So-net無料ブログ作成
検索選択

ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話 嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。 Il y a deux sortes de mensonges :celui de fait qui regarde le passé, celui de droit qui regarde l' avenir. [アニメ]

youjitsu0817_top3.jpg

綾小路くん、いったい何者なんだよぉおおおお! 
 

 
 
 

  
youjitsu0817_m1.jpg
佐倉ちゃん、ストーカー被害に
遭ってるっぽい・・・
学校の場所まで知られていて、寮のポストにはストーカーからの手紙がギッシリつまっていた。写真とか、この前、家電店行った時の近影じゃないか! ディスプレイしてあったカメラで隠れて撮影していたあの店員ですね、間違いない。

綾小路と堀北さんは特別棟で現場検証。特別棟って熱がこもっているの?暑いと言って上着を脱いだ綾小路がちょっとカッコイイような。何か一つ決めてとなるものがあれば状況はよくなるのだが、それが見つからない。綾小路が現場には監視カメラがない事を指摘・・・すると堀北さんが何かを閃いた!!

何かを思い詰めた様子の佐倉に声をかける綾小路。
「もし困った事があったら
 その時は力になる」
頼もしい言葉だな!佐倉ちゃん、現在進行形で今困ってるよ。佐倉はストーカーの件を綾小路に相談しようとしたが、綾小路に櫛田からメールが入り、用事ができたので、佐倉の話は後でゆっくり聞くという事になった。

櫛田に呼び出されたCクラスの石﨑達が特別棟にやってきたが、そこまで待っていたのは綾小路と堀北さん。二人は特別棟に監視カメラがあったと指摘して石﨑達を追い詰め、訴えを取り下げさせ、事件そのものがなかったという方向にする事に成功・・・って、あれ、監視カメラがないってさっき言ってたのにいったいどういう??  と思ったら、なんと、ポイント長者の一之瀬からポイントを借り監視カメラを購入して自分達で設置したカメラだったとな! 


youjitsu0817_m2.jpg
綾小路は一之瀬にこの計画を考えたのは堀北だとあくまでも自分は堀北の指示で動いただけと言ったが、一之瀬は「ふ~ん・・」と見透かしたような表情。

一方、佐倉の前にはストーカーが姿を現していた。やっぱりあの店員ww ストーカーの襲撃を受ける直前に綾小路に助けを求める電話をいれたが、話そうとした時に襲撃に遭い、電話が切れてしまう。綾小路はすぐに電話をかけ直す、しかし、佐倉はストーカーに身動きを奪われ、性的暴行を受けそうになっていた。ヒェエエエ 押し倒され、上着のボタンを外され、いよいよもってヤバい!!という時、綾小路くんと一之瀬さんが参上。綾小路は監視カメラがあるぞと指摘、その上、携帯でストーカーが佐倉に覆い被さっている様子も写真におさめた。あの監視カメラ、さっき小道具で使ったやつじゃん?大活躍だな~。

「あんた、人生終わったな」
ストーカーの肩をポンっと叩いて綾小路が一言。なんかワロス。

逃げようとしたストーカーは一之瀬さんがブロック。ストーカーは自分勝手な言い分を並べ立てたが佐倉はきっぱりと「もうつきまとわないでください」と告げ、次の瞬間、ストーカーは掌クル~で佐倉への怨嗟の言葉を吐き始める。うわあ・・怖いわあ・・。
ストーカーは一之瀬さんが連れてきた警備員に連行されていった。


youjitsu0817_m3.jpg
綾小路が「アイドルも大変だな」と言うと佐倉は「これでよかったのかも。自分を偽り続けるって大変だから・・・ごめんね、ずっと黙ってて」と言う。これからはいつでも相談してくれと手を出す綾小路。佐倉は綾小路の手を取り・・・
「綾小路君は私の事、
 変な目で見ないんだね」
「変な目?」
「ううん、なんでもない」
佐倉は自分が変な目で見られていると感じているのか。そりゃオッパイ大きいし、変な目じゃないけど、やらしい目で見ちゃうよな・・・(。_゜☆バキッ 違うかw

