So-net無料ブログ作成

田村ゆかりさんの「Love Live 2012 *I Love Rabbit*」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

yukarin_top.jpg

最初はあの王国民の中に自分が行っても大丈夫なのか?
と思ったりもしましたが慣れてくると居心地よいんですよね~。
今ではライブが待ち遠しくてしょうがないです。

ということで待ちに待ったゆかりんのライブに行ってまいりました!
場所は横浜アリーナ。今回のツアーの最終公演になります。


続きはこちらから。
 

今回物販はFCの通販で購入することにしてのんびりめで行きました。
会場の横アリに着くと入場待ちの列がすごい事に。

yukarin_retsu.jpg
奥が入場待ちの列

行った時には物販は場内に切り替わるところだったので
買えてない人が並んでいたんでしょうね。

今回の座席はスタンドの2列目
横浜アリーナは通常の会場と座席の呼び名が違います。
通常のアリーナをセンター、スタンド1Fをアリーナ、
スタンド2Fをスタンドと呼びます。
今回の席はようはスタンド2F席ってことですね。
席に着いたらやっぱりステージは遠かった。
でも会場全体を見渡せる感じはよかったです。

ライブは15分ほど遅れてスタート!


■ライブ


1. アイ マイ ボーダー
2. Super Special Smiling Shy girl
3. ラブリィ レクチャー


~MC~
今回の横アリライブではステージ横の見きれる席までお客さんが入っているのに
満足だったゆかりんは
「すごいはじっこの人は、見れなくなったりするの?」
「上の方に行ったら見れなくなるんじゃない?」
と言いつつわざとそちらに移動して隠れてましたw
見づらい席に座っているお客さんにサービスって事ですよね。さすが。

あとお水を飲んだ時に必ず「お水おいしい~?」って叫ぶ人がいますが、
その人たちに対して「スタッフさんはあの人たちに×の書いたマスクを渡してください」
って言ってましたw


4. 太陽のイヴ
5. ラブサイン
6. ほんのり桜色


~メンバー紹介~
通販番組風にメンバー紹介。
桃色男爵の面々や桃猫団が商品として紹介されていく感じ。
「なんとお値段据え置き!」「今回はセットでご提供!」みたいな。


7. Sympathy of Love
8. 雨音はモノクローム
9. if


~Young Starの星~
ゆかりんがオーディション的な番組にでている映像。
レトロな感じで映像内のゆかりんも聖子ちゃんカットでした。
終わった後にレコード会社の人たちに
「この子をデビューさせたい会社はありますか?」
と聞くのですがちゃんとキングレコードさんもいて
ちゃんと三嶋Pでした。細かい!w

後のMCでゆかりんが言っていたのですが、前の通販番組の司会者と
このYoung Starの星の司会者は同じ方でなんとゆかりんのイトコのコージさん!
この日会場に来ていてスポットライト浴びてましたw


10. AMBER~人魚の涙~
11. Black cherry
12. トラウマの耳たぶ


~桃色男爵演奏~


13. 好き…でもリベンジ
14. ねぇ恋しちゃったかな
15. 星屑スパイラル


~スペシャル映像 ゆかりんvs鹿~
ゆかりんが奈良公園へ行って鹿に鹿せんべいをあげる映像。
ゆかりんはこういう素の姿もかわいいですよね~。
見てて楽しくてしょうがない。


16. Heavenly Stars


~MC~
今回のライブで使われていた映像のお話。
Young Starの星、何でもシリーズにしていきたいそうなw
だんだんゆかりんが成長していくらしい。あくまでも予定みたいですけどね。

あと歌っていた曲、「ときめきフォーリンラブ」はCD化はないそうです。
みんなそこですかさず「えーっ」って言うと
ゆかりんは「ソノシートで出すっていうのはどう?でも高いかな」というと
桃色男爵「でもみんな買うよね?」
会場「もちろーん」
ゆかりん「それが一枚、、30万でもですか?」
会場「おー」
というかソノシートってみんな知ってるのかな?w


17. 滑空の果てのイノセント
18. この指とまれ
19. MERRY MERRY MERRY MENU…ね!
20. LOVE ME NOW!
21. fancy baby doll

この曲の途中でゆかりんからプレゼントが投げられてましたが
もちろんスタンド席までは届かずですよ。。


~MC~


22. 真新しいカレンダー


~アンコール~


23. Endless Story


~MC~
ゆかりん:「アンコールの時にステージに戻ってきたときにみんながペンライトを
     振ってくれているとなぜか涙が出そうになってしまいます」
     「おかしいな?年なのかな?」
桃色男爵:「いくつだっけ?」
ゆかりん:「えーと17歳です。そんなゆかりんは明日また17歳になるわけですがw」

そうなのです。このライブが2/26、ゆかりんの誕生日が2/27なんですね。
するとお客さんの誰かが「Happy Birthday to you」を歌い始めていつしか大合唱に!

ゆかりんおめでとー!!

そして誕生日ということで抱負をいうことに。
思いつかなかったゆかりんは桃色男爵に話を振ったのですがそれが失敗。

なぜか「あーん」って色っぽい声で言う羽目にw
嫌がっていましたが結局5回くらい「あーん」って言わされてました。

この後どこからともなく例の杖?がでてきて「めろ~ん」くるか?って思ったら
ゆかりんの杖の動きにあわせてみんなでLOVE ME NOW!の肩を組んで動くという
プレイ開始。
ゆかりんが途中で停まったり、少しずつ進んだり、途中で水飲み行っちゃったりと
あわせるのがすごい大変。でもこのやり取りが楽しかったりするw
そしてライブはラストスパート!


24. You & Me
25. チアガール in my heart


You & Me のラップの部分間違えた。。修行が足りない...orz

ということでライブ終了~!
ゆかりんはいつも通りすみずみの観客まで手を振っていきました。
始まってからゆかりんの最後の挨拶がすべて終わるまでなんと3時間半!
それでもあっという間でした。
今回は2ヶ月前に発売された9thアルバム「春待ちソレイユ」の曲がメインでしたね。

ゆかりんのライブは相変わらず楽しかった。大満足!!
今から次のツアーが待ち遠しい!


最後に今回横浜公演のスタンプ!
yukarin_stamp.jpg
少年アシベに出てきたワンさんと似てるw 横浜だけに中華つながり?


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

t_dragon_2000

おはようございます。
ゆかりさんライブに行かれたのですかー。いいなー。
BD/DVDも発売されるとのことで、購入してみます。

ではー。
by t_dragon_2000 (2012-03-01 09:58) 

Gomarz

t_dragon_2000さん、コメントありがとうございます。

BD/DVDが良くてまだゆかりんのライブに行かれたことがないのでしたら是非一度行かれることをおすすめしますよ!
是非に!
by Gomarz (2012-03-01 23:22) 

エムジェイ

ゴマパパさん、こんにちは^^

おお、王国民だったのですね!
かなり気合の入ったライブだったようで素晴らしいですね。
アンコールでの「You&Me」は盛り上がるんでしょうねぇ、うらやましい!

by エムジェイ (2012-03-03 01:29) 

Gomarz

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

そうなのです王国民なのです。
ライブに行ってはまってしまいました。ふふふ

定番曲は異様なほど盛りあがります!
是非今度ご一緒に!

by Gomarz (2012-03-03 08:00) 

カルディア

楽しまれてきたようでなによりですw
ゆかりんのライブは見たことないけれど、
ラジオでは楽しいキャラなのできっとトークも映像も面白いんだろうなぁと思っているんですよ。
誕生日も兼ねてのライブ、盛り上がっただろうなぁ

by カルディア (2012-03-08 01:12) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ゆかりんは本当に魅力的だと思います。
ファンが多いのもうなずけるかなと。
ライブも歌っている時もMCも楽しいので時間が過ぎるのがあっという間ですね。
そんなライブにカルディアさんも是非一度w

by Gomarz (2012-03-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