So-net無料ブログ作成

りゅうおうのおしごと! 第9局 八月一日 [アニメ]

ryuuou0306_top1.jpg

マイナビ一斉予選・・・あいはイカちゃんと対局する事に・・・ 
 
 
 
  
 
 
  
ryuuou0306_m1.jpg
8月1日 マイナビ一斉予選当日
ネット中継もあり、解説会では竜王と女王、つまり八一と姉弟子が解説! モニターに映っているあいを見て「可愛い・・可愛すぎる」とざわつくお客さんの反応を見て八一くん感無量。うわっ イカちゃんが来てるよ。銀子の事を「白髪ブス」「才能のない雑魚」と言い捨てるイカちゃん何様だ。

おお、あいちゃん、最速で予選決勝へ進出。八一はあいに「どんな気持ちで戦いましたか?」とインタビューすると、あいは「今日はどうしても勝ちたかった」と答える。

「ほほう?それはどうしてです?」
「・・それはナイショです」
特に八一には内緒らしい。横で姉弟子がチッと舌打ち。

続いて天衣も勝利しインタビュー、天衣も「今日は絶対負けられない」理由があるらしい。また姉弟子は横で舌打ちw 

控室で姉弟子にイカちゃんの件で詰め寄られる八一。おお、八一くん踏まれているわ。これはご褒美なのでは。銀子に問い詰められ、自分とイカちゃんの関係を語る八一。ネット将棋で知り合って会って、東京出張の時はタイミングが合えば会っていただと・・? 八一が竜王のタイトルを取った後にイカちゃんから付き合ってと言われ断ったと言う八一。
「もうあいつとは終わってます!!」
あいつとは終わっているっていい方、なんか昔付き合っていたみたいないい方じゃなイカ。ふと思ったが、銀子の中の人が真イカちゃんだからね(余談)

控室にあいもやってきて、あいもイカちゃんの事を知り、怖いモードに。八一が更に明かしたイカちゃんの異常行動怖すぎでしょ。家に帰ったら、裸のイカちゃんが将棋盤の前でスタンバってたってどういう・・家にどうやって入ったんだ。


ryuuou0306_m2.jpg
あいの次の対局相手がイカちゃんな為にこの手の話はあいに知られたくなかったが知られてしまった。しかし八一がイカちゃんに迷惑している事を知ったあいは言う・・

「わかりました! 
 もう二度と師匠に迷惑をかけないよう
 あいが盤上でお断りしてきます!!」

あいちゃん頼もしすぎる。あいが対局へ向かった後、八一は「無理だ。勝てるわけがない」と悲観するが、姉弟子は「勝負はフタを開けてみないとわからない」と言う。イカちゃんは相手の心をズタズタにするような将棋を指す。そんな所にあいを送り込まなければならない自分の無力さを噛みしめる八一。

あいとイカちゃんの対局が始まり、イカちゃん、超オラオラでイキりまくりであいを追い詰めていく。

「なぁあ、こっちが勝ったらさぁ
 替わっておくれよぉお
 才能のない人間が、八一と将棋指したって
 無駄だろうよぉ? だから替わって
 あけるよぉ~ 楽しいだろうなあ~」
イカちゃん、対局中にうるせえぞw 更にイカちゃんは銀子を含む女流棋士なんかつまらないといい放った。それに対して銀子は何も反論せず・・・なぜなら銀子は以前の勝負で才能は祭神雷の方が上だとわかっていたからだった。

「才能のない奴等が将棋指してるのを見ると
 こっち虫酸が走るんだよぉ、そんな連中と
 指してると自分が腐っていくのがわかるんだよぉ
 こっち、生きながら腐ってってるんだよぉお!」
言い方ぁああ!! あのー、将棋指してる時に暴言吐きまくりっていいんですかw

そんな雷を見て八一は、あいには将棋が強いだけではなく、釈迦堂さんや姉弟子のように心が強い棋士になって欲しいと願っていた。

「やってやれ、あい
 才能に胡座をかいて、他人を見下すことしか
 できない化け物を、自分の事しか考えられない
 究極のエゴイストを、自分一人が苦しんでると
 思ってるそのバカを・・ふっとばしてやれ!!」


ryuuou0306_m3.jpg
イカちゃんを化け物呼ばわりw 八一の気持ちが通じたのか、あいは「こうこうこうこう・・と例のモードに入り、攻めの一手を繰り出す。
「さっきのお話ですが、お断りします!!」
あいちゃん、なんてカッコイイ・・・!

あいが次々と繰り出してくる手に、気付けば形勢は逆転。

「あはは・・なんだぁ、そういうことかぁ・・
 おまえも見えてるんだぁ!!
イカちゃん、自分が見えている光景があいにも見えている事に気付いたな! そしてイカちゃん、自分の時間を使い果たす。竜を取らずに受けに回ってしまった雷はあいに敗北。イカちゃん、あんなに偉そうだったのに小学生に負けるって・・・見てるこっちが小っ恥ずかしいわw

あい、天衣、桂香さん、3人とも一斉予選を突破! 桂香さんの表情がちょっと暗かったのが気になったけど、何かあったのかな? 

試合後のインタビュー・・
「雛鶴さんと夜叉神さんは今日の勝利を
 ある人にプレゼントしたいそうですね?」

「はい!師匠、17才のお誕生日
 おめでとうございます!!」
なんとあいと天衣が今日、どうしても勝ちたかったのは強くなった自分達を八一にプレゼントする為・・・強くなった自分達に安心してもらい、もうすぐ始まる竜王戦で八一に集中してもらう為だった。いい娘じゃ・・・天衣のツンデレ挨拶も最高だな。

全部自分の為だった事を知った八一は涙ぐむ。そんな八一の背中を誰かが押し、八一は躓くようにあいと天衣に駆け寄って二人を抱きしめた。押したの鵠さんですかねw

衆人環視の前で美少女JS二人を抱きしめるロリコン王・九頭竜八一 八一は二人の耳元で小さく「二人共ありがとう」と呟いた。「ししょー」と言って八一を抱きしめ返すあいちゃん最高すぎる・・ツンデレ天衣ちゃんも最高すぎる・・。



Cパートぉ!!!
竜王戦挑戦者決定戦・・・名人と歩夢の対局が行われていたが、長い戦いを制したのは名人だった。対局後、歩夢は八一に「強い」とLINEを送っていた。というわけで、竜王戦の挑戦者は名人に決定・・! 


かんそうせん!
ryuuou0306_k2.jpg
ryuuou0306_k3.jpg
日高里菜ちゃん可愛い。次回はいよいよ対局!? 日高里菜ちゃん将棋できるのか?



りゅうおうのおしごと! 第1局 押しかけ弟子 新作アニメ
りゅうおうのおしごと! 第2局 弟子のいる日常
りゅうおうのおしごと! 第3局 研修会試験
りゅうおうのおしごと! 第4局 もう一人のあい
りゅうおうのおしごと! 第5局 天衣無縫
りゅうおうのおしごと! 第6局 オールラウンダー
りゅうおうのおしごと! 第7局 十才のわたしへ
りゅうおうのおしごと! 第8局 はじめての大会

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。