So-net無料ブログ作成

ラーメン大好き小泉さん 第6話 「朝ラーメン」 「冷やし」 「博物館」 [アニメ]

ramen0208_top1.jpg

小泉さん、浴衣姿でラーメンを食す! with幼女 
 
 
 
 
  
 

ramen0208_m1.jpg

「朝ラーメン」

新宿ゴールデン街・・・
朝、6時台から、ラーメンを食す小泉さん。周りの客が深夜働いていた人々ぉお! なんかきしめんみたいなラーメンだったな?? そんな小泉さんと街ですれ違ったのは居酒屋の深夜バイト明けの悠の兄・。ちょうど悠と電話で話していた修は小泉さんから漂ってきたラーメンの香りに気付く

A.M.7:00
「俺、朝飯でラーメン食ってそのまま一限出るわ」
「え!? 何いきなり」
「今、美少女から煮干しの香りがしたんだ」
「お兄ちゃん、あなた疲れているのよ・・・
 早く寝た方がいいよ・・・」

一限をサボろうとしていた悠兄を救った小泉さんw 小泉さん、密かに悠とはけっこう縁があるよね・・。



ramen0208_m2.jpg

「冷やし」

季節が真夏の小泉さんワールド。
「冷たいもの以外食べる気しないし」
と悠達が大騒ぎしていると通りの向こうに小泉さんが。
悠が冷たいもの食べに行こうと小泉さんを誘うと・・

「結構です。
 私はラーメンを食べに行くので

この暑いのにラーメンを食べに行くという小泉さん、悠は汗と涙を流しながら小泉さんについていこうとするが、なんと小泉さんが食べに行くのは冷やしラーメンだという! 悠は小泉さんに付いていき、潤と美沙はドーナツ屋へ。

潤は万年冷え性で夏場でも冷えた店内にいるうちに寒くなってしまい、結局温かいコーヒーを頼んだりしてしまう時があるらしい。冷やしラーメンに興味を持った二人はスマホで色々な冷やしラーメンをチェック、話しているうちに冷やしラーメンを食べたくなり、その店にあった冷やしラーメンを食す!

一方、小泉さんと悠は・・・
ラーメン屋で小泉さんのうんちくを聞きながら冷やしラーメンを食していた。食べる時に思わずいつものクセでふーふーしてしまう二人可愛い。

小泉さん、悠、美沙、潤・・4人が冷やしラーメンを堪能した夏の午後!
「涼しーっ ごちそうさまー!」


冷やしラーメン美味しそうだけど、今、季節が冬過ぎて寒くなったわ・・((´д`)) ブルブル…サムー


麺ダイニング ととこ
ミスド


ramen0208_m3.jpg

「博物館」

全国各地の有名ラーメン店が集う某フードパーク・・
新横浜ラーメン博物館ですね。

小泉さんの浴衣姿キタ――(゚∀゚)――!!
で、なんで浴衣?と思って調べたら、浴衣で入場無料キャンペーンを毎年夏頃行っているらしい。

とあるラーメン屋(志那そばや)に入ると迷子のドイツ人幼女が絡んできた。小泉さん、ドイツ語で対応・・って小泉さん、なんでドイツ語喋れるの。

幼女カワエエエエ! 
声はなんと・・加隈亜衣ちゃん!!
加隈亜衣ちゃんのロリ声、最高すぎる

幼女の名前はHANAちゃん。小泉さんの横に座ってしまったので、小泉さんの子供だと思われてお取り皿出されちゃってるじゃん。どうやらハナちゃん、お腹が減っているようなので、小泉さんはラーメンをわけてあげる事にする。近年、ドイツでもラーメンは人気食。

浴衣でラーメンを食べる時の必需品である洗濯ばさみでハナの袖を帯に止めてあげる小泉さん。もちろん自分の袖も止める。二人でラーメンを食し、店を出て少し探すと母親発見。お礼にハナの母親からラーメンチケットをもらった小泉さん。そのラーメン屋は博物館内にあるドイツのラーメン屋。もちろん小泉さんはそのラーメン屋へ行き、ザワークラウトなどの洋食材が乗ったラーメンを堪能しましたとさ! 無垢 ツヴァイテっていう所かー。

で、小泉さん、3件目か・・・w 凄すぎ


次回は・・・・
ramen0208_yokoku.jpg
全国って何ぞ


ラーメン大好き小泉さん 第1話 「ヤサイマシニンニクカラメ」 「まーゆ」 「こってり」 新作アニメ
ラーメン大好き小泉さん 第2話 「北極」 「コココココイズミサン」
ラーメン大好き小泉さん 第3話 「サイミン」 「味集中カウンター」 「即席麺」
ラーメン大好き小泉さん 第4話 「ようしょくてん」 「赤or白」 「コンビニ」
ラーメン大好き小泉さん 第5話 「トマトラーメン」 「ミドリムシ」 「行列」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。