So-net無料ブログ作成

けいおん! 第7話 「クリスマス!」  レビュー と キャプ+++ [けいおん]

keion515_top.jpg

けいおんに季節感はありません。けいおんワールドでは現在、真冬、クリスマスで
ございます。 

律はけいおん部のクリスマスパーティを企画する。最初は紬の家でやるつもりだったが
予約がとれなかった為に、唯の家で行う事になる。一つ返事で快諾する唯。料理は
まかせてーと言うが、妹の憂がすべてやるのであった。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

プレゼント交換のプレゼントを買いに行った唯と和
自分が買ったものが自分にあたる事はないという事実を知った唯が選んだ
ダメダメなプレゼントは・・・

keion515_oyaji.jpg
これ・・・

かと思ったんだけど、いざプレゼントを交換した時には違う物だった。さすがに
あれでは良心がひけたのだろうか・・・。プレゼント交換の時に、妹と唯が最後
に残って、妹がプレゼント開けるときドキドキしちゃったよ、ま、まさか、あの
変な物が・・・?って。
なんだかんだいって、ちゃんとしたものを選んでいた唯を見て、この子がそんなに
いい加減な子じゃないって事がうかがい知れますね。 

keion515_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回の見所はなんといっても平沢シスターズの仲の良さ!ダメな姉と出来た妹。
絶対喧嘩なんかしないだろうなという仲の良さ! 妹は姉の世話をするのは全然
苦じゃないんだろう・・っていうか、憂ちゃん、大人だよ!! 私が妹で姉があんな
だったら、しょっちゅう怒っちゃうもんね。怒りを通り越して、姉の存在自体を
否定したくなるレベルかもしれないw でもそんな姉をお世話しちゃう妹は本当に
心から姉の事が大好きなんでしょうね。 好きな人のお世話は苦じゃありません
もんね。 


クリックで別ウインドウ原寸大表示
keion515_2.jpg
keion515_3.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(79) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 8

パール

澪のサンタコスと晴れ着姿がよかったです。
by パール (2009-05-15 14:51) 

NO NAME

憂ばかり働かせて、唯はなんて駄目な姉なんだ~(笑)
と思いがちなんですけど、でもこれどうなんだろう?
唯って何かしらやってくれる人がいたら任せちゃうけど、相手が無理してると思ったら遠慮しますよね。
憂は姉の世話を焼けるのが嬉しそうなので、遠慮しないだけにも見えたり。

あと、唯は和にしろ部活メンバーにしろ、ごく自然に世話焼いて貰えるタイプなので、仮に憂がいなければどうかというと、それはそれでどうとでもなる感じが。
妹という立場だから大好きな人を独占出来てる面もあるわけで……
正月の様子は姉妹というよりマイペースな旦那さんとよく出来た奥さんみたいでした(笑)
by NO NAME (2009-05-15 16:01) 

おどんとグリフス

冷静に考えると妹ちゃんは受験生なんですよねぇ。
そういや澪とりっちゃんのコンビが、唯&りっちゃんのコンビに移行しつつあるような。
澪がそのことで落ち込みそうでちょっと不安かも
by おどんとグリフス (2009-05-15 21:06) 

bapio

けいおん!のキャプ画はどれを見てもかわゆすな~(※´∀`※)

>好きな人のお世話は苦じゃありませんもんね。
愛ですね、愛。
妹ちゃん、人気投票でりっちゃんより上でしたねw 

by bapio (2009-05-16 02:55) 

Gomarz

パール様
澪のサンタコスプレはあんまりでませんでしたが、確実に
人々の心には残ったようですなあ・・・

NO NAME様
そうですよね、結局プレゼントもちゃんとしたのを買った唯とか
見てると、この子はゆるいけどちゃんとしてる所はちゃんとしてる
イイ子なんだなあと思います。

おどんとグリプス様
妹、受験生なのに、色々お世話やってくれてるのか~
でも妹はできた子だから、姉の世話も計画にいれて勉強して
そうですね。
>>澪がそのことで落ち込みそう
もし、落ち込んだら、すごく落ち込みそうですね・・

bapio様
>>妹ちゃん、人気投票でりっちゃんより上
まじすかっ たしかに、律チャンは人気投票で順位が低くそうな
キャラではありますな・・・
by Gomarz (2009-05-16 20:45) 

カルディア

>本当に心から姉の事が大好きなんでしょうね
自分にはない良さを憂の目からは感じ取っているんでしょうね。
唯はあんな風に見えて、人間としてすごく暖かみがありそう。
垣根無く誰とでも友達になれそうな、そんなキャラ。
ちょっとダメな姉を見て、憂ちゃんは後天的に世話好きなったのかな~とw

by カルディア (2009-05-17 00:49) 

Gomarz

カルディア様
>>憂ちゃんは後天的に世話好きなったのかな
そうですね~それは言えてるかも。ダメな姉でもラブリーな性格
な唯を憂いはお世話せずにいられないんでしょうねー。 
ほんと、あったかあったかな姉妹ですよね~。
by Gomarz (2009-05-18 08:00) 

鳴海みぐJr.

さて、メガネをかけた女教師にあげた
プレゼント、これを才人君があるじに
同じものをあげたら
いかなる結果になっていたでしょうか?

才人:ご主人様へのプレゼントです。
(キュルケに中身を考えてもらった)

by 鳴海みぐJr. (2009-05-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 79

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