!!骨喰きゅんも最高だな。三日月宗近は今回の作画だと顎の調子いいなw こんのすけが呼びに来たので行ってみると、剣士達が死んでいた。時間遡行軍は部隊が退治したので剣士達を殺したのは何か別の者・・・?

今回の任務は永禄8年、京都にてかつてないほどの時間の壁を破るノイズが観測された事によるもの。かつてない規模のノイズとはいったい・・・髭切が「100体くらい出てきたりしてね」と言っていたけど、まさかこれ以上の数になるとはw

一行はとりあえず京都に向かい調査する事になった。道すがら、三日月宗近と骨喰藤四郎が話していたけど、骨喰くんは焼かれる前の事を覚えてないのだという。つまり、元々の主の記憶がないってこと? さっき、足利義輝が使ってたのが骨喰藤四郎だよねえ・・・。



touken0813_m2.jpg
「記憶にあるのは炎だけ・・」
骨喰藤四郎くん、見かけによらずハードな生い立ちだな。大典太も髭切も足利由縁なのか。ホエー。みんな名だたる宝剣なのに、山姥切国広はそういう由来じゃないらしく、山姥切さん、その話で落ち込む。

「まあ隊長殿は思い悩む事が
 多いのでな。あまり気にするな」
山姥切の暗い顔、美しかったな。今回の作画好きだわ!あと、落ち込んでる山姥切の声がものすごく低くてびびった。山姥切さん、メンタル大丈夫かねw

京都は辻斬りが出るということで静まりかえっており、大典太光世が得た情報によると死んだ将軍・足利義輝が鬼の面を被って辻斬りをしているとか。とうに死んだ人物が辻斬りの犯人かもしれないという情報に謎が深まるばかり。辻斬りが歴史改変の鍵になっているかもしれないので、辻斬りの正体を確かめる事になった第一部隊。夜間、それぞれが辻斬りを捜し回るが見つからず、そんな時、骨喰藤四郎が紅い鬼の面をかぶり禍々しい黒いオーラを放つ、見るからに怪しい者に出会う。ヒェエ・・・

山姥切国広も駆けつけた所で、鬼面が何かを唱える?っぽいポーズをすると、周囲に時間遡行軍が何体も生み出された。生み出された時間遡行軍は山姥切国広が相手をし、骨喰藤四郎は鬼面を追う。鬼面は骨喰と二人きりになると、大太刀を生みだし、骨喰藤四郎と対峙する事に・・!? 

鬼面が向かった先は二条城跡地という事が判明。いくら少し考えなきゃいけないとはいえ、集まった第一部隊が悠長に話し合ってる姿がなんかワロス・・・だって骨喰くんけっこう危機よ?? みんなは急いで二条城跡地へ向かう。


touken0813_m3.jpg
その頃・・・骨喰くんはなんと一人で大太刀を倒していた。骨喰くんSUGEEEEEE。だって蜻蛉切さん、大太刀相手に瀕死の重傷よ?? それに比べて骨喰くん無傷の勝利。いったい第二部隊の練度はどうなってるんだ・・・。

大太刀を倒した後、骨喰が鬼面を追うと、鬼面は二条城跡地にUBWっぽい固有結界を展開していた。(。_゜☆バキッ  地面に刺さった無数の刀は全てが鬼面によって時間遡行軍になり、目の前には無数の軍勢が・・・ザッと数えても300はいそう。 こりゃかつてない規模だわ。敵が斬りかかってきた時、膝丸&髭切が参上し、敵を斬る。三日月宗近、山姥切国広、大典太も到着し軍勢を目にする・・・。

第一部隊、無数の軍勢目の前にしてもけっこう余裕っぽいんだけどw

「こんなの倒しきれるのか?」
という骨喰くんに呟きに三日月宗近は言う。

「それは違うな。
 倒せるかではなく
 倒すのだ。
 その為に我ら第一部隊は
 ここに来た。そしてお前も
 その第一部隊の一人だ」

第一部隊の並びかっけえ!
殲滅開始!!
第一部隊、みなさん鬼強なんですけど。大典太さんなんて、何体も一気に吹っ飛ばしたりしてるぞ。雷の日には強くなるらしい!?鬼面は時間遡行軍を合体させ更に強力な化け物を作り出すが、引き受けた三日月宗近にとってはそんなのも雑魚だったという・・・おじいちゃん、クソ強い。周囲の時間遡行軍を吸収しさらに強力になった化け物を一人で涼しい顔で倒したZE!!!! 決め技みたいなのが出た時に三日月っぽい閃光放ってカッコイイ!
あ、鬼面の方は山姥切と骨喰が倒しました。


touken0813_m4.jpg
一体、今回の敵はなんだったのだろう? という疑問が残る。骨喰くんは、鬼面はその気になればいつだって骨喰を倒せたはずなのに自分をおびき寄せてどうするつもりだったんだろう?と三日月に訊いてくる。そういえば、そうよね、最初に会った時から、骨喰藤四郎を倒す気ないっぽい感じだったからなあ。まあ、結局のところ、骨喰藤四郎は足利義輝の最期の愛刀だったからね。

「もしあやつが本当に足利義輝で
 時間遡行軍に操られていたのだと
 したら、お前に止めてもらい
 たかったのかもしれぬな」

そんな感じかねえ・・・・
まあ、謎な事件だったけど、第一部隊が精鋭部隊で第二部隊なんか比べものにならないくらい強いという事はわかった。第二部隊はもっと練度をあげなきゃね・・・・。


予告!!
touken0813_yokoku1.jpg
touken0813_yokoku2.jpg

赤面する山姥切さん可愛い[黒ハート]
次回も第一部隊かな?



活撃 刀剣乱舞 第1話 出撃 [新作夏アニメ]
活撃 刀剣乱舞 第2話 部隊長
活撃 刀剣乱舞 第3話 主の命
活撃 刀剣乱舞 第4話 守りたかったもの
活撃 刀剣乱舞 第5話 戦火
活撃 刀剣乱舞 第6話 本丸

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。