So-net無料ブログ作成

ご無沙汰 [雑談]

ずいぶん書いてなかった・・

その間にスカイメッセージとかの写真とりました。
http://ameblo.jp/skymessage-akasaka/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イージス艦 フィッツジェラルド [雑談]


  米イージス艦、舞鶴に初入港
  フィッツジェラルド
  かっこいい~
  マンガのジパングの中でも
  これに加勢してもらいたい。
  
  
  



米第七艦隊(司令部・横須賀基地)所属のイージス艦「フィッツジェラルド」
(8422トン、ブラッドリー・スミス艦長ら乗員約330人)が10日朝、物資の補給と
乗組員の休養のため、舞鶴港に入港した。米イージス艦の舞鶴入港は初めて。
同艦は日本海などのミサイル防衛強化の役割を担っているとみられ、14日まで寄港する。
同艦は、高性能の防空能力を発揮するイージスシステムを備えたミサイル駆逐艦で
昨年9月に横須賀基地に配備された。米軍の艦艇が舞鶴に入港するのは1999年8月の
駆逐艦「クッシング」以来5年半ぶり。
参考記事 京都新聞電子版

かっこいい。かっこよすぎる。イージス艦。ジパングの読み過ぎ?ってゆうかアメリカのイージス
はやっぱりかっこいいよ。フィッツジェラルドは覆域が半径五百キロに及ぶレーダーを持つ
高度な情報収集能力と複数の目標への同時攻撃能力を持ち、弾道ミサイルを迎撃する
スタンダードミサイル・SM3を搭載したイージス艦でございます。ちなみにこの手のミサイル
防衛能力を持つイージスは世界に三隻しかなく、その三隻とも日本に来てます。
同じく弾道ミサイルを迎撃するスタンダードミサイル・SM3を搭載しているイージス艦
カーティス・ウィルバーレイク・エリーが他のに2隻です。
その三隻すべてが日本に展開してると思うとわっくわっくしてきません?(ニューデザイン
の谷原章介口調・・)。そしてその三隻がなんで展開してるのかというと、もちろんあの
お笑い不真面目金正日家が発射してしまうかもしれない弾道ミサイルの為です。
しかし、あのお笑い不真面目金正日家が保有する領土とその領土で働く小作人達は
どうにかならないものでしょうかねえ? 基地ガイだからなにをしでかしちゃうのか予測しずらい
ところが嫌ですよね。あとあの乞食っぽくて意地汚いから、とにかくなんかよこせっって感じで
ほんと図々しい。近所に基地ガイがいるとみんな迷惑します。
そんな迷惑なご近所さんの驚異から守ってくれているのがイージス艦です。なんか神々しさ
まで感じます。 と・・同時に世界に3隻しかないSM3搭載イージスが全部日本に居るって
ゆう事実って実は凄く怖いことじゃないかと・・軍事評論家のイサクちゃんがこの事実が
「今、そこにある危機」(Clear and Present danger)だって言ってたなあ・・・・。
追記
日本でこおゆう有りがたいイージスとかが補給休養の為に寄港すると反対運動してるのを
よくニュースでやってますけど、あの人達はなんで反対してるんでしょうかね??
じゃあ弾道ミサイルが飛んできても、そのままにしておけってゆうことなのかなあ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Mの悲劇 ちょこっと [雑談]

低視聴率ドラマ・・・Mの悲劇。なんでこんなに低視聴率なのか解らないけど
けっこう面白いとは思うんだけどなあ・・・やっぱりむかつきすぎるキャラが
出てるとむかついて見なくなるのかな?それともやっぱりプロットが薄いから?
まあ、とにかく私的にはそれなりに面白いんで見てますけど。
さて、5話も終わって、いよいよストーリー展開が見えてきた頃ですが、うちでも
やっぱり今後の展開をあれやこれやと予測合戦をしています。とりあえず、今の予測は
1年前に吾郎ちゃんを襲ったDQNは佐々木内蔵助と知り合い?か雇われた奴であるのでは?
ということで、成宮は当時同僚だった佐々木の陰謀を知っていた(またはグル?)のでは?
で、襲わせた理由は警備の規則を契約を取るために厳しく設定した吾郎ちゃんへの仕返し
程度のもので、適当に痛めつけるだけだったはずなのに、現在こんな展開になってちょっと
成宮はびっくりしてる?状態?どっちにしろ、悪いのは佐々木じゃないのか?
というありきたりな予想にまとまりました。どうなるんでしょうね?今後・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

