So-net無料ブログ作成
検索選択

ようこそ実力至上主義の教室へ 第9話 人間は自由の刑に処されている。 L' homme est condamné à être libre. [アニメ]

youjitsu0907_top2.jpg

無人島サバイバルスタート・・・・!! 
 
 
 
 
 
  
 
youjitsu0907_m1.jpg
無人島に上陸。
1週間を乗り切る為のテントや寝袋等の最低限のグッズがクラスに支給される。Aクラスの葛城とCクラスの龍園が密会してたけど、なんか秘密裏に協力するつもりなのかねえ。葛城は同じクラスの坂柳に対抗心あるのかな。坂柳が参加していない今回のサバイバルで葛城くん張り切っちゃう可能性ある。

こういうガチなキャンプとか、女子はトイレ困るよね・・簡易トイレが配られてたけど、やはりそれでは女子はかなり不満。不満っていうかもう、簡易トイレとか絶対無理って感じよね。

試験専用の300Sポイントも支給され、そのポイントを使って色々購入できるが、試験終了時にその300Sポイントの残りがクラスポイントに加算される為にできるだけ節約したい。男子のほとんどは1週間くらい我慢すればいいという気持ちだが女子的には我慢できない部分もあり、すでに意見が分かれる。

ポイントマイナスの査定項目・・
●体調不良や大ケガ
●著しい環境の汚染
●朝と夜の点呼時の不在
●他クラスへの暴力や略奪

ポイントを増やすには・・・
島の各地にあるスポットを確保するとボーナスポイントがもらえる!

特別試験のテーマは自由
自由にやらせてみて、生徒達のポテンシャルを測るつもりかな?自由とかいっちゃうと、Dクラスはアホが多いから、本当に自由にやっちゃいそうで怖いわw

ポイントで仮設トイレが買えるので女子はそれを希望したが、幸村がポイントを使う場合は多数決で決めるべきだと言い、その場では決める事ができなかった。幸村くん、今回初めて見るキャラなんだけど、なんかデキる感じがする?
仮設トイレねえ・・なんというか、仮設トイレも嫌だけどね・・。ほんと、ガチキャンプのトイレ事情は想像するだけでも怖い。高校の時、ストレスキャンプというサバイバルチックなオリエンテーションがあったんだけど、参加できなかったもんね・・トイレ事情が怖くて。

堀北さん、こういうのは自分向きじゃないと言っていたけど、体調悪いのかな? なんとなくちょっと具合悪そうに見えるんだけど。綾小路は堀北さんの体調に気付いている??
あ、平田くんが仮設トイレ購入に反対していた幸村をさりげなく説得してるじゃん。平田くんの説得に幸村も仮設トイレに納得したか。

どこをベースキャンプのするか探索に行く事になり、探索しに向かう人を募る。綾小路が手をあげると、佐倉ちゃんも手をあげてた。佐倉ちゃん、完全に綾小路に惚れてる・・



youjitsu0907_m2.jpg
綾小路、高円寺、佐倉ちゃんの3人で探索してると、高円寺がターザンのように木から木へ高速で移動するという離れ業を見せ、二人を置いて先へ行ってしまったw 高円寺、ほんと何者なのよ。

島の各地にあるスポットのひとつでAクラス葛城達がスポットを確保している様子を目撃する綾小路。スポット確保にはスポットに設置してあるマシンに各クラスのリーダーがキーカードをかざさなければならないので、つまりAクラスのリーダーは葛城か、一緒に居た男か・・・見た感じ葛城だけど。 最終日、他クラスのリーダーが誰かを的中させるとクラスひとつにつき50ボーナスポイントを得る事ができる! つまり、リーダー当てで最高150ポイントゲットのチャンス。これは大きいですよ。葛城に見つからないように綾小路が佐倉の口を押さえていたので、佐倉ちゃん綾小路との密着に腰が抜けるほどの状態。

池が水場を発見!!
池くん、キャンプの心得があり、かなり頼もしい存在である事が判明。ベースジャンプをその場所にする為のスポット確保にDクラスのリーダーを決めなければならず、櫛田は堀北をリーダーに推し、堀北がリーダーになった。スポット確保の際の他のクラスの目撃を警戒して、みんなで囲んで堀北達を隠してスポットを確保した。


youjitsu0907_m3.jpg
とてもキレイな川で水も飲めそうだが、皆、川の水を飲む事に抵抗をおぼえる。池はキャンプ慣れしているので、川の水に抵抗はなく、水が綺麗な水源から来ている事もわかるという。

