So-net無料ブログ作成

水樹奈々さんのファンクラブイベントIV へ行ってきました!! [イベント&ライブ レポート]

D1000003_s.jpg

水樹奈々さんのファンクラブイベント「F.C. NANA NET ファンクラブイベントIV」
参加するために東京ビッグサイトへ行ってきました!

ファンクラブイベントは今回で4回目で、約2年ぶりとの事。
私は初めての参加です。

注意:記事の転載やコピー、一部のニュアンスを変えてのパクり行為はご遠慮下さい!

続きはこちらからどうぞ。
 
 
さて今回のイベントですが、開場:12時、開演13時で、グッズ販売が朝8時からでした。

今回の物販ではタオルとTシャツを購入しようと思っていて、メインの商品だから
品切れはないだろうと勝手に考え、現地に着いたのは11:45でした。

確かに品切れはしなさそうですが、いかんせん物販の列が大変な事に...
とりあえず一番後ろに並んでみたところ、係の人が「今から並ぶと開演に間に合わない
可能性がありますのでご注意ください~」とアナウンス。。

D1000005_s.jpg

終わった後もやるそうなので後で購入する事にし、それとは別に行われている
ガチャガチャをチャレンジ。
1回500円で、シークレットな当たりが1種類、通常の当たりがトートバッグと巾着、
あとはリストバンド、ストラップ、バッチなどなど。

周りを見てみると結構トートバッグが当たっている人がいます。
あれ欲しいなーと思いつつまずはチャレンジ3回。
バッチ、ストラップ、リストバンドでした。

相変わらずなくじ運・・・w

その後うろちょろし、時間を見るとまだ開演まで時間がある。
奈々さんだから7回引こう!と思い、追加の4回をしにまたガチャガチャの場所へ。
通算4回目、きましたトートバッグ!(*ω* 珍しく当たりましたよ!

一応7回目まで引きましたがリストバンドなどなどでした。

とそんなこんなで開演時間が近づいてきたので会場へ。

入場するとすぐに座席表が壁にはってありました。

さて席と付くモノとことんついてないことで有名?な私ですが今回はどうでしょう。
ちなみにチケットにある座席はH4ブロックの100番台
ふふ、いやな予感がしますよね。

という事で座席はこんな感じ!!

座席.jpg

あー、やっぱり~w

前からA、B、Cの順かなーと思っていたところ少し予想と違っていましたが
そんなの関係ねー。でしたw

そして自分の席まで行くと、あーはいはいって感じ。
そうです、一番後ろの列です。

参加できるだけで満足しないと!といつものセリフを言いつつ開演を待つことに。

今回はFC会員限定ということで入場時に会員証の確認があるため意外に入場に
時間がかかっているようで、開演は13:20頃でした。

さて開演です。

奈々ちゃんが登場してまずは1曲目「Dear Dream」

そして曲が終わり、FCイベントにはかかせないみっしー事三嶋Pの登場。

FCイベントでは毎回何かしらの企画をやるらしいのですが、1回目では
「ミラクル☆フライト」のPVの撮影をしたとの事。
なんでも8、9回撮り直しをしたそうですw

2回目がよみうりランドでアタック25を。
3回目がウルトラクイズ。

そして今回4回目は、、、、ギネスに挑戦!! 

今回来場したS.C. NANA NETのみんなで世界一のファンクラブを目指そうという事のようです。
なんと今回そのためにイギリスからギネス認定員をお呼びしたとの事w

豆情報として毎年ギネスの申請は約60000あり、その中で成功するのは1/10くらいのようです。

さて、まず最初のチャレンジは「コンサートにおける世界一騒がしい観客達」
ということで歓声の大きさを計測して世界一をねらいます。

ちなみに現在の世界一は香港のコンサートで約130dbとの事。
(ジェット機のエンジン音が約120dbのようです)

さて、どうやってみんなの声をそろえるかというと、
トゥットゥー、チュールチュールチュルパーヤッパーをみんなで歌おうとw

東京ビッグサイトは天井が高く音が抜けまくるためチャレンジには適していないようですが
がんばってチャレンジです。

さて全力全開で1回目のチャレンジです。

結果は、、、約106db!