Valentine's Day バレンタイン  [雑談]

日本はなぜかバレンタインで女から男へプレゼントする。外国ではこの日になると
なぞの男から突然花束が贈られてきたり、彼氏がなんかプレゼントしてくれたり
男性から色々して頂ける日なのだ、そう考えると日本のバレンタインは日本独自の
文化なんだなあとつくづく思う。さて、そうなると色々凝ったチョコを物色したくなる
ものだけど、結局自分が食べたいチョコをあげたくなる。
まずチョコレート関連で一番食べたいーと思うのはザッハトルテ。
前に楽天の横浜夢本舗とかゆうところで試しに買ってみたんだけど
はっきり言ってあれはザッハトルテじゃない!ただのチョコレートケーキ。なんであれを
ザッハトルテって名前で販売してるのかも不思議なくらいまったくの別物。味も・・・
たいしたことないのが実情。あの程度のチョコレートケーキだったら自分で作っても
もっとおいしいものが作れます。あのケーキ、家族に出したんだけど誰もあれが
ザッハトルテだって思わなかったので普通のチョコケーキね。という評価だった。
ザッハトルテの本場はやっぱりザッハというくらいだからホテルザッハのザッハトルテ
オーストリアに出張とか旅行の友達や知り合いがいたら絶対買ってきて貰う一品
ちなみにホテルザッハにあるオンラインショップで注文可能なんだけど、送料が高杉。
一番大きなサイズのトルテがが34ユーロで、送料が一個だと41ユーロ、
2個だと41ユーロに+34ユーロ・・送料がケーキより高いなんてばかばかしい~~。
要するに一個だと一万円なわけです。

  左がホテルザッハのトルテ
  桐の箱に入っています
  これはおまけ付きのやつかな
  それにしても送料のが高いとは
  うーん・・



ホテルザッハのトルテ以外だったら有名なのがデメルのザッハトルテですよね。
デメルといえば、ネコの舌のチョコ(なんか聞こえがキモイが・・)が私の中では
有名なんですが、ザッハトルテも有名です。デメルは日本にありますから
普通のお値段で購入できます。お店でもオンラインでも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

メモリーオブラブ その2 大円団レポート [雑談]

ついにあの糞ドラメモリーオブラブが終了しました。最終回は大感動ジャナクテ、大爆笑の
大円団。何もできない~♪がいきなりドラマ開始時から炸裂、そしてお約束のハズミの
安っぽい涙with嗚咽。そしてカナゴンが自分で自作自演を暴露すると・・
  ばっちーん!!
  ついにキタキタキター、いつかは来ると思ってた
  お約束の愛のムチ。このドラマの2chの実況スレ
  にもお約束の「殴ったね・・」のオンパレード
  そして一気にカナゴンが改心する方向へと・・・。
  ってゆうかハズミの方が改心したほうがいいんじゃ?
  この姉妹、実は同じ自己中心的人間ですから!

  
殴ったね・・って感じ                          甘ったれるのもいい加減にしなさい~

  お約束の展開
  いきなり数週間後とか来るー
  しかし、ここまでコージの存在理由が
  なくなるとは・・・・ミスリードキャラだったな
  カナブランド(笑) ジェームス(笑)みたい・・



  寂しい光景なのでカナブランド(クスッ)の
  ショーのリハーサル風景かと思ったら
  なんとショーの本番!モデルが3人だけ!?
  ゲストの椅子が丸いパイプ椅子!やっぱりここも
  安っぽい!そして変なウエディングドレスが
キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!


  ズビビビビビビッ
  今日は最終回なんで鼻水、涙とも大解放中。
  おねえたん!このウエディングドレスを着て
  アキラと幸せになってね~☆
  お約束のカナの言葉に鼻水がキラリ☆
キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!


  変なウエディングドレスの前で抱き合う
  ハズミとアキラ・・・はっ!後ろにママが!!
  そんなことよりイタリアはどうなったんだよぉぉ
  オマイの決意はその程度かっ?
  あと麻衣ちゃんはどうなった?
  麻衣ちゃんの病気は治ったのか?
  ヒエー

すべての疑問は全部見事にスルーされて、主題歌が流れ始めちゃってるから! 

