So-net無料ブログ作成

ラーメン大好き小泉さん 第12話 「名古屋」「再会」  最終話 [アニメ]

ramen0322_top1.jpg

ラーメンを食べてむせび泣く小泉さん・・! 
 
 
  
 
 
 
 
ramen0322_m1.jpg

「名古屋」

兄と大阪から新幹線で帰る途中、名古屋駅で小泉さんを見かけたと思った悠は思わず下車してしまい一人名古屋に取り残されてしまった。走る新幹線の窓から街角が見えて、そこに小泉さんを見かけたとか、悠くんの小泉さん動態視力凄すぎ。

「悠バカすぎー
 そんなん絶対人違いだって!」
「小泉さんはいたよ。
 小泉さんを間違えるはずない」
怖いww

自力で東京に帰るにも、悠の所持金はなんと500円玉一枚。潤と美沙に電話をして泣きついたら、潤と美沙が小泉さんに連絡をしてくれるという・・
『なんで二人とも小泉さんの
 連絡先知ってんのさ・・・』
知らぬは悠だけ・・orz

名古屋の街を彷徨い小泉さんを探す悠・・いや、そんなんで見つかったら奇跡だから。

お腹が空いた悠がファーストフードのようなラーメン屋に入って玉子入ラーメンを注文し食べようとしたら、不思議な形状の先割れスプーンと箸がついてきた。どちらで食べようかと悩む悠。いや、どっちでもいいんじゃね・・というか、500円しかもってないのにそのお金をラーメンに費やすとはw  すると・・

「別に好きなように食べれば
 良いと思います」
小泉さんだーーー! 横のテーブルに座っていたw ちなみに小泉さんは半分を箸で食べ、玉子を潰すタイミングでラーメンフォークに切り替える派。あ、あの変なスプーン、ラーメンフォークっていうの。潤達から連絡を受けた小泉さんが悠を助けに来てくれたかと思いきやまったくの偶然だそうで・・それってある意味運命。悠が嬉しくて涙ぐむのもわかるぜ。

二人はラーメンを食べ、悠は小泉さんに会えたのも手伝ってホッとしながらラーメンを食べた。よかったよかった・・・

「新幹線の出発まであと1時間強
 〆の一杯いけそうですね」
小泉さん、またしても食べ過ぎだわ

「待って!!」
「別に貴方はついて来なくていいです」
ここで見捨てられたら悠が可哀相過ぎるw

小泉さんが名古屋に寄ったのは前日、大阪からの帰りに台湾まぜそばが出ている雑誌を見たから。気付いたら名古屋にある台湾ラーメン発祥の店にいたそうで。なんか派生?したラーメンも色々種類あって、小泉さんも色々つきつめまくってるわけだな。ベトコンラーメンってネーミング凄いな。新幹線に乗るのでニンニク無しで台湾ラーメンを食べた二人、とても辛かったが、それがいい!

いきあたりばったりで途中下車した悠に小泉さんが「まったく何を考えているのやら」と言うと悠は・・・

「そんなのラーメンの夢中な
 小泉さんに夢中だからだよ」
とけっこうストレートに自分の気持ちを伝えた。初めてそういうのを見つけたという悠はもうちょっと小泉さんと仲良くしたいと言う。すると、悠の携帯に小泉さんからメールが・・


ramen0322_m2.jpg

嫌です。

という一言だけだったが、悠くん小泉さんのメアドゲットだぜ! 
ちなみに修から大量の着信履歴が入っていた・・・兄ちゃん、凄く心配してたんだぞ。

そしてその後、小泉さんんから悠にメールが来る事は二度となかった・・・



「再会」

風邪をひき2週間ほど学校に姿を現さなかった小泉さん。その間の悠の心配っぷりったら・・・。 やっと学校に出てきた小泉さんに回復祝いにラーメンを食べに行こうと悠が誘うと「結構です」と相変わらずの返事。小泉さんが風邪を引いてから回復した今朝までほとんど何も食べていなかったという事を知った悠は小泉さんと一緒に帰らず。

「今日は小泉さんにとって
 2週間ぶりのラーメンとの再会・・」





ramen0322_m3.jpg

ラーメン屋に入った小泉さんは2週間ぶりのラーメンを堪能。最後の麺を食べた後、気付けば小泉さんの目からがあふれ、ドンブリに落ちていた。
な、泣くほどかいww

スープを飲み干した小泉さんは泣いた後、いつもの*・゚(*´∀`)。*・*パァアアア

幸せそうに店から出てくる小泉さんを影から見守っていた悠・・と潤と美沙。

「これからも・・ラーメン大好きな
 小泉さんを追いかけるからね!!」
そう心に誓う悠。
その時、小泉さんは悪寒を感じていた・・。

結局店から出てきた小泉さんに声をかけた悠、もう一件向かうなら一緒にと、小泉さん、悠、潤、美沙の4人は並んでラーメン屋に向かったのであった。


これからも小泉さんのラーメンライフ、悠の小泉さん追っかけは続くよエンド!


ラーメン大好き小泉さん 第1話 「ヤサイマシニンニクカラメ」 「まーゆ」 「こってり」 新作アニメ
ラーメン大好き小泉さん 第2話 「北極」 「コココココイズミサン」
ラーメン大好き小泉さん 第3話 「サイミン」 「味集中カウンター」 「即席麺」
ラーメン大好き小泉さん 第4話 「ようしょくてん」 「赤or白」 「コンビニ」
ラーメン大好き小泉さん 第5話 「トマトラーメン」 「ミドリムシ」 「行列」
ラーメン大好き小泉さん 第6話 「朝ラーメン」 「冷やし」 「博物館」
ラーメン大好き小泉さん 第7話 「全国」
ラーメン大好き小泉さん 第8話 「ご当地袋麺」「家系」
ラーメン大好き小泉さん 第9話 「山」「豚野郎」「背脂」
ラーメン大好き小泉さん 第10話 「未知味の拉麺」「まわるラーメン」「挑戦受付中!!」
ラーメン大好き小泉さん 第11話 「おいしいラーメン」「大阪」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。