みんなでマイクの方を向いて2回目のチャレンジ
さっきより大きく聞こえました。

結果は、、、約107db...w

失敗~

さて一回目の失敗にめげずに2つめのチャレンジは「最も長いハンドウェーブを」
ということで手を繋いで波のようにウェーブを作っていくという事のようです。

現在の世界一はアメリカの約1450人。

今日のファンの人数は7014人との事。

ということでチャレンジ開始~。

成功~w

ということでギネスに認定されました

文章にするとあっさりですが、意外と時間がかかったせいか、逆にみんなの
連帯感が増し、最後成功したときはかなりの達成感がありましたw

さらに3つめのチャレンジは「世界一の人数で一斉に吹き戻しを吹く」です。
具体的には10秒間吹く必要があるそうで、だいたいどれくらいかというと
「残光のガイア」の2回目のイエースからサビが終わるくらいということで
その映像に合わせてのチャレンジでした。

結果は、、、成功~

2つ成功ということで、認定員の方から奈々ちゃんに認定書が2つ送られました。

来週にはギネスのHPに掲載されるそうです。

この後三嶋Pからみんなでアクセス集中させて困らせて不名誉な記録も
残さないようにという注意がありましたw

ということでギネスに挑戦は終了。


次はお待ちかねの「S.C. NANA NET サポーターが選ぶNANAソンベスト10」です。

ここで奈々ちゃんが着替えているうちにLIVE DIAMONDの時に行った
アンケート結果が発表になりました。

そのうち記憶に残っている1つを書くと
Q.「奈々ちゃんのどこが好き?」に対して上位から順に
A.「全部好き」
A.「歌が好き」
A.「声が好き」
A.「元気で明るいところが好き」
A.「ルックスが好き」
A.「笑顔が好き」
圏外が
A.「力強いところが好き」
A.「ファンを大切にしてくれるところが好き」
A.「性格が好き」
A.「一生懸命なところが好き」
A.「ライブパフォーマンスが好き」
A.「カレーが好きなところが好き」
A.「ふとももが好き」
A.「おなかが好き」
A.「うなじが好き」

といった感じでした。
最後の方は三嶋Pから「おまえら~」という突っ込みも入ってましたw

さて奈々ちゃんの準備ができたということで順位の発表です。

10位は「Orchestral Fantasia」

みんな待ってましたと言わんばかりに飛びまくりです。

ちなみに各順位の発表のあい間に77位~11位を10位ずつくらい発表したのですが
それはいつか特典についたときのお楽しみということで。

で、この77位~11位の発表の時なのですが、各曲のサビが映像で流れるのですが
みんなさすがコアなファンだけあって普通に歌っているみたいにサイリウムを
ふるし飛ぶしで本当に好きな人達が来ているんだなーと感心しました。

次は、9位、8位です。

9位は「Super Generation」

8位は「New Sensation」

この2曲は前回と同じく1セットですね~w
ここで奈々ちゃんはうしろのステージの方で少し歌ってくれました。
前の人たちはこんな近くで見ているのかーってつい思っちゃいますな。

7位は「深愛」

奈々ちゃんがちょこちょこ衣装を着替えるのですが、その都度髪型も
変えるのが大変ということでした。
Liveだと流れがあるからちゃんと髪型の変更も楽なようにと考えられる
そうなのですが、ランキングだとそうもいかないということで。。
三嶋Pが時間をがんばってつないでいました。お疲れさまです~

6位は「Astrogation」

5位は「Pray」

4位は「innocent starter」

この3曲を一気にだったのですが、この時車?トロッコ?台車?みたいなものに
乗って歌いながら移動したのですが、なんと一番うしろにも回ってきてくれて
このときばかりは一番うしろの席をありがたいと思いました。^^


ここで映像スタッフ入魂のスペシャル企画!!

「奈々ちゃんが着てみたいコスプレベスト5」

第5位は「WHITE ALBUMの緒方理奈」

映像には実際に緒方理奈のコスプレをしている奈々ちゃんが!
うひょーって感じです。

4位は「シスプリの亞里亞」

映像の方は下から徐々に顔へと移動していくのですが、顔がうつった時、
「あれ、奈々ちゃんじゃない!」
で、よく見るとシスプリのコスプレをした杉田智和さんでしたwww
トラウマになりそ~w

こりゃこれ以降はどうなるんだ?と思いつつ、、、

3位は「ロザパンの赤夜萌香」

映像は「DISCOTHEQUE」のPVにコスプレをする誰かが。
奈々ちゃんかなーと思っていたら今度は鷲崎健さんww

2位は「しゅごキャラのほしな歌唄」

今度こそ本人かと思っていたら今度はほしな歌唄のコスプレをする
中村悠一さんwww
奥さんに話したら大興奮してましたw

事務所が一緒なだけに会社ぐるみではめたそうですw
しかし中村さん、しっかりマクロスFの映画の宣伝してましたw

1位は「なのはのフェイト」

今度は本人でした。
「バルディッシュアサルト。セーットアーップ」のかけ声とともに
バリアジャケットのコスプレをした奈々ちゃん登場です。
卒倒モノ来ました。
ちなみになのはの衣装はかっこいいということで前から着たかったそうです。