  そしていつものタイタニック場所で・・・・・
  いつものたるみまくった国分の顔・・
  ピコーン!ピコーン!
  ん??ニュース速報?
  麻衣ちゃんの病気のことか?(混乱)



  ハアアアア?狂牛病!?
 ドラマの最終回の一番いいシーンで!?
 ヤコブ病(狂牛病)とメモリーオブラブ・・・
 ハズミとアキラと狂牛病・・・・・
 ニュー速消えたらエンドロールきました・・






  主題歌&挿入歌 お世話になりました。




  DVD・・・後半の素敵なお知らせってこれか
  ヤコブ病が素敵なお知らせかと思った(嘘)
  誰がリクエストしたんだよっの怒号が実況で
  飛び交い、最後のヤコブ病のお知らせが
  このドラマに伝説の糞ドラマの称号になった
  そういえばずっと不思議だったんだけど
  神戸が舞台なのに全員が標準語だったね


追記
そんなにつまらないドラマだったら見なければよかったのにとか
言う人いますけど、つまらない糞ドラマとはいえ、やっぱり
実況スレは糞ドラマで結構盛り上がる事実があるから
糞ドラマは辞められないっというわけです。 orz
出演
水沢羽純‐国分佐智子 木田 明‐ 村上幸平 伊原華菜‐ 菅原禄弥
木田志保‐ 石野真子  木田貴之‐ 高岡建治
木田浩志‐ 原田篤 坂本奈緒‐ 梅宮万紗子
伊原省吾‐清水 治  水沢由紀江‐平 淑恵  伊原容子‐ かとうかずこ
■主題歌/挿入歌 「いつか・・・」 / 「なにもできない」 (rhythm zone)   唄 清木場俊介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

メモリーオブラブ [雑談]

メモリーオブラブ、TBS昼13:30の昼ドラである。このドラマ、本当に
最悪につまらない!脚本が糞すぎる・・。theつまらない昼ドラの
殿堂入り、ちなみにその殿堂にはワンハート愛の110番とかが
入っている。 ワースト1位はワンハートで、2位がこのメモリー
オブラブって感じかな。 
ところで、メモリーオブ・・は内容的に最悪につまらないんだが
主題歌が笑えるので最近はそれを楽しみに見ている。2chの
実況版を見書きしながらだとけっこう楽しかったりする。
と、まあちょっとずつこのドラマが好きになってきた?所で
もうすぐ最終回(笑)もう最終回に近づいてきたら、急に
色々盛り込んできて(不治の病、賄賂で逮捕等々)急に
忙しくなってきた・・・・が、色々盛り込んでも相変わらず
ドラマそのものの内容はつまらないのである。
もうひとつ、主人公の国分佐知子の顔がたるみまくってる
んだが、その上にすぐ泣く、あまりにも泣くんでもうその涙が
安っぽいたらありゃしない、国分が泣きすぎだと思ったら
今度はRAYのモデル(これからして安っぽいでしょ)の人
もしょっちゅう泣き出す始末。デザイン事務所が舞台なんだけど
別にデザインなんかほとんど関係ない展開なんで意味がないし。

メモリーオブラブ その2 大円団レポートへ続く



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

水戸協同病院女医のHP メモ [雑談]

爬虫類好きの若い女医が自分のブログ?に自分の勤務している病院で
起きた事や思うことを、自分のきつ~い性格丸出しの文章で綴って
大問題になっちゃった香ばしい事件です。 自分しか見られない日記に
書くならまだしも、インターネットのブログ上という誰でも見られる場所に
書くにはあまりにも耐えられない内容です。サイトは元々
http://tokage.orgでしたが. 事が大きくなるにつれ参照ができなくなり
いまではforbiddenサイトです.archive.orgやGoogleのキャッシュは
robots.txtの為に参照できません。 日記の内容の一部は抜粋されて
WEB産経の茨城版に掲載されています。その後、女医のブログから
病院でMRSAの院内感染事件があったことも発覚、そして
20thJan2005についに問題女医解雇になったのである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース