So-net無料ブログ作成

ラーメン大好き小泉さん 第4話 「ようしょくてん」 「赤or白」 「コンビニ」 [アニメ]

ramen0125_top.jpg

今回もラーメンを食べるぞおおお!

 
 
 
  
 
 
 
ramen0125_m1.jpg
「ようしょくてん」

学校で男子に人気がある小泉さんだが、悠はそんな男子達を哀れむ。
「いくら誘っても無駄無駄
 小泉さんの恋人は
 ラーメンだからね!
 私はわかっているよ~~」
まあ、そうだけど、なぜそれを君がドヤ顔で語るw
フラれた男子が「仕方が無いから美沙ちゃん一緒に行く?」とか美沙に言ってたけど、仕方が無いって美沙に失礼すぎじゃね・・・。

悠が一緒に帰ろうと誘ってもすぐに断られた
「ほら、小泉さんって照れ屋だから」
悠ちゃん、顔怖いよ。

男子達があまりにも言うので、小泉さんがもしかして彼氏?と会っているのではと思ったストーカー気質の悠は小泉さんの後を追い、小泉さんが洋食屋の前で何かを待っているのを発見。悠は「こんなおしゃれセレブな街」とか言ってたけど、たいめいけんって日本橋でしょ?? おしゃれセレブな街じゃないよw これはいよいよ男の影が・・と思われたが、悠が心配するような事はなく、小泉さんが待っていたのはなんと洋食レストラン(たいめいけん)の裏口に併設されているラーメンコーナーの空席だった。 

へえ・・・こんなのあるんだ。
結局、悠は小泉さんと共にラーメンを食す事に。悠ちゃん、また美味しいラーメンに出会えてよかったねえ。ボルシチやコールスロー、調べたらカレーなんかも食べれるらしいが、ボルシチとかコールスローはなんと50円。や、安い。二人はラーメンを食し、大満足。これはMAXキャッホー!と言わざるを得ない。

「やっぱ小泉さんの恋人はラーメンだよね!」




ramen0125_m2.jpg
「赤or白」

小泉さんに逃げられた悠を買い物に誘った美沙。今日は美沙の家にお泊まりということで、二人はどこかで夕食を食べていくことにした。二人が行き着いたのはもちろんラーメン屋(一風堂)さん。

メニューは赤か白かで選ぶもので、悩む悠。小泉さんなら・・・と色々妄想してみる。

「赤・・・かな
 私はいつだって攻めの姿勢でいくよ
 小泉さん」
激しくどうでもいいぞ。美沙はからか麺、悠は赤丸を頼み、替え玉を二人でわけあって大満足で店をあとにした・・・二人は気付かなかったがすれ違いで小泉さんが店へ。小泉さんが頼んだのは白丸元味明太子ご飯、小泉さん、白丸に高菜大盛りで食べてた。そして更に替え玉ひとくち餃子を注文する小泉さん、SUGEEEEE



ramen0125_m3.jpg
「コンビニ」

模試の結果がイマイチだった潤。朝から緊張しっぱなしで食欲がないので飲み物だけ買って帰ろうとコンビニに入ると、イートインコーナーでコンビニラーメンを堪能中の小泉さんに出くわす。

コンビニラーメンには大きくわけで冷蔵タイプ、冷凍タイプ、そしてカップタイプの3種 があるという。まあ、カップメンはわかるけど、冷凍とか冷蔵とかは食べた事ないな? 温泉卵や天かすなどの店内で入手できる限られた品でカスタマイズするのがコンビニラーメンの醍醐味だと小泉さんは言う。へえ・・いやでもイートインコーナーで食べないよなあw 

食欲皆無だった潤だが小泉さんの話を聞いているうちにお腹が減り、結局一緒にラーメンを食すことに。

「小泉さんってさ・・・
 進路の悩みとか・・」
なさそうww

小泉さんを見ていたらなんかそんな悩みがどうでもよくなってきた潤は、一緒にラーメンを美味しそうに食し、周囲の大人達はそんな二人を見て、ラーメンが食べたくなり、その日のそのコンビニではラーメンがやたら売れたのである。



最初のようしょくてんの話の悠の妄想に出てきた男の声とコンビニの客の声が諏訪部順一で、コニビニの話のコンビニ店員の声が中村悠一だったぞ!!ゆうきゃんは悠の兄・修役で出演しているから、エンドクレジット見た感じ、コンビニの店員が修だったという事だと思うが、諏訪部順一はなんだったんだw クレジットには「イケメン男子」となってた。


次週は・・・
ramen0125_yokoku.jpg
「トマトラーメン」「ミドリムシ」「行列」


ラーメン大好き小泉さん 第1話 「ヤサイマシニンニクカラメ」 「まーゆ」 「こってり」 新作アニメ
ラーメン大好き小泉さん 第2話 「北極」 「コココココイズミサン」
ラーメン大好き小泉さん 第3話 「サイミン」 「味集中カウンター」 「即席麺」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。