あと9才のフェイトのコスプレはいろいろと問題があるので却下となったそうですw

という結果でした~
入魂の企画というだけあって非常に楽しめました。


さてNANAソンベスト10の発表に戻ります。

3位は「ETERNAL BLAZE」

2位は「DISCOTHEQUE」

1位は「POWER GATE」

という結果でした。
1位と2位はちょっと抜けでていたそうです。
「DISCOTHEQUE」は一気に人気曲となりましたね。

以上でランキングの発表は終わりです。
奈々ちゃんを好きな人達が選んでいるだけあって、盛り上がる曲が多く、
ウルトラオレンジな曲が続くし、飛びまくる曲が続くしで、汗だくの
声がれの腕プルプルになってしまいました。

最後にニュースが。

来年の1/13に21thシングル「PHANTOM MINDS」が発売されるのは発表済みですが
なんと2/10に2ヶ月連続で22thシングルが発表されるそうです。
なんでもPSPで発売されるなのはのゲームの主題歌との事。

これで終わりかなと思っていたら「PHANTOM MINDS」を歌ってくれました。

MUSIC JAPANのアニソンSP2で歌ったとブログにあったので、今日聞けないかなー
と思っていたので、聞けてよかったです。

三嶋Pいわく映画の中で聞くと感動ものだそうです。
映画も楽しみですね。

ということでイベント全部終了~

気づいてみたら16:50。3時間半も経ってるし。
よく考えたら一度も座りませんでしたねー。
いやーあっという間でした。
最初は座席がーと思いましたが終わってみればそんなこと全く気にならない
非常に充実したイベントでした。
それも後ろの座席の人達を考えた構成をしてくれているからだと思います。
感謝感謝。

ということでイベントも終了したわけですが、今までのFCイベントは
握手会があったようなんですね。
ただ今回の人数で握手会をしてしまうと終電間に合わないということで、
握手会をぜひやりたいと言っていた奈々ちゃんの願いを少しでも叶えよう
ということで、奈々ちゃんが退場する皆を見送ってくれるということに
なりました。

人数が多いし少しずつの退場となるのでかなり時間がかかりそうです。
奈々ちゃんも疲れているだろうに本当にご苦労様です。

ということで、最後お見送りをしてくれる奈々ちゃんの待つ通路を通り
奈々ちゃんと目があったことに感動しつつ帰路につきました。

ちなみにTシャツとタオルもイベント後にしっかり購入できました。

次はLIVE ACADEMY 2010の予定です。

それにしてもちっちゃくてかわいかった~


2009/11/23 15:44 追記
祝!! 水樹奈々 初出場!!  やりましたね! 

大方の予想通り奈々ちゃん紅白初出場決定です!

nanakohaku.jpg
2009/11/24 日テレスッキリからキャプチャ 転載禁止


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

まこたま

トートバッグおめでとうございます。

水樹奈々さんの歌では、
Justice to Believe
COSMIC LOVE
ETERNAL BLAZE
DISCOTHEQUE
の4曲が特に好きですね~。

コスプレの杉田さん達の映像は面白そうですねww
by まこたま (2009-11-23 01:36) 

ロック

FCイベント参加、お疲れさまでした。
会場がビックサイト、人数が7000人超えはスゴイですね。
私も堀江由衣のFC会員ですが、会場は中野サンプラザで人数も2000人程度ですし。

それから、水樹奈々さんは紅白に出るみたいなことをネットで拝見したのですが、決まりなんでしょうか??

by ロック (2009-11-23 15:00) 

Gomarz

まこたま様

コメントありがとうございます。

>トートバッグおめでとうございます。
ありがとうございます^^

>の4曲が特に好きですね~。
おぉ、どれもLiveで超盛り上がる曲ですね!
最近は特にDISCOTHEQUEが熱いのです!

>コスプレの杉田さん達の映像は面白そうですねww
わたしも何かの特典につかないかと期待してます。
どの順位の映像もぜひもう一度見てみたいですw
by Gomarz (2009-11-27 00:21) 

Gomarz

ロック様

コメントありがとうございます。

>人数が7000人超えはスゴイですね。
FCに入るほどの人達がこの人数集まると盛り上がり方がすさまじかったですねーw
息もピッタリでした。

>私も堀江由衣のFC会員ですが
お、堀江由衣さんのFC会員さんですか。
最近イベントやLiveにはまっているのですが堀江由衣さんのイベントも盛り上がりそうですねー

>水樹奈々さんは紅白に出るみたいなこと
紅白出場決定しましたねー。
さすがに当日見に行くことはできませんのでTVで応援です!
by Gomarz (2009-11-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