堀北を屋上に呼び出した茶柱は、Cクラスを退けた作戦は誰が考えた?と訊いてくる。茶柱はAクラスにあがりたいと思うなら綾小路という人間について把握しておけと忠告してくる。

「なぜ綾小路がお前達の 
 手助けをしていると思う? 
 なぜ優秀なのにその力を
 表に出さないのだと思う?」

「それは・・」

茶柱は綾小路はDクラスの中で一番の不良品だと自分の見解を言う。茶柱は綾小路の正体を知っているのだろうか?? 

ところで、須藤くん、裏でみんなが色々やってくれたのとか相変わらず何も知らないでワロ。そして堀北さんのお陰だと思ってるし。綾小路がそういうの全部堀北さんのお陰という事にしておく様子を見てると、堀北さんを利用しているように見える。

生徒会長にも今回の件を解決に導いた事を「全部あんたの妹がしたことだ。俺は何もしていない」と言う綾小路。そうは言っても生徒会長は完全に見透かしている感じだよな。その為、会長は綾小路に生徒会入りを打診してきた・・が、綾小路はすぐに断る。


youjitsu0817_m4.jpg
石﨑達は龍園からお仕置きか・・・またあのバウンサーみたいな黒人が石﨑達ボコってた。あれ、伊吹さんも龍園とつるんでいるの??てっきり伊吹さんは龍園一派とは違う人かと思ってたよ。 AクラスとCクラスがバッティング。龍園は坂柳有栖に挑戦的な言葉を継げてくる・・

「Dクラスは俺が潰す。
 次はB、最後にAクラス。
 おまえを潰す」

「あなたにできるでしょうか?」

「王は一人で充分だ」

「そうですね ^^」

龍園って、ガラの悪いたいしたことない奴かなと思ってたけど、もしかして、けっこうできる奴なのだろうか・・・にしても王とか言ってる時点で何か笑える。

堀北さんは綾小路と話し、その際に堀北は自分が利用されたと言ってきた。
「特別棟にカメラがない事を
 指摘して貴方は私に偽の証拠を
 作るように誘導したのよ」
そういう事か・・・。綾小路凄すぎでしょ。

「貴方、いったい何者なの?」
堀北がそう綾小路に問うと、綾小路の回想のようなシーンが・・それは白い部屋に集められた子供達、その中央には小さな綾小路が。綾小路の隣の少年が苦しそうに倒れても綾小路はその様子を無表情で見て、視線をあげる・・というもの。あ、綾小路くん、どっかの秘密施設出身か!? 強化人間??w 


「Aクラスにあがれる為の手助けはする。
 ただ・・
 俺の詮索はするな」

綾小路くん、かっこいいじゃん・・・まさかの強化人間タイプっぽい。堀北さん、ここから綾小路に対してどういう態度でいくんだろ?Aクラスにあがる手助けはしてくれるって事でとりあえずはこのままの関係で・・・綾小路に利用され続けるのかな?綾小路の心の中ってどうなってるんだろう。どこまで感情があるのか知りたいわ。


所持ポイント
youjitsu0817_pt.jpg
坂柳のポイント318052って、そりゃ一之瀬さんに比べたら少ないけど、それでもさすがAクラスだけあっていっぱい持ってるね~。須藤くんが1ポイントから脱却してるw



ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話 悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。Was ist schlecht? - Alles, was aus der Schwache stammt.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話 才能を隠すのにも卓越した才能がいる。C'est une grande habilete que de savoir cacher son habilete.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話 人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない Man is an only animal that makes bargains: no dog exchanges bones with another

ようこそ実力至上主義の教室へ 第4話 他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。 Il ne faut pas s'offenser que les autres nous chachent la verite. puisque nous nous la cachons si souvent a nous-memes

ようこそ実力至上主義の教室へ 第5話 地獄、それは他人である。 l'enfer, c'est les autres

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。