So-net無料ブログ作成

侵略!イカ娘 第3話 怖くなイカ? 天敵じゃなイカ? 新入りじゃなイカ? レビュー キャプ [アニメ]

ika1019_top.jpg

怖くなイカ?
常に季節は夏のイカ娘ワールド。夏といえば心霊関係って
ことで、テレビで心霊番組を見てると、まったく怖がらないイカ。
なんとかしてイカに幽霊でも見せて怖がらせてやりたいと思った
栄子は栄子に悟郎、たけるに早苗も参加させ肝試しを企画する。

しかし、イカ娘は怖がるどころか、まさかのノーリアクション。
海産物にとって幽霊というものはどうも理解できない…というか
幽霊よりシャチやサメとかの方が奴らにとっては断然恐いという事実。

後は続きからどうぞ
 
今回も悟郎は絶好調だぜ!!

ika1019_1.jpg
ビビる悟郎ww

千鶴が来ていると聞くと…
ika1019_2.jpg
何故脱ぐww お前はグレイかw

結局、イカは怖がらないまま先に行ってしまう。そんな事を
していたら、イカはみんなとはぐれてしまった為に、ホタルイカの
能力を使って自ら発光し、みんなに見つけてもらおうとする。
しかし、発光したイカの姿を幽霊と勘違いしたみんなは
イカを見て逃げ出し、イカは帰り道が分からなくなって途方に暮れる。
すると、本物の幽霊が現れ、イカに道案内してくれた…

幽霊は落武者、サーファー、ヤンキーなど多種だっが…
ika1019_3.jpg
太宰治!?w たしかに入水自殺だけど、玉川上水よ?w

天敵じゃなイカ?
イカがシャチやサメの浮き輪を本物のシャチやサメと勘違いする話
ika1019_4.jpg
なぜ浮き輪と本物の見分けがつかないゲソ?
目が悪いんじゃなイカ!? 

泳げないたけるに泳ぎを教える話がドッキングしていた。
そっちの方で悟郎が登場。悟郎に対抗してたけるに泳ぎを
教えようとするが、触手を使って泳ぐイカは、手足をの事を
蛇足呼ばわり。しかし、人間はその蛇足である手足を使って
泳ぐのだから、イカが自分は泳ぎが上手いというなら
人間と同じように手足を使って泳いで見せろと悟郎に言われ
手足を使って泳ごうとするが…  泳げなかった…

ika1019_5.jpg
バタ足の練習しなイカ!

ika1019_m.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

新入りじゃなイカ?
海の家れもんに新しいバイトの子が入ってきた。
斉藤渚、サーフィンができるので海の家でのバイトを決めたという。
しかし、この渚が、いたってノーマルな人間だった為に、イカを見て
ごく普通のリアクションをする。しかし、それがイカにとっては
新鮮で、自分を見てビビリまくる渚を大好きに鳴ってしまうのであった。
この渚の声をやっているのがLISPの片岡あづさか~

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 侵略しなイカ? 他2話
第2話 仲間じゃなイカ? 他2話


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(57) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 57

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