火をおこすために木の枝を集めに綾小路、山内、佐倉が向かう。山内が綾小路に、櫛田ちゃんはレベルが高いので、自分は佐倉を狙うと言ってきた・・
「佐倉みたいな子はさー
 優しく気配りできる男を
 演出できれば
 落ちると思うんだよなー」
うわぁ・・山内度し難い。例え、山内が優しく気配りできる男を演出しても佐倉ちゃんは絶対君にはなびかないよ・・・。佐倉ちゃん困ってるww

綾小路達はCクラス伊吹澪と遭遇。木の下でうずくまっていた伊吹の顔は殴られた跡があり、何かあったかのようだった。放っておいてと言う伊吹に山内と佐倉は声をかけ、一緒にDクラスのベースキャンプに来なよと誘う。ええええ・・・伊吹ちゃんスパイとかじゃないの?大丈夫かね・・。

ベースキャンプに戻ると、池が火をサッとおこす。女子達が森で摘んできた果実も池がその種類を知っていて食べられるかどうか判断でき非常に頼もしい。

「池くん、詳しいんだね 
 心強いよ!」
「焚き火も池のお陰だな」
「寛治くん凄いね~」
あ、櫛田ちゃんがちゃんと名前で池の事を呼んでくれてるよ!Dクラスの中で池くん株が急上昇してますね。みんなに感謝され、池は軽井沢の仮設トイレ購入案に反対した事を軽井沢に謝罪。なんかクラスがまとまってきた??

そんな池を見て綾小路は思う。
『自分で状況を把握して
 冷静になれるのか・・
 俺よりよほど・・』
綾小路の中でも池くん株があがったなw



youjitsu0907_m4.jpg
というわけで、使うべき所では使い、節約すべき所は節約するという方向でクラスがまとまり、平田は計算していたポイント内容を説明し、予想される消費を差し引いた試験終了時に残る想定Sポイントが120Sポイントであると言う。もっと節約できれば、残るSポイントは大きくなる。 そんなに上手くいくかな?

櫛田ちゃん伊吹に優しいな!
伊吹はなんかCクラスから遣わされた刺客かスパイに見えるんだけどねえ・・・龍園から、Dクラスをひっかきまわしてこい的な命でも受けてるんじゃないの? 当然、綾小路はそこらへんに気付いてそうだが。

と、ここで早速ハプニング発生。
高円寺が体調不良によるリタイア
ファーっww あんなに元気いっぱいにターザンしてたのに?? 嘘でしょ。リタイアにより30Sポイントがさっそく差し引かれるDクラス・・せっかく上手くいきそうだったのにいきなり躓いたね。

って、高円寺、沖まで自ら泳いで船まで戻ったの?? 元気いっぱいじゃん。何考えてるんだよw 「月がキレイだ!」とか碇の鎖にくっついて言ってたけど。高円寺、ほんと何者よ。綾小路さんでも制御できないって言ってたぞ。


無人島サバイバル、面白いじゃん。この先どうなるのか、ほんと楽しみなんだけど! 綾小路がこれからどんな風に暗躍していくか楽しみだわ。あと、堀北さんの体調が気になる。なんとなく怠そうなんだよな。自分の身体を抱えてるような仕草してるというか。


所持ポイント
youjitsu0907_pt1.jpg
youjitsu0907_pt2.jpg

ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話 悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。Was ist schlecht? - Alles, was aus der Schwache stammt.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話 才能を隠すのにも卓越した才能がいる。C'est une grande habilete que de savoir cacher son habilete.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話 人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない Man is an only animal that makes bargains: no dog exchanges bones with another

ようこそ実力至上主義の教室へ 第4話 他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。 Il ne faut pas s'offenser que les autres nous chachent la verite. puisque nous nous la cachons si souvent a nous-memes

ようこそ実力至上主義の教室へ 第5話 地獄、それは他人である。 l'enfer, c'est les autres

ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話 嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。 Il y a deux sortes de mensonges :celui de fait qui regarde le passe, celui de droit qui regarde l' avenir.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第7話 無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。 Rein n'est si dangereux qu'un ignorant ami;Mieux vaudrait un sage ennemi.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第8話 汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。 Lasciate ogni speranza, voi ch'entrate

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。