So-net無料ブログ作成

ラーメン大好き小泉さん 第5話 「トマトラーメン」 「ミドリムシ」 「行列」 [アニメ]

RAMEN0201_top.jpg

悠の小泉さん愛が止まらない!!
小泉さんのラーメン愛も止まらない! 
 
 
  
 
 

 
RAMEN0201_M1.jpg
「トマトラーメン」

こんにちは 小泉です
今日も私は大好きなラーメンを求め
このラーメン屋にやってきました

そう・・
最近の私のお気に入り・・・
真っ赤なトマトラーメン

こ、小泉さんがこんなセルフ実況やるわけないだろww っていうか声が悠だし。
トマトラーメン、美味しそうすぎるな、なんといってもチーズがね~ほんと食欲をそそるわ!

トマトラーメンといえば、〆のご飯。
残ったスープに投入してリゾット風に
これもまたこのラーメンの醍醐味・・・
トマトに含まれる美肌&抗酸化作用のある
リコピンを余すことなく摂取・・・

いや、いくらリコピンが脂溶性ビタミンで油で加熱することで吸収率が4倍近くアップするといっても、トマトラーメンに入っているリコピン程度なんか美容に何の意味もないんじゃね・・・。

以前悠さんに作って頂いたラーメン
あれもトマト味でしたね・・
フランスではトマトを愛のリンゴと呼ぶとか
つまりトマトは愛のメタファー
確かにあのラーメンは愛情がたっぷり詰まっていました
いつも素直になれなくて・・冷たい態度ばかりとってしまうけど
私だって本当はもっと悠さんと仲良くなりたい・・
この熟れたトマトのような熱い想い
いつか貴方に伝えたい

完全に小泉さんじゃないw なんとトマトラーメンを食べる小泉さんの横でブツブツと悠が実況していただけだった。実況しまくってた悠、実況の内容には普段のストーキングの成果がいかんなく発揮されてた。ストーカー悠の様子が怖いんですけど。ラーメンを食べ終わった小泉さんは悠を残し店を去る。

小泉さんは本日も通常運行です・・・・
そして悠も通常運行w

太陽のトマト麺

  



RAMEN0201_M2.jpg
「ミドリムシ」

授業中だが、小泉さんの事を色々と妄想して楽しむ悠。
「はたから見たら危ない人だよ~」
と潤に突っ込まれる。いや、はたから見なくても危ない人だから。ストーカーだからね!

ミドリムシ・・いわゆるユーグレナ。体長0.05ミリの単細胞生物である。近年健康食として様々な形で注目されているが・・ ミドリムシラーメンって聞いたことあるけど、それって美味しいのか? 

ミドリムシ入りの食品について小耳に挟んだ潤は食べてみたくなっていた。そんな時、ラーメンにもスープにミドリムシが入ったものがあると小泉さんが呟き、潤は小泉さんに同行してミドリムシラーメンを食べに行く。

「今日は奮発して緑増し」
お、おう・・ 増してw

ああ、まさに今・・・
身体の中に6億個のミドリムシ
流れ込んできている・・・!!

性的だな(。_゜☆バキッ

食べ終わった後、今度は麺の方に練り込んである店に行きますかと小泉さんが言ってきた。小泉さんから誘ってる!? 悠が知ったら死ぬほど羨ましがるだろうな。あと、小泉さん2件目の後に次の店って、どんだけ食べるの・・・

山手ラーメン本郷 安庵





RAMEN0201_M3.jpg
「行列」

『小泉さんは別にわざわざ並ぶ必要なんてないよ』
行列に並ぶのが好きではないという小泉さんの為に小泉さんが来るはずであろうラーメン屋に代わりに並んで小泉さんポイントを稼ごうとする悠。

今日はあえて"押してダメなら去ってみろ"計画で行く!
小泉さんが来たら小泉さんに並んだ場所を譲って去るという計画だったが、途中で前に並んでいたチャラそうな男の友人が3人も列に割り込む。悠が「割り込みは良くないんじゃないですか?」と言うと、列に代わりに並んでいたと主張する男、更に男は小声で今日は見逃してよと言い、どうやら迷惑行為だと自覚してやっているようだった。

と・・そこに小泉さんが現れた。
小泉さん怒涛のツッコミ開始。
店の前で騒ぐのは迷惑行為、割り込みも迷惑行為・・・
「小泉さんに順番を譲って帰るつもりだったの!」
「それはともかく少人数の割り込み行為は
 悪気無くやってしまう人も多いようですが
 どの行列店でもしばしば起こる問題です」
「まあ、注意もスルーで多人数で割り込み
 続ける輩もいるようですが」
「何言ってるんですか。
 真のラーメン好きにそんな人はいません」
「いや実際いるんだって・・・」
「お店の方が丹精込めて作るラーメンには
 数に限りがあります。このお店でも営業終了後
 次の日のスープを寝ずに仕込んでる方がいるのです。
 そうして作られるラーメンを例え一杯でも
 割り込みによって人から奪うなど・・
 真のラーメン好きがするはずありません。絶対に
小泉さんの全力の否定で割り込んできた人々は意気消沈、小泉さんと一緒に並び直す事にした悠が後ろを見ると、割り込んできた人達もちゃんと並び直していた! いやー真にクズい人達じゃなくて実は善良なラーメン好きでよかったね。

行列を見ていると様々な人間模様がある。もはや並ぶこと自体が目的の人もいるが、それもまた一興だと小泉さんは言うのであった


次回は・・・
RAMEN0201_yokoku.jpg
「朝ラーメン」「冷やし」「博物館」
悠の兄また出るぞ~



ラーメン大好き小泉さん 第1話 「ヤサイマシニンニクカラメ」 「まーゆ」 「こってり」 新作アニメ
ラーメン大好き小泉さん 第2話 「北極」 「コココココイズミサン」
ラーメン大好き小泉さん 第3話 「サイミン」 「味集中カウンター」 「即席麺」
ラーメン大好き小泉さん 第4話 「ようしょくてん」 「赤or白」 「コンビニ」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。